<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
トホホ・・・お腹が痛いよ~
 昨日からお腹の調子が悪い。友人は「風邪かもしれない、今の風邪はお腹に来るんだって・・」と言ってくれたが、私には心当たりがあるの・・・・
た・べ・す・ぎ(恥・恥・恥)

b0019313_17385463.jpg
ラテンサロンで食べたこのかりんとうがあまりに美味しかったので、皆で注文。昨日の10時のおやつにコーヒーと一緒に、バリバリ「この辺でやめよう」でもこの種類まだ食べてない「バリバリ」あれも美味しそう「バリバリ」と言うわけで、一人で一袋の3分の2のかりんとうを食べてしまった。

恥ずかしながら結果は明白。
自分のお腹を過信してはいけないね。

皆さん
かりんとうの食べすぎには注意しましょう





b0019313_17442864.jpgところが
今日はず~っと前から友人と約束していたので、お昼に回転寿司「トリトン」へ。
食べられるだろうかと心配だったが、お腹の痛いことは友人に内緒で平気な顔をして、7皿も食べてしまった。一体どうなってんでしょう。私のお腹は(笑)
今もお腹がグルグル・・・
夜はおかゆだ・・・・トホホノホ

サブの足の構造を見たい方はここ
by mink330 | 2006-02-28 18:11 | 身の回りのこと | Comments(16)
童心に返って
 昨日の風雨と今朝の冷え込みで、サブの散歩コースは、雪が硬くしまり、いつもはぬかって歩けないところも、自由自在に歩けました。
 サブはもちろん体重の重い私もです(嬉)
川のそばまで行っても何でもありません。川は増水しています。
 
b0019313_18231489.jpg

サブは面白がってどこまでも行きます。
b0019313_18264252.jpg

安心して雪の上を歩いていたら突然足の付け根までズボッと抜かり、サブに助けを求めても知らんぷり。やっとの思いで這い出しました(苦)
b0019313_18311516.jpg

久しぶり童心に返って雪の上を歩き回りました。他の散歩のワンちゃんとは誰とも会いませんでした。寒くてちょっと風があったからかな?
b0019313_18381632.jpg

by mink330 | 2006-02-27 18:40 | 愛犬さぶ | Comments(20)
こんな時皆さんはどうしますか?
b0019313_2061417.jpg
今日の天気はひどいものでしたね。
なんだか映画「暗い日曜日」を思い出すような日でした。
でもそれをものともせず、HOMEの例会へ出かけました。
HOMEの皆さんの顔を見て、「暗い日曜日」はふっとび帰りは買い物をして無事家にたどり着きました。



b0019313_2028289.jpgさて本題は昨日のことです
昨日カービングを終って、帰りに新さっぽろの「クッチーナ」で食事をしました。
ここは私のお気に入りの場所です。禁煙席もあるので嬉しいレストランです。
そこでスタッフお勧めの前菜「レンコンのシャキシャキ○○・・・・・・」を頼んだのです。でもそれはシャキシャキとは程遠い、ぐったりの代物だったのです。


皆さんはここでどういう態度をとりますか?
①そのまま我慢して食べる。
②一応抗議をして二度とその店には行かない。
③抗議をすることはするが気にしないで又その店に行く。

「あれ?このレンコン全然シャキシャキしてない」「古いんでない?」「揚げすぎ?」と話していました。すると隣に座った子供づれの夫婦も同じことを言っています。
私は意を決して店長さんに言いました。
「文句をいっていい?このレンコン全然シャキシャキしてないよ~」
店長さんは一応謝りました。
しばらくして「すみません、代わりに何かデザートでも・・・」といいました。

私は別に何かを欲しくて行ったのではありません(当然ですよね)
ただこういうことは、お客さんがいわないと気がつかないことが多いです。
この店を愛してるからこそ言ったのであって、一見の客ならそんなことは言わないでしょう。
ここで私がおばさんだからそういうことを言えるのだと思わないで下さい。

この店をいい店にしたいという気持ちがあったのですよ(ほんとです)
店長さんもよく知っていてすごくいい人です。
だから勇気を持って言えたのだと思います。
ほんとにスタッフの皆さんも気持ちのいいお店です。
ぜひ足を運んでくださいね。
行きたいと思った方はクッチーナ新さっぽろデュオ店へどうぞ。
お断り・・・・私は全然宣伝費を頂いてはおりませんです。
by mink330 | 2006-02-26 20:54 | 身の回りのこと | Comments(18)
サブのファッションショー続き
 昨日夜7時ごろブログを書いてUPしようとして、どうも様子がおかしい。動作が遅いし「間違った情報を持ったブログです」・・云々というコメントが出てくるし、仕方ないからサブの写真は2枚だけupして終わり。何のことはないエキサイト側の不具合でしたね。
ちょっと慌ててしまいました・・・・
b0019313_1937949.jpg
今日はカービングの日、今月は休みもあり、今日が2回目。カービングはサンピアザの5階でやっている。ふと外を見ると夕焼けがきれいだったので、飛び出して撮ってみた。


b0019313_19394149.jpg
帰りに広場にはどでかい「新庄選手」の人形が・・・・
あまりの大きさにびっくり。
宣伝効果あるのかないのか疑問?

