カテゴリ:孫の写真( 156 )
乗り物大好き!
b0019313_17021170.jpg

by mink330 | 2016-12-03 17:03 | 孫の写真 | Comments(10)
孫のお帰りの時の写真
東京から帰りもう一週間になります。11月の最後のお帰りの時(お迎えに行った時)、園の中でちょっとだけ写真を撮ってきました。
聞いては見ませんでしたが、どなたも園の中では写真を撮っている方を、見かけませんでしたので、いいものかどうかは分かりません。


b0019313_16243905.jpg


b0019313_16245773.jpg

b0019313_16254541.jpg


b0019313_16250798.jpg


b0019313_16325594.jpg


b0019313_16310993.jpg

b0019313_16255225.jpg

b0019313_16260520.jpg



b0019313_16244709.jpg

b0019313_16251842.jpg

順不同、あまりにもたくさんで済みません。孫が後で見たら楽しいかな?と思って。
とにかく一度も嫌がることなく通園しています。きれいな保育園で大人でも楽しいです。




by mink330 | 2016-11-12 16:50 | 孫の写真 | Comments(6)
キッズ水泳教室

ペルーの保育園で毎週水泳教室があったのですが、日本ではありませんので
近くのスポーツセンターの水泳教室に今日から通い始めました。
どれだけ続くかわかりませんが、今日は喜んで参加してました。
水泳教室では写真撮影は出来ませんので帰りの公園での一コマです。


b0019313_15483170.jpg

by mink330 | 2016-11-05 15:51 | 孫の写真 | Comments(6)
運転体験(鉄道博物館:大宮)

昨日とは打って変っての青空、大宮の鉄道博物館へ行ってきました。
運転シュミレーション体験に真剣な孫、大人でもそばで見ていて楽しかったです。


b0019313_20321310.jpg



b0019313_20311690.jpg


b0019313_20313703.jpg



b0019313_20312717.jpg


b0019313_20314782.jpg


b0019313_20320015.jpg
写真撮りきれない。ジオラマが改修中で見られなかったのは残念でしたが、在来線も新幹線も
すぐそばで見られて、さすが考えられて作っているなぁ~と感心しました。また工事中で拡張するようです。









by mink330 | 2016-11-03 20:39 | 孫の写真 | Comments(6)
晴天の下 保育園の運動会
カラッと晴れあがった秋の空、孫の運動会を見に行きました。一生懸命に演技する園児たち。感動し、楽しかったけど疲れました。

b0019313_17361313.jpg
ねっこ組のかけっこ 走っているのか歩いているのか(笑)
孫はまだ2歳児クラス(来年4月から3歳児クラスになります)ほんとの年は3歳4か月です


b0019313_17380745.jpg
年長さんのクラスはさすがです。組体操素晴らしかったなぁ~先生も児童も大変です


b0019313_17352484.jpg
これも趣向を凝らしたバルーン



b0019313_17315692.jpg
ねっこ組のダンス



b0019313_17320690.jpg
ねっこ組の親子競技、風船を腰に付けて取られないよう走ります



b0019313_17322808.jpg
取られなかった風船をもらって喜ぶ孫



b0019313_17321624.jpg
全員参加の大玉ころがしの行進




b0019313_17310979.jpg
親の綱引き、本気です(笑)父兄のリレーもすごかったです

b0019313_17325298.jpg
最後にみんなで大玉ころがし


b0019313_17325941.jpg
金メダルもらったよ~と大喜び


とにかくお天気が良くて最高の運動会でした。でも写真撮るのは難しい。写真は順不同。
動画撮ろうと思ったけどうまくいきませんでした



by mink330 | 2016-10-15 18:11 | 孫の写真 | Comments(14)
第23回鉄道フェスティバル(:日比谷公園)
昨日の午後遅い時間になったのですが日比谷公園まで行き、鉄道フェスティバルを見てきました。
鉄道好きの孫は大喜び、目を輝かせてみていましたが、大人のマニアらしき方もたくさんいましたよ。

b0019313_15595595.jpg


b0019313_16023804.jpg


b0019313_16000832.jpg
午前中アンティークが素敵な美容室へ




by mink330 | 2016-10-10 16:12 | 孫の写真 | Comments(2)
洗濯物にカマキリが・・・
今日の東京は朝から激しい雨でしたが、今は上がってきました。
最近なんだかあわただしくて、ブログも滞りがち、返信も出来ていなくて失礼しています。

ちょっとまとめて何日か分をご覧ください。
10月7日はとてもいい天気でした。洗濯物も気持ちよく乾き取り込んでいると、何とカマキリが紛れ込んでいました。
よく見ると、とってもかわいい顔してるんです。洗濯物を畳むのもそっちのけ、後で外に逃がしてやりました。



b0019313_13295403.jpg

昨日はデパートへ買い物。もうどこへ行っても興味津々、目が離せません。


b0019313_13305898.jpg
上の写真で傘をさしているのは10月7日ではなく8日の間違いでした。午前中予防接種に行くときです。



by mink330 | 2016-10-09 13:40 | 孫の写真 | Comments(10)
近くの幼稚園へ転園初日&消防車すご~い!

今日から孫は今まで2ヶ月通った保育園から、すぐ近くの保育園へ転園しました。
今までより規模の大きい人気の保育園らしいです。
近いのは何よりで、今日は昼までの慣らし保育でしたが、
明日からは普通保育になります。

b0019313_17402195.jpg


昨日バスで帰って降りるとすぐ新宿消防署、何やらイベントをやっていたようなので見学してきました。

b0019313_17443849.jpg


b0019313_17403487.jpg

b0019313_17410290.jpg


b0019313_17404334.jpg
とてもたくさんの消防車、一つ一つご親切に説明してくださいました。
そしてピカピカの車体に感心していると毎日手入れしているとのこと
消防車が忙しいのは感心しませんが、こうして準備万端整えているのですね~







by mink330 | 2016-10-03 17:52 | 孫の写真 | Comments(5)
東京に着きました

朝家を出て、夕方着きました。今日は羽田からまっすぐではなくて、途中娘と孫と待ち合わせました。
明日からは近くの保育園です。今日はとりあえず無事着いた報告です。

b0019313_18255919.jpg

by mink330 | 2016-10-02 18:38 | 孫の写真
保育園からの帰り道

今日の札幌は晴れの予報だったのに一日中曇り、最高気温20,1度、最低気温11,5度、過ごしやすい日でした。

b0019313_17101880.jpg





なかなか写真の整理ができなくて、一か月ほど前の動画やっと編集できました。ご覧ください。




by mink330 | 2016-09-22 17:14 | 孫の写真 | Comments(3)