<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
この大晦日にスキーかよ!
 今年一年の締めくくりに札幌国際スキー場に行ってきました。
札幌は晴れていたのに朝里インターの近くは雪で、「あらら・・・」
b0019313_16552911.jpg


しかし国際スキー場は晴れていて「ほっ!」
b0019313_16573591.jpg


芝生管理人の写真を撮るためにカメラを背負って滑りました。寒いので電池がすぐ消耗します。
それに滑っている人を撮るのはなかなかうまくいきません。
b0019313_16595245.jpg

b0019313_1714029.jpgb0019313_1784228.jpg



大晦日はゆっくり年越しです。
今年一年ブログを見てくださった方、あったかいコメントを入れて下さった方、ほんとにありがとうございました。
また来年も肩肘張らずに、更新できたらいいなぁと思っています。
皆様来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by mink330 | 2005-12-31 17:18 | スポーツ | Comments(16)
今日の出来事
 あ~あ~今年も残り明日だけだ。
毎日時間は同じように過ぎていくのだけど、年末の時間は特別な思いがありますね。

 とか何とか言って、感傷に浸っている時間がないほど、忙しい一日でした。

 天気予報によると明日はいい天気らしい。そこで・・・・・年末なのにスキーに行こうと、よからぬ計画を立てたため、今朝は午前中からフル活動。混まないうちに買い物。10時ごろに行ったのにもう人がいっぱい。

 野菜類はすごく高かったが、買わないわけにはいかず、あれもこれもと選んでいると、金額はうなぎのぼり。でも正月なんだから仕方ない・・・いや~それにしても・・・・
 
 おせちは作らないと毎年思っていながら、やっぱり少しは作ってしまうんだよね。やっぱり私は古い人間だ~(トホホ・・・)
 今日作ったのは、昆布巻き、煮しめ、なます、数の子と青端豆(山形特産)の○○・・・何という名前か分からない。それに今日の夜のおかずも作らなければならない・・・・アタフタアタフタ

 そんなことを言いながらしっかり食べてビールを飲んでいる私であります。

b0019313_1964722.jpgb0019313_197935.jpg


b0019313_1973877.jpgb0019313_198359.jpg

 

 
by mink330 | 2005-12-30 19:09 | 身の回りのこと | Comments(18)
東京ミレナリオ
 27日の夜「東京ミレナリオ」を見て来ました。もうもう人人人・・・・立ち止まれません。マイクの誘導で、直線ならすぐそばなのに、ぐるっと回ります。立ち止まって写真を撮ることも出来ません。話の種にと思って行って来ました。きれいでした。札幌のホワイトイルミネーションとはまた違った趣がありました。 
 
b0019313_1920970.jpg

b0019313_19223313.jpg
ずっと向こうまで続いていて、このイルミネーションの下は人で埋まっています。
あ~あ~クレージー!

 今年はもう2日を残すのみ。午後車で買い物に出ましたが、渋滞です。
市場ではどんどん物が売れていましたね。やはり一年に一度奮発するのでしょうか。

 テレビで「富士山に異変」という事を言ってました。
おととい写真をUPして、雪がないな~と思っていたので、興味深くみました。
名古屋では58年ぶりの積雪、鹿児島でも88年振り、北陸なども大雪と大寒波に見舞われているのに、ほんとに富士山に雪がないのは不思議ですね。
by mink330 | 2005-12-29 19:34 | 写真 | Comments(12)
札幌に帰ってきました
 4日間携帯からのブログ投稿だったので、コメントを書けずに失礼しました。
それにもかかわらずコメントを入れてくださった皆様、ありがとうございました。ほんとに嬉しいです。ブログのことが気になってました。ブログフリークになってるんですね。

 今日の午後の飛行機で札幌に戻りました。東京はあんなに晴れていたのに、札幌は雪で飛行機が、滑走路の除雪が間に合わずに上空で待機していて、1時間送れました。
 この写真の雲の下は吹雪きなんだ~と思って、なんだか不思議な気持ちでしたよ。

 東京では、寒い札幌から来たにもかかわらず、なんだかとても寒かったです。
それが日中でも氷点下の札幌に帰ってきても,寒さを感じなかったんです。どうしてでしょうか?
 それに東京の人の多さには辟易しました。やっぱり私は田舎者なんですね。

 4日間留守にした付けが回ってきて今はてんやわんやです。サブも元気で帰りを待っていてくれましたよ。詳しいことはこれから報告しますね。

b0019313_205715.jpg

by mink330 | 2005-12-28 20:57 | 身の回りのこと | Comments(16)
今日の富士山
b0019313_15514393.jpg

