<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
桜・・・開花準備中
b0019313_185463.jpg

by mink330 | 2007-04-30 18:06 | 身の回りのこと | Comments(7)
大通り公園の噴水
 今日もいい天気で、布団を干し洗濯をして、忙しい日でした。午後からWさん宅で飲み会があり、自転車で20分のところをのんびりと行って来ました。
 帰りは午後9時、自分では酔っ払っていないつもりでも、自転車は結構フラフラしていました。
気心が知れた仲間と飲むのはすごく楽しいです。
 写真は27日(金)夕方大通り公園で撮った物です。同じ噴水でも撮りかたによって随分雰囲気が違いますねぇ。
b0019313_21305324.jpg

by mink330 | 2007-04-29 21:32 | 写真 | Comments(13)
コート開き
 今日は好天に恵まれテニスコート開きが行われました。私が行っているのは家から車で20分の「北広島テニスクラブ」です。草原の中にあり、足に優しいクレーコートです。
 カッコウ、ひばりが鳴き、オオジシギがディスプレーを繰り返し、コートの周りは自然でいっぱいです。ようやくアウトドアスポーツの季節がやってきました。
 テニス好きの仲間と共に霜が降りるまでの半年、テニスを楽しもうと思っています。
b0019313_19283856.jpg

 テニスコートに行く途中国道274号線にひときわ目に付く鯉のぼりがはためいています。
巨大なクレーンに吊り下げられている鯉のぼり、いったい何匹いるんでしょう?
b0019313_1931985.jpg

by mink330 | 2007-04-28 19:33 | スポーツ | Comments(4)
ヒヨドリ
 今日は朝、雪がちらついて強風で荒れた天気でした。
台所の窓からヒヨドリが見え、「あれ?異常に胸が大きいなぁ」と思ってよく見たら、風で、胸の毛が乱れていたのでした。とても可愛いいしぐさでしたので、アニメにしてみました。
b0019313_1632496.jpg

b0019313_1641151.gif

by mink330 | 2007-04-27 16:09 | バードカービング&鳥 | Comments(14)
柳の花
 昨日は江別の「カフェ・ド・サンレモ」まで自転車で行きました。車で行くと12分くらいの距離ですが、自転車で30分で行けました。”やれば出来るんだ”と発奮。今日の午後のPCへは自転車でと思っていましたが、残念朝から雨でした。これで草花はまた一気に成長を早めることでしょう。
でも気温は低くまた暖房を入れました。春は足踏みを繰り返してます。
私のせっかくの決心も出鼻をくじかれましたが、なるべく自分の足を使いたいです。
 写真は昨日のものです。柳も色々種類があるようで、これが柳の花でしょうか?
b0019313_17564740.jpg

by mink330 | 2007-04-26 18:04 | 愛犬さぶ | Comments(8)
つくしづくし
 土筆は小さいのでなかなか良く観察する機会がありませんね。 
ここ2,3日の暖かさで、サブの散歩道の野津幌川の土手には土筆がニョキニョキ出てきました。あちらにも、こちらにもあります。最初ながめていたサブは、お終いには味見をしていましたよ(笑)
b0019313_1712119.jpg

by mink330 | 2007-04-25 17:14 | 愛犬さぶ | Comments(14)
体型が気になる春で~す
 冬の間は目立たなかったお腹の○○も薄着の季節と共に気になりますね。皆さんは何か習慣的にやっていますか?
 常日頃歩いている方は別にして、私は冬の間に蓄積した○○○を燃焼させないと大変なことになりそうです。いや大変なことになっています。
b0019313_1827528.jpg

by mink330 | 2007-04-24 18:28 | スポーツ | Comments(11)
札幌北広島プリンスゴルフ場
 何かと話題になったこのゴルフ場に行って来ました。
我が家からは15分の距離にあるので結構利用しています。
 西部グループとしての営業は5月31日に終り、6月1日から新名称「札幌北広島ゴルフ倶楽部」としてPGMの運営になるということです。
 附帯施設のホテルの使途については引き続いて検討中とのこと、こんな立派な施設を使わないで置くのはもったいないですね。西コースと東コースは21日にオープンしましたが、グリーンは綺麗に整備されていました。でもきょうはシーズン始めだし、月曜ということもあって空いていました。お天気もまあまあでのんびりとプレーできましたよ。
b0019313_189621.jpg

by mink330 | 2007-04-23 18:18 | スポーツ | Comments(14)
昨日は誕生日でした
b0019313_18205391.jpg

この年になるとあまり誕生日は嬉しくないものですが、皆に祝ってもらえて実はうれしかったです。一つ年を取ったのは仕方のないこととしましょう。

今日はHOMEの例会があり、新しいメンバーが増えました。マンネリ化していた風をかき回してほしいものです。
by mink330 | 2007-04-22 18:28 | 身の回りのこと | Comments(18)
優しさと力強さ
 今日は暖かな日でした。いよいよ春だなぁと嬉しくなってしまいますね。
 庭にビオラとヒマラヤユキノシタの花が咲いています。
撮り方によって同じ花でもずいぶん雰囲気が違ってくるものです。
b0019313_17288.jpg

b0019313_17238100.jpg

by mink330 | 2007-04-21 17:10 | 写真 | Comments(10)