<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
白鳥の飛翔
 今日は夕方曇ってきましたが割合暖かくて、今年初めて外に布団を干しました。このまえ名古屋に行った時、ベランダに布団を干しているのを見て、すごくうらやましく思ったものでした。
北海道は冬の間布団を外に出せませんから・・・・

 たくさん撮った長都沼の白鳥の写真やっと整理できました。水面に降りる時は必ず鳴いていたようでした。以外に滑走距離が短くてぱっと止まるんですよ。けな気ですね~。
b0019313_1745348.jpg

b0019313_17455671.jpg

by mink330 | 2007-03-31 17:52 | バードカービング&鳥 | Comments(12)
ドミニカ料理
 友人達とドミニカ料理を食べに三笠まで行ってきました。お店は「Pa' Mi Casa]
手ごろな値段のおいしいドミニカ料理。それに薫り高いドミニカのコーヒー。
 おしゃべりに花が咲いて、1時間強のドライブのあとに着いた札幌は雨がみぞれになり、雪になりました。まだまだ春は遠いですね~
b0019313_17585775.jpg

by mink330 | 2007-03-30 18:02 | ラテンに関するもの | Comments(12)
長都沼の白鳥
 いや~圧巻でした。昨日のリベンジと思ってきょうは夕日を狙って長都沼に行きました。
matsuさんやっと行けましたよ。ありがとうございます。
 300枚も撮ってきましたので整理が追いつきません。今日は一枚だけ。
b0019313_20254334.jpg

by mink330 | 2007-03-29 20:26 | バードカービング&鳥 | Comments(13)
名古屋と札幌の夜景
 今日はなんだかついていない一日でした。アレルギーの目薬をもらおうと眼科に行ったら、水曜は手術日で診察なし、ならばとmatsuさんの情報で長都沼に白鳥を見に行ったけど、近くまで行ってるはずなのに場所が分からず、空を飛んでる白鳥を見ただけ。
 おまけに昨夜友人にあげたお土産に肝心のお土産がなくガムが入っていたとメールあり。慌ててお詫びの電話をしたりと歯車がかみ合わなかった。(まったくおっちょこちょいなんだから)

という訳で名古屋の写真をUPします。さすが名古屋は今発展してるというだけあって、活気がありました。
b0019313_1721015.jpg

b0019313_17213622.jpg

b0019313_17231694.jpg

上の3枚の写真はいずれもミッドランドスクエアの展望台から。3枚目の写真の左上にテレビ塔がかすかに写っています。
b0019313_17311947.jpg
名古屋城から見たJRタワーとミッドランドスクエア

下の写真は昨夜の札幌のテレビ塔です。ホテルエーデルホフの「隋縁亭」から。
b0019313_17254917.jpg

by mink330 | 2007-03-28 17:53 | 旅行 | Comments(10)
飛騨高山
 高山は素敵な町でした。古い町並み、伝統工芸の数々、どこを見ても興味をそそられました。
泊まった所はおやど「古都の夢」女性向の趣向を凝らした風情のあるところでした。
 お雛様がいたるところに飾ってあります。どうして?と思っていたら、高山では1ヵ月遅れの
おひな祭りなんだそうです。
b0019313_16582087.jpg

 町並みはどこを見ても絵になります。特に作り酒屋は試飲が出来て(それが目的?)種類も豊富、町の人が自慢するだけあると思いました。時間が足りなかった~~
b0019313_1795356.jpg

b0019313_177489.jpg

b0019313_17143758.jpg

by mink330 | 2007-03-27 17:15 | 旅行 | Comments(10)
今シーズン初ゴルフ
 ゴルフシーズンが待ちきれず、「北海道白老ゴルフリゾート」まで行ってきました。
コースには雪はないですが、日陰の斜面には未だ少し雪が残っていました。
風が強く太陽が顔を出しても寒かった。
 未だシーズン初めで良い状態ではないですが、とりあえずゴルフの感触を楽しみました。
プレーが終った後の温泉は格別でしたよ(このゴルフ場はモール温泉です。肌がツルツルになり、温まります)
 スコアは風が強かったのとコースがまだ万全ではなかったので聞かないで下さい(言い訳が出来てよかった~フッフ・・・)
b0019313_18253974.jpg

by mink330 | 2007-03-26 18:30 | スポーツ | Comments(7)
世界文化遺産 白川郷
 今日は午後写真の例会があり、年度末なので以外に時間がかかりました。もっとゆっくり写真の整理をしようと思ったのですが・・・とりあえず白川郷の写真をUPします。
b0019313_185728.jpg

b0019313_1861065.jpg

b0019313_1853143.jpg

 昔からず~っと時が流れている感じがするなんだか懐かしい風景、こういう景色をみると、ホッとしますね。一番下の屋根裏は釘を一本も使っていないそうです。江戸時代の初期からの建築らしいです。
by mink330 | 2007-03-25 18:14 | 旅行 | Comments(10)
ただいま!
 名古屋から札幌へ今晩戻りました。
一週間留守にしたので、メールの整理が大変でした。
 またその間携帯からの投稿でしたが、コメント書いてくださった方ありがとうございます。
お返事も書けずに申し訳ありません。また明日から普通の生活に戻れると思います。
 2キロも増えた体重を元に戻すのに一ヶ月はかかりそうです。困ったなぁ

楽しんだ代償は大きい。
by mink330 | 2007-03-24 20:14 | 旅行 | Comments(10)
白川郷
b0019313_173636.jpg

高山から朝のバスで世界遺産白川郷へ。合掌造りの集落が立ち並びしばし郷愁を覚えました。雪のしんしんと降る冬に来てみたいと思うけど、あまり観光化されてしまうのは、残念な気がします。
by mink330 | 2007-03-23 17:36 | Comments(4)
飛騨高山
b0019313_1853474.jpg

名古屋からバスで3時間弱、高山は小雨でしたが、お目当ての飛騨牛のシャブシャブを食べて元気倍増、古い町並みを散策しました。結構寒いですよ。これから夕食で~す。今晩は高山泊まりです。
by mink330 | 2007-03-22 18:53 | Comments(4)