キューバの写真
[Las fotos de Cuba]のブログも楽しい写真を
沢山載せていますので、どうぞご覧下さい。



サブの傑作ファッションショーはこちら必見です
by mink330 | 2006-02-25 19:50 | 愛犬さぶ | Comments(28)
サブのファッションショー
 今日は又冬に逆戻りしたような日でした。
朝トリノオリンピックで、日本が始めて金メダルと騒いでいましたが、荒川選手よくやりましたね。
よく重圧に耐えたと思います。すごいですね~

 さてサブの今日の散歩は銀行までです。
いつものところに繋がれて待っています。私が用事が終ってサブのそばに行くと嬉しそうです。
b0019313_18552222.jpg


サブにおやつをあげてモデルになってもらいました。サブに首輪は似合わないので、いつもはしていませんが・・・・
b0019313_18565188.jpg

b0019313_185712100.jpg


今日はラテンサロンがありました。楽しい写真が沢山載っています。
どうぞラテンサロンのブログをご覧下さい。
by mink330 | 2006-02-24 19:10 | 愛犬さぶ | Comments(20)
ホワイトバランス
 小樽や旭川、富良野、美瑛に行った写真を人にあげるため、キタムラに写真を頼みに行きました。自分で印刷も出来るのですが、人にあげる分はいつも写真屋さんに頼みます。

今は頼むのも自分で器械を操作して頼めるようになりましたが、ときどき器械ですので受け付けない時もあるんですよ。

 自分で修正してメモリーカードに入れて持っていくのですが、修正なしと頼んでも、修正してしまったり、色々とトラブルがあります。

b0019313_18385333.jpg


この続きを読む
by mink330 | 2006-02-23 18:53 | 写真 | Comments(16)
美馬牛小学校
 上川郡美瑛町にある、塔のある小学校として有名な美馬牛小学校(びばうししょうがっこう)
19日の日曜は雪の中に、ひっそりと佇んでいました。

b0019313_19384575.jpg


b0019313_19492230.jpg


b0019313_19505336.jpg
                       桂沢湖に向かう峠の道 

 

続きを読む
by mink330 | 2006-02-22 20:00 | 写真 | Comments(22)
冬のラベンダー
 今日の札幌は最高気温が7.7度まで上がって、過ごしやすい日でした。
昨日に引き続き、日中は暖房を止めました。
 暖かくなるとなんだか嬉しくなりますね。

土日に行った撮影会、冬のラベンダーを見てきました。
ファーム富田のグリーンハウスです。温室の中でラベンダーが咲いていましたよ。
b0019313_1884958.gif

日曜日なのに訪れる人もまばらで、ゆっくり見物することが出来ました。
夏は込むので敬遠していましたが、ドライフラワーの舎(いえ)という所は、オランダのフラワーデザイナー:レン・オークメイド氏によって手がけられたそうで、すばらしかったです。
このドライフラワーの舎を見ただけでもいった甲斐がありました。
素敵な小物も置いてあり、楽しいところでした。
写真がたくさんあるのでMore(続きを読む)をクリックしてみてくださいね。

More
by mink330 | 2006-02-21 18:23 | 写真 | Comments(21)
ホッキョクグマ
 水槽に入っているホッキョクグマは、地上と水槽の間を忙しく遊びまわっていました。
この画像は下の水槽から撮っています。楽しそうですね~
一度にUPできる画像は500KBまでですので分けてUPしました。

b0019313_18462845.gif

by mink330 | 2006-02-20 18:48 | 旅行 | Comments(22)
ペンギンのお散歩
ペンギンは何度見ても可愛くて、追っかけをしました。
お散歩するかしないかはペンギンに任せているため、その日によって出てくるペンギンの数が違うそうです。確かこの日は一羽だけお休みだったようです(全部で19羽?)
悠然と歩くものあり、雪山に上って滑り降りるものあり、前のペンギンを押したりする意地悪ペンギンあり、じっと立ち止まって何かをかんがえているものあり・・・・

b0019313_18343947.gif

by mink330 | 2006-02-20 18:38 | 旅行 | Comments(8)