<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
わがやのスモモ
 去年は2,3個しか生らなかったスモモ。気が付けば今年は沢山なりました。
多分大石という品種だと思うが、すっぱくて昔のスモモを思い出してしまった。でも赤く熟したのは美味しかったのでもう少し熟してから取る事にしよう(待ちきれなかった・・・)
b0019313_1818565.jpg


昨日の続きの画像をぜひ見てください。素敵なbarでした。
b0019313_18195857.jpg

by mink330 | 2006-08-31 18:24 | お勧めの店 | Comments(14)
飲み会
 たまにススキノに行かないと、ススキノが恋しくなりますが、昨夜久しぶりにゴルフ仲間との飲み会があり行って来ました。「和心 ひととき
 量は少なめでしたが、なかなかの味でした。
b0019313_19285945.jpg

お酒のコレクションがすごい。
b0019313_19295277.jpg

それにトイレのお洒落なこと・・・
b0019313_19303314.jpg

b0019313_19313726.jpg窓の外にはススキノの夜景が広がり、
今話題の「ノルベサ」の観覧車が見えました。
by mink330 | 2006-08-30 19:33 | お勧めの店 | Comments(22)
カフェ・ド・サンレモの庭の花
 喫茶店の中はもちろんですが、庭や、門塀の前など、常に手入れが行き届いた花が絶えません。ゼラニュウムや、インパチェンスなど、アメリカから種を取り寄せて種から植えているそうです。とても真似が出来ませんが、いつも楽しませていただいてます。
b0019313_15253396.jpg

b0019313_152651100.jpg

b0019313_15275640.jpg

b0019313_15224173.jpg

b0019313_15282087.jpg

by mink330 | 2006-08-29 15:29 | 写真 | Comments(16)
なんと快適な・・・
 今日の涼しさはほんとに快適でした。昨日までが暑すぎたのだと思いますが・・・・
気温の快適さに比べ、我が家のサブは工事の人に時折家の中から吠え、うるさいことこの上なし。天候とは裏腹でした。まったく、サブには参ります。
 写真は昨日の早朝の散歩の様子です。
b0019313_17141295.jpg

厚別清掃工場の跡地はまだなにになるか決まっていません。今は犬の運動場になっていますが、いづれは遊べなくなる時が来るかもしれません。私は昨日初めて行って見ました。
 知ってるワンちゃんが沢山いました。だってサブはこの辺では一番長老ですからね。
b0019313_17164371.jpg

 犬を飼っていない人から見たら、ちゃんとした場所(ドッグランのような)で遊ばせるのはいいですが、離して遊ばせるのはちょっと問題があると思いますよ。

キューバの写真のブログ Las fotos de Cuba も時々更新していますのでぜひご覧下さい。
by mink330 | 2006-08-28 17:20 | 愛犬さぶ | Comments(12)
ほねっこシニア
 午後からHOMEの例会があり、久しぶりに出席しました。月に一度しかないのに、5,6,7月と都合が付かなくて出席できなかったのです。
 そのときYさんからサブにおやつをいただきました。帰ってきて袋を見せたら大喜びです。
b0019313_18201379.jpg

 あまりおいしそうに食べるので、スライドショーにしました。笑ってやってください。
b0019313_1821249.gif

 今日も暑かったですね。でも日暮れが早くなったのにはビックリ。庭ではこおろぎが鳴いています。暑い暑いといいながら秋は確実にやってきているのですね。
by mink330 | 2006-08-27 18:26 | 愛犬さぶ | Comments(13)
ムナグロ
 土曜日はバードカービングの日、今作っているムナグロ、今日は午前中少し作業をやれたのでようやく色付けをするまでこぎつけた。
b0019313_14232191.jpg

