<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
景気が悪い北海道
 今日で2月は終り。結構寒い一日でしたが最低気温が氷点下10度以下にはなりませんでした。 札幌で冬の間最低気温が-10度以下にならなかったのは130年ぶりの記録だそうです。
(多分これからもならないだろうという推定のうえです)
 今日はなんだかショックなことがありました。なじみのお店の閉店が2軒もあったのです。
b0019313_17295232.jpg

 暗い話ばかりでなんだから・・・・次は嬉しくて美味しいお話です。
b0019313_1733026.jpg

by mink330 | 2007-02-28 17:34 | 身の回りのこと | Comments(15)
スキー雑感
 昨日とはうって変わって今日は曇りのはっきりしない天気でした。
昨日のスキーまだ伝えたいことがたくさんありましたので、今日は昨日の続きです。
b0019313_18491623.jpg

by mink330 | 2007-02-27 18:50 | スポーツ | Comments(12)
キロロスキー場
 今日はこれ以上スキーに適した日はないと思われるようなすばらしい日でした。
今日を逃したら一生後悔するとおもい(大げさだ~)キロロスキー場へ行ってきました。
我が家からは高速を使ってキロロまでは1時間15分~30分くらいで行けます。
 途中毛無山の展望台から見た小樽湾の景色、遠くに暑寒別岳もくっきり見えました。
b0019313_18293236.jpg

下の写真の真ん中に小さく羊蹄山が見えます。今まで何度もキロロに来ていますが羊蹄山が見えたのは珍しい。おまけにニセコのスキー場もはっきり見えました。
b0019313_18323012.jpg

右側の丸い山がニセコアンヌプリです。その下がスキーコース
b0019313_18413221.jpg

望遠で撮った羊蹄山です。さすが貫禄があります。
b0019313_1833696.jpg

東を見るとぼんやり昼の月が見えました。
b0019313_18341338.jpg

by mink330 | 2007-02-26 18:39 | Comments(12)
HOME例会
b0019313_1747614.jpg

今日は皆さん気が抜けたのか参加者が少なかったです。
 昨夜のクッチーナ(新さっぽろ)の食事を今見てみると良くこんなに食べたなぁ~と感心しきり(ただし女性3人で食べたのですからたいしたことないかな?)
 このお店はリーズナブルだし、スタッフはとても感じがいいし、特に店長さんいいですね~
土曜だけあって非常に込んでいました(もちろん私は予約していきましたよ。)
b0019313_17523146.jpg

食べ物をよ~く見たいかたは写真をクリックしてください。
by mink330 | 2007-02-25 17:55 | 写真 | Comments(5)
あっちやって・こっちやって
b0019313_14161814.jpg

by mink330 | 2007-02-24 14:16 | 身の回りのこと | Comments(15)
ツルツル道路
 今朝のツルツル道路は経験した人でなければ怖さは分かりませんね。きっと。
日中は気温が高く融けてしまった雪も、また明日は冷え込むというので、この状況よりさらに
明日は悪い状態になるかもしれません。
b0019313_18261252.jpg

b0019313_18263967.jpg

今日のラテンサロンの様子はここをご覧下さい
by mink330 | 2007-02-23 18:30 | 愛犬さぶ | Comments(19)
チョー簡単 肉団子
 むか~し作って忘れていた肉団子、久しぶりに作ってみました。
懐かしい味がしましたよ~
b0019313_17592598.jpg


 今日は最高気温が6.8度まで上がりました。厚別東PCは36人くらいの出席者があり、熱気でムンムン。最後には窓を開けましたよ。
b0019313_1759019.jpg

by mink330 | 2007-02-22 18:02 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(16)
サブの携帯ストラップ
 今日は江別に出かけ、帰るときは車に雪がびっしり積もっていてビックリ。
まだまだ春は遠いですね。
b0019313_18542135.jpg


カービングの友人が、ビーズでサブの携帯ストラップを作ってくれました。このビーズはスワロフスキーといってキラキラ輝くのが特徴です。どうです?サブに似ているでしょう?
b0019313_18563232.jpg

by mink330 | 2007-02-21 18:58 | 愛犬さぶ | Comments(13)
カフェ・ド・サンレモ
 もう何度も登場しているお店なので皆さんご存知かと思いますが、何度食べてもおいしいピザ、ケーキ、コーヒー。
 その上お店の雰囲気も抜群。ここに来るとホッとします。
 
b0019313_1758215.jpg

by mink330 | 2007-02-20 18:00 | お勧めの店 | Comments(9)
春物コートはまだ早い?
 今日の午前中は比較的天気が良かったので、冬の分厚いコートを着たくなくて「あ~あ~春物の軽いコートが欲しい」と思って出かけました。しかし午後3時過ぎ外に出たときは激しい雪。
やっぱりまだ春のコートでなくてよかった」と、揺れ動く乙女ごころ・・じゃあなかった「女ごころ」でございましたよ。
 花が咲き乱れるグアムにまた行きたい気持ちになってしまいました。
b0019313_18233061.jpg

by mink330 | 2007-02-19 18:25 | 旅行 | Comments(10)