カテゴリ:孫の写真( 150 )
保育園お迎え

今日の東京は、天気は良かったのですが、風が強く寒い一日でした。
明日札幌に帰りますので、今日が一応最後のお迎えでした。
(また3月になったら来る予定です)
ということでちょっとだけ、写真を撮ってきました。

b0019313_19281704.jpg

b0019313_19283173.jpg



by mink330 | 2017-02-02 19:30 | 孫の写真 | Comments(3)
サンシャイン水族館(池袋)

今日の東京は4月の陽気だそうで、洗濯物も気持ちよく乾きました。
しかし明日からはまた気温が下がりそうです。

昨日はかねてから行きたいと思っていた池袋のサンシャイン水族館へ行ってきました。
孫はもちろん喜びましたが、私も楽しかったです。まだまだ見足りなかった。
ペンギンとペリカンが鳥インフルエンザの影響で展示停止になっていたのが残念でした。

b0019313_16123117.jpg

b0019313_16124138.jpg

b0019313_16133246.jpg



b0019313_16154527.jpg


b0019313_16141903.jpg


b0019313_16220432.jpg


b0019313_16175225.jpg

b0019313_16192089.jpg

















by mink330 | 2017-01-30 16:25 | 孫の写真 | Comments(14)
本物の踏切に夢中

昨日の卓球観戦の帰り、踏切を通り、本物に夢中で次々に通る列車を飽きもせず見ていた孫、
踏切のすぐそばに素敵なお店があり、そこで一休みしましたが、大人は
落ち着きませんでした。

b0019313_16160626.jpg


b0019313_16151418.jpg


b0019313_16150737.jpg


b0019313_16152756.jpg


b0019313_16161833.jpg
そこから歩いて「ニトリ」へ。
ニトリは、北海道札幌市北区に本社を置く、インテリア小売業大手の企業であり、
似鳥昭雄氏が創業して一代で大手家具企業に登りつめたという成功話は道民ならだれもが知っていると思います。
高島屋に最近販路を広げ、昨日も大勢の人で賑わっていました。






by mink330 | 2017-01-23 16:32 | 孫の写真 | Comments(12)
もし東京で大雪が降ったら?

子供たちは大喜びでしょうね。(首都圏の機能マヒは別にして)
今日の東京は雪の話題ばかり。しかし午前中にパラパラと降ったくらいで一日中曇天でした。
今年のお正月に札幌で撮った孫の写真、実に楽しそうです。

b0019313_16082985.jpg

b0019313_16084515.jpg


b0019313_16083635.jpg

b0019313_16091772.gif



by mink330 | 2017-01-20 16:12 | 孫の写真 | Comments(11)
「カニ歩き」大好き baby

近頃巷に流行るもの「かにあるき」
まっすぐ歩けばいい物を、ジグザグカニ歩きで登園しました(笑)
GIF画像を作りましたのでご覧ください。

b0019313_16200959.jpg


b0019313_16202308.gif


by mink330 | 2017-01-18 16:23 | 孫の写真 | Comments(12)
寒い東京
今日の東京は、最高気温6.3、最低気温ー0.5 札幌と比べたらなんということないのですが、慣れるということは怖いですね。
東京に来て初めて寒いと感じました。一瞬ですが雪も舞いました。

そんな中、孫のプール教室へ、その後、寒い中公園で遊び、ランチを食べ、また小さな公園で遊び、寒さ知らずの孫でした。

b0019313_17302928.jpg

昨日のメジロと桜の画像ですが芝生管理人(兼樹木博士)によりますと、

正式名称は寒緋桜(カンヒサクラ)だそうです。



by mink330 | 2017-01-14 17:43 | 孫の写真 | Comments(5)
昼のカマクラ:夜のカマクラ

今年は雪が多くて簡単にカマクラを作れます。
孫にとってはいい思い出になることでしょう。



b0019313_17174225.jpg


b0019313_17195703.jpg

毎度孫の写真で済みません。孫馬鹿と思ってお許しください。






by mink330 | 2017-01-07 17:22 | 孫の写真 | Comments(5)
ちっちゃな手を合わせて

今日の札幌最低気温ー7.2度、最高気温ー1.2度、青空が広がるいいお天気でした。
ちょっと遅くなりましたが、孫が生まれた時から参拝している近くの信濃神社に
初詣に行きました。小さな手を合わせて何を祈ったのでしょうか?

b0019313_17174415.jpg


b0019313_17175684.jpg



b0019313_17222190.jpg



b0019313_17244899.jpg
信濃神社の説明はここです



by mink330 | 2017-01-06 17:29 | 孫の写真 | Comments(7)
クラッセスノーパーク

我が家から車で20分のところ北広島に子供の雪遊びに最適な場所があります。
ゴルフ場としては良く行くのですが冬は初めて、昨日孫を連れて行きました。
入場は無料ですが乗り物に乗るにはチケットが必要です。

b0019313_17124190.jpg
ポニーは孫の背丈と同じくらい、小さくてかわいい。



b0019313_17134423.jpg

b0019313_17152686.jpg


b0019313_17160343.jpg
スノーモービル


b0019313_17170082.jpg


b0019313_17185421.jpg
自分の道具(たとえばソリやスキー)を持って行けばお金はかかりません。
今回は初めてということで何も持って行かなかったのですが十分楽しめました。


雪で冷えた後は楓楓温泉に入りその後12階のレストランで食事

b0019313_17263287.jpg


b0019313_17264562.jpg
雄大な景色を見ることができますが、この日は少し雪が降っていました。
温泉と食事とセットになったプランがありましたのでそれがお得だと思います。














by mink330 | 2017-01-05 17:35 | 孫の写真 | Comments(6)
リンゴのほっぺ

孫が正月休みでやってきた。
最初は外に出て遊ぶのを嫌がったが、いざ出てみると・・・・
大人の方が寒くて中に入りたいのに、孫はいつまでも入ろうとしない。

b0019313_16531631.jpg


b0019313_16571329.jpg


b0019313_16545040.jpg

一時間以上も外で遊んで北国の子、リンゴのホッペになりました(笑)


b0019313_16534871.jpg


by mink330 | 2016-12-29 17:01 | 孫の写真 | Comments(16)