<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
写真のタイトル
 写真展や例会に作品を提出するとき、どの写真を出すのか、選ぶのにすごく迷います。
これぞと思う作品があるときはいいのですが、似たり寄ったりの写真がたくさんあったり、ピンとくる写真がないときは、大変です。

 その上写真が決まるとタイトルを決めなければなりません。タイトルでだいぶ印象が違ってくるのでタイトルは大切だと思うのですが・・・なかなか決められません。

 さて一応写真を選び、今度はプリントしますが、これまた思った色が出なかったり、プリントしたら以外にだめだったりで、時間がかかります。何枚も無駄にしてしまいます。

 というわけで写真と格闘した一日でした。
b0019313_1885276.jpg

by mink330 | 2007-09-30 18:10 | 写真 | Comments(8)
またまたサブ
 今日は第5週の土曜で、カービングはお休みでした。別に予定も入っていませんでした。

そこで少しパソコンの中を整理しようとしましたが、これが以外に面倒。

 たまりにたまったマイドキュメントの中身、それに写真、おまけに今、ウィンドウズXPとVISTA両方使っているので、頭の中は混乱。

 やっぱり私は整理整頓苦手なんだと改めて認識しましたよ~(トホホ・・)

こんなときはサブの顔を見るとほっとするんです。昨日の続きでまた遊んでみました。

b0019313_16555148.jpg

by mink330 | 2007-09-29 17:00 | 愛犬さぶ | Comments(11)
サブの美術館
 今日はサブの絵が飾ってある、美術館にご案内しましょう。


なんと外国の美術館にサブの写真が飾ってあるんですよ~ すごいでしょう?
b0019313_17453857.jpg


b0019313_17464986.jpg
↑上の絵はクリックすると大きくなりますのでぜひクリックしてご覧ください

b0019313_174907.jpg


b0019313_17554066.jpg
↑上の写真もクリックしてごらんください。

皆さん信じられましたか?実はちょっと遊んでみただけです。ごめんなさい。
DUMPRというサイトです。面白いので皆さんもぜひどうぞ。

なおこの情報はmikihanaさんに教えていただきました。ありがとう!

今日のラテンサロンの様子はここです。
by mink330 | 2007-09-28 18:05 | 愛犬さぶ | Comments(12)
聖なる黄金の都 パイティティ
テレビ東京(北海道はTVh)で明日28日(金)午後9時から放送があります。
b0019313_22404860.jpg


タイトル:「インカ帝国最大の謎 ついに発見!聖なる黄金の都パイティティ」

ナビゲーター:吉川晃司
鈴木智子さんよりメールが来ました。↓ 

失われた黄金郷、パイティティ伝説を手がかりにアンデスの山々、アマゾンのジャングルへ探検に出かけます。ペルーの壮大な自然を楽しみながら、どんな展開になるのか期待しちゃいましょう。パイティティという伝説があるということを知るだけでも面白いですよね。
by mink330 | 2007-09-27 22:44 | ラテンに関するもの
アキグミとサブ
 いつものサブの散歩道は、アキグミの実がびっしりとついています。今年は去年より実のなり方が多いようです。
 散歩の途中であったワンちゃんは「えみちゃん」です。いつもはほかの犬に対して知らん振りのサブですが、今日は珍しくご挨拶!
b0019313_18385511.jpg

b0019313_18391824.jpg

by mink330 | 2007-09-27 18:43 | 愛犬さぶ | Comments(12)
いかめし
 先日友人のところで飲み会があり、行ってきました。友人は函館出身でそのいかめしは絶品なんです。作り方を伝授してもらってきましたので、皆さんにお教えします。
以外に簡単で、おいしいのですよ。いかが安いときに作ってみてくださいね。
b0019313_17372265.jpg

by mink330 | 2007-09-26 17:38 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(6)
今日のめまぐるしい天候・旭岳では初冠雪
 今日はなんだか落ち着かない天気の日でした。
朝のサブの散歩のとき晴れていたのですが、なにやら急に曇ってきた。
サブは恒例のウ○○をして、さてこれから歩こうと思っていたら、すぐポツポツと降ってきた。
急いで家に帰った。その後は雷がなったり、晴れたり・・・・また降ったり。
b0019313_18272923.jpg

 急に晴れ間が出てきたので、庭に出て花をマクロで撮影。
b0019313_18324982.jpg

 だけど、この後、降ったりやんだり雷がなったりと不安定な天気だった。

夕方は風が強くて寒い。旭岳や、十勝岳では初冠雪、冬の足跡がひしひしと迫ってくる。
中秋の名月は、今のところ雲がかかっていて見えない。
by mink330 | 2007-09-25 18:41 | 写真 | Comments(6)
残り少ない秋の晴天
 考えたら外でテニスをする機会はあと一ヶ月とちょとしかありません。そういうわけで、今日もテニスにいきました。サブも一緒です。サブは外が気持ち良いのか、ずっとおとなしく待っていました。お利口なサブです。
 帰りの夕焼け、左側に虹のようなものが見えたので、車を止めて撮ったのですが、あっという間になくなってしまいました。少し見えるでしょうか?
b0019313_17405080.jpg

by mink330 | 2007-09-24 17:43 | スポーツ | Comments(8)
秋晴れのすがすがしい一日
 今日は爽やかでしたね~。布団を干し、洗濯をしてのんびりと過ごした日でした。
夕方窓を開けているともう涼しすぎるくらい。
 庭にも花が残り少なくなりましたが、シュウメイギクがきれいに咲いています。コスモスほとんど終わりになりました。
 今日はいつものデジタルレンズでなく、pentax-FA 28-70mmで撮ってみました。
やっぱりボケの感じが違って、いい雰囲気を出してくれました。
b0019313_1771470.jpg

by mink330 | 2007-09-23 17:09 | 写真 | Comments(8)
秋空の下でテニス
 昨日の暑さは嘘のように、さわやかな風が吹き渡る今日でした。
久しぶりのテニスは、これまた久しぶりの基礎練習、いつもはゲームだけなのですが、基礎練習も、もまた楽しいもの。午後からカービングでしたのであまり長い時間は出来なかったのですが、秋空の元、身体を動かしてすっきりしました。
b0019313_1944185.jpg

by mink330 | 2007-09-22 19:49 | スポーツ | Comments(6)