快晴に恵まれ、大涌谷から見た富士山は雄大な姿を見せ、黒い温泉卵は美味、芦ノ湖の遊覧船は寒かったけど、楽しみました。箱根関所跡では歴史の世界に浸り、只今東京に戻る電車の中です。明日は札幌に戻る予定です。
by mink330 | 2005-12-27 15:51 | Comments(11)
湯河原から箱根へ
b0019313_1825101.jpg

真鶴で新鮮なお魚の刺身を頂き、久しぶりの兄弟の会話を楽しみました。今晩は箱根泊りで、るーちとはばにゃんと温泉三昧の予定です。さてと、そろそろ入りに行こうか。写真は、真鶴港の夕方の風景。
by mink330 | 2005-12-26 18:25 | Comments(7)
荻窪ラーメン
b0019313_18175237.jpg

今日のお昼はラーメンで有名な『春木屋』たくさんの人が並んでいたが、回転は早く、中華そばを試してみた。やっぱり札幌ラーメンのほうが好き (^-^) さすが東京は雪がない。当たり前か。そして人が多い。
by mink330 | 2005-12-25 18:17 | Comments(5)
コロンビアからのクリスマスカード
 今日の札幌は一日雪降り、激しく降ったかと思うと、太陽が顔を出したり、変な天気でした。
クリスマスイヴというけど、私は全然関係なし。

 明日から4日間上京するので、まずは家の掃除(暮の大掃除とかねて)、部屋の整理など、
日頃だらしないので、一日で終るわけはない。
でも明日は出かけなければならず、必然的に押し込める作業が主になる(笑)

 何事にも準備万端の人がうらやましい。いつも泥棒に入られてから縄をなうminkだから諦めの方が先にたっているけど・・・・
という訳で明日からは、携帯での投稿になると思いますので、コメントの返信が出来ないかもしれません。悪しからず・・・

今日はコロンビアから来たかわいいクリスマスカードを皆さんにお見せしましょう
10月我が家にホームスティしたヴィクトリアのお嬢さんです。ほんとにかわいいね!!
b0019313_19553396.jpg


次は今日のサブ。今日も雪まみれでのお散歩でした。天然のクリスマスツリーです。
b0019313_19574375.gif

by mink330 | 2005-12-24 19:59 | ラテンに関するもの | Comments(10)
有名犬サブ
今、パソコンでお絵描き  /  すみ 春魚 ・ スミ・スピンスタジオ にいってみたら
サブがいましたよ。びっくり。ここをみてください。
by mink330 | 2005-12-23 19:48 | 愛犬さぶ | Comments(9)
グラン美容室
 今日もいい天気でした。北陸地方の人には申し訳ない気がする。北海道の雪がそっちに行ってしまったみたいだね。
 
 今日は買い物混むだろうと思って、10時過ぎに出かけたが、既に駐車場は並んでいた。
おもちゃ売り場も、すごい賑わい。何しろ明日がクリスマスイヴだから・・・

 年末あまり忙しくならないうちにと、何日か前に予約して「グラン美容室」へ。
この美容室にはかれこれ15年くらい通っているかな~?
 店長のHさんが、さっぱりしていて上手で、大好き。指名はいつも満杯だ。
b0019313_18542032.jpg


この美容室に来ると、かわいい子が沢山居て、いつも目を楽しませてもらっている。
さすがに流行に携わる商売ゆえ、皆さんお洒落で流行に敏感だ。
左はいつも髪を洗ってくれるAさん、色が白くてとてもキュート。右は常にあっといわせファッションのTさん。今日はバックにトラの模様だ。
b0019313_18561100.jpgb0019313_18562061.jpg


もう一つすごくかわいいと思ったのは、この爪。2,3週間は大丈夫だそうです。
ほんとにきれいだけど、私には無理だね~(アーアー残念)
b0019313_1931164.jpg

この美容室は新札幌の厚別体育館の北側にあります。お忙しい中私の無理なお願いに協力してくださって、嬉しかったです。ありがとう。
皆さんminkさんのブログを見たといって、グラン美容室に行ってください。
きっとサービスしてくれるかも??

グラン美容室」新札幌店 〒004-0052厚別区厚別中央二条5丁目2-1 011-892-4601

さて今日のおまけのサブの画像です。
b0019313_1914098.jpg

by mink330 | 2005-12-23 19:16 | 身の回りのこと | Comments(12)