今までの過程をお知りになりたい方はここをご覧下さい。

いつまで続くのでしょう。この暑さ。いい加減うんざりです。今日の予想最高気温は30度。
風がほとんどありません。増して我が家は今閉塞状態です。
b0019313_14272229.jpg

by mink330 | 2006-08-26 14:29 | バードカービング&鳥 | Comments(16)
望來海水浴場
 今日は暑いけど、空が高く感じられて気持ちのいい日でした。
我が家は今日から外壁と屋根のリホームに入り足場を組んだのですが、サブが吠えっぱなし。
いくら番犬とはいえ、ちょっとうるさいぞ~サブ・・・・
という訳でサブを車に乗せてラテンサロンに連れて行きました。

 昨日のゴルフが早く終わったので、ちょっと足を延ばして日本海を見てきました。
もう海水浴シーズンが終り海は寂しかった(お天気が曇りのせいもあるかも)
ウミウとカモメだけが、行く夏を惜しんでいるようでした。
b0019313_1945631.jpg

そばの花が一面に咲いていました。
b0019313_1964334.jpg

b0019313_1975371.jpg


ススキも風に揺れて秋を感じさせます。
b0019313_1995716.gif


カモメの写真、その他の写真はここを見てください
by mink330 | 2006-08-25 19:15 | 写真 | Comments(10)
スカルプチャー
b0019313_19461610.jpg今日は朝早くからゴルフに行って来ました。ゴルフ場は夏と秋が同居、後半霧雨がありましたが、濡れるほどでなく
無事プレー終了。
ななかまどの葉がこんなに色づいていました。


ゴルフが終って家に帰ってからいつも行っている美容院「グラン」へカットしに行きました。
そこで今日のタイトル「スカルプチャー」、初めて聞く言葉です。
b0019313_1950624.jpg

b0019313_19562926.jpg

b0019313_19571496.jpg

アクリルのリキッドパウダーを重合させ硬化させながら爪を人工的に作る技術だそうです。
そういえばネイルアートのお店が最近あちこちに出来ていますね。
グランのスタッフのお二人に写真を撮らせていただきましたが、とてもかわいいです。水仕事をしても取れないそうで3週間から1ヶ月くらい持つそうですよ。

あっ!そうだ!前にもグラン美容室のこと書いたことがあったのを思い出しました。初めてかわいい爪を見せてもらったときです。ぜひグラン美容室をご覧下さい。面白いですよ。
それからいつも素敵なお洒落のTさんの今日のお洋服は下の写真です。
b0019313_2094097.jpg

氷川きよし君にそっくりの好青年の写真もどうぞ(本人の承諾を得ています)
マッサージが上手ですよ~
b0019313_20122732.jpg

このグラン美容室はスタッフが14人、皆感じのいい人ばかりで、いつも若いエネルギーを頂いてきます。ぜひ皆さん一度体験してみてください。
グラン新札幌店・・・新さっぽろ厚別体育館の北向かいのビルの2階です。
電話892-4601  なおスカルプチャーもグラン(ラフレ店)、ラ・ヴィでやっているそうです。
by mink330 | 2006-08-24 20:21 | その他 | Comments(12)
総監督サブ
 近々我が家は外壁と屋根のリホームをする予定です。そのため今日は外回りの整理、庭の剪定、草取りと一日庭仕事でした。
 
我が家の総監督、サブは私達の仕事振りを、念入りにチェックしています。貫禄があります。
b0019313_18413149.gif




「よしよし、これで準備完了」と偉そうに首を振っています。「監督ご苦労様でした」
b0019313_1846122.gif

by mink330 | 2006-08-23 18:50 | 愛犬さぶ | Comments(16)
紫陽花の似合う日
 今日は朝から霧雨模様で、すっきりしない天気でしたが紫陽花だけが喜んでいるように思えました。写真のカットの仕方で紫陽花の印象がずいぶん違います。
 
b0019313_17325068.jpg

b0019313_17335476.jpg

b0019313_1735269.jpg

3枚目の紫陽花の写真をさまざまにカットしてみました。

ここをご覧下さい。
by mink330 | 2006-08-22 17:51 | 写真 | Comments(13)