「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お勧めの店( 162 )
リヤドロのお雛様の前で素敵なランチ
今日の札幌最高気温が8.3度でしたが、一日雪降りのなんだか冴えない金曜日。
こんな日は昨日のおいしかったランチを思い出していました。何も手に付かないぐうたらな一日になりました。

b0019313_17191184.jpg
カフェ・ド・サンレモ

住所: 〒069-0834 北海道江別市文京台東町35−7
電話:011-388-1008

日・月定休日 12時からオープン



by mink330 | 2017-02-17 17:28 | お勧めの店 | Comments(7)
クリスマスランチパーティ
今日は気心の知れた友人達とのクリスマスパーティ、アルコールなしの真面目なパーティです(笑)
b0019313_17053024.jpg



by mink330 | 2016-12-21 17:07 | お勧めの店 | Comments(6)
昼宴(ひるうたげ)
久しぶりに会った長年の友人達5人で昼宴を楽しみました。
「昼飲み」とか「昼宴会」とか言われ、最近(前から?)ブームなんだそうです。
ひるうたげ…なんか優雅な感じがしませんか?  でも夜よりは飲む量が少ないかな?

b0019313_17233852.jpg


b0019313_17235751.jpg
久しぶりの気ごごろ知れた友人達、皆さん全然変わらずでした。

お店はススキノラフィラ七階 「ROBATA」でした。


by mink330 | 2016-12-13 17:31 | お勧めの店 | Comments(11)
カフェ・ド・サンレモのランチ

今日も札幌は雪こそ降らなかったが、真冬日(最高気温ー0.9・最低気温ー6・9)でした。
一方都心での積雪は11月としては54年振りとのこと。テレビもそのニュースでもちきりでした。
毎年雪不足で悩まされている道内のスキー場も滑り出し上々と一安心。こんなに早い冬これからが
大いに心配です。そんな中、お馴染みのカフェ・ド・サンレモへランチに出かけました。

b0019313_17030150.jpg
優しい味に大満足、友人とのお話も盛り上がりました。



おまけ・・・・孫の写真(メトロファミリーパークで白バイに乗ってご機嫌)撮影:芝生管理人

b0019313_17010803.jpg


by mink330 | 2016-11-24 17:15 | お勧めの店 | Comments(7)
久しぶりに焼き肉店へ「やなぎ家」

新札幌界隈は、焼き肉店の過疎地ということで、最近は焼き肉食べていませんでしたが
今日はランチでおいしい焼き肉店に出会いました。

b0019313_17542048.jpg

b0019313_17535742.jpg


by mink330 | 2016-09-27 17:57 | お勧めの店 | Comments(12)
すごい人の波にびっくり
昨日の土曜日、娘の親友Kさんが娘の家に遊びに来ました。私のことを「かあちゃん」と呼んでくれる可愛い人です。
家で4月以来の再開を喜び、いざランチへと繰り出したのですが、狭い歩道は歩くのも困難なほどの混雑。
お目当ての店はものすごい待ち人。暑さでヘロヘロになりながら、待ち時間(1時間弱)
待った甲斐があって、お料理はおいしかった。人の多さに辟易しました。

b0019313_17342960.jpg



b0019313_17345697.jpg



by mink330 | 2016-08-14 17:45 | お勧めの店 | Comments(2)
おいしいシュークリーム
今日の札幌、残念ながら、午前中から雨になってしまい、午後は結構激しく降っています。
森に行こうと思っていましたが、残念!
そこで江別に3月オープンしたお店「エブリ」に行ってきました(今まで行こう行こうと思いながら果たせなかった)
目的はこれ…シュークリームです。


b0019313_17020663.jpg
江別市民に爆売れのシューだそうです。札幌市民も買います(笑)


b0019313_17022485.jpg
その場で食べてみましたが、おいしかったです。コーヒーも・・・・

b0019313_17021414.jpg
煉瓦工場跡地の有効活用です。江別は煉瓦で有名な街です。


エブリの前に今年何度も行っている野幌野菜直売所にも行ってきました。ここで友人Tさんとばったり。久しぶりです。

何しろ朝採りの新鮮野菜が買えるので良く行くのですが、最近は江別産ばかりでなく他の地域のも入ってきています。
きっと供給が需要に追い付かないのだと思いますが、私としては江別産の物を買いたいですね~



        下の日付が7/20となっていますが7/2の誤りです。↓
b0019313_17024047.jpg



by mink330 | 2016-07-02 17:17 | お勧めの店 | Comments(5)
桜と牛タン

春風に誘われて…と行きたいところでしたが、今日の札幌は最高気温12.6度、風が強く寒い日でした。
今日は芝生管理人のご贔屓のお店「笑屋」へ。もちろん桜が目的ではなく、タン焼きが目的でしたが、
道庁にはエゾヤマザクラがきれいに咲き始めていました。

b0019313_17210283.jpg

b0019313_17212690.jpg



b0019313_17214009.jpg



b0019313_17250315.jpg



b0019313_17210930.jpg








by mink330 | 2016-04-28 17:28 | お勧めの店 | Comments(8)
寒いよ~

札幌、雪は少ないのですが、厳しい寒さが続いています。
今日は最高気温が―5.4度、最低気温が―8.0度

用事がなければ家の中に居たい気分ですが、そうもいかず。
ランチはサンピアザの(一灯庵)で済ませました。


b0019313_17181968.jpg


by mink330 | 2016-01-12 17:25 | お勧めの店 | Comments(4)
大雨の日

今日の最高気温10.7度、結構激しく雨が降りました。主要道路の雪は解けていますが、
裏道に入るとザクザク、ツルツル、これがまた冷えたら恐ろしいことになります。
今日のランチと昨日の忘年会の写真です。

b0019313_17052686.jpg


by mink330 | 2015-12-03 17:07 | お勧めの店 | Comments(14)