カテゴリ:孫の写真( 186 )
最初はごきげん
 今日の札幌は午前中までは雨でしたが、午後からは時折晴れ間も見られるような不安定なお天気で

風も強く、外出には不向きな日でした。

家の中で機嫌よく遊んでいるときもあれば、飽きてすぐに泣きだす。

天真爛漫と言おうか、泣けば抱っこしてもらえるのは赤ちゃんの特権かな?

b0019313_17365915.jpg


b0019313_17373664.jpg


b0019313_17394019.jpg

by mink330 | 2013-11-10 17:40 | 孫の写真 | Comments(16)
今日で5か月:離乳食始まりました
我が家の孫、今日でちょうど5か月です。

4日前から離乳食も始まりました。最初は一匙からです。

やり方は違うでしょうが、こうやって皆私たちも育てられたんですね~

b0019313_17312366.jpg

by mink330 | 2013-10-29 17:32 | 孫の写真 | Comments(7)
青い空と噴水
 さわやかなお天気なので、百年記念塔までお散歩に行ってきました。

孫は今日贈っていただいた新しい服を着てご機嫌です。

b0019313_14474040.jpg

by mink330 | 2013-10-12 14:49 | 孫の写真 | Comments(18)
北海道百年記念塔
 昨日散歩に行った百年記念塔。近くに居ながら今まで一度も展望台に上ったことがありませんでした。

せっかく100mの高さがありながら展望室は高さ23.5m(8階)のところにありもったいないと思いました。

8階までは無料で階段で上れます。25年北海道に住んで居ながら初めての体験、見晴らしは素晴らしかったです。

b0019313_17111654.jpg


b0019313_17133723.jpg


b0019313_1714367.jpg




b0019313_17155048.jpg

by mink330 | 2013-09-29 17:18 | 孫の写真 | Comments(14)
青空に誘われて・・・北海道開拓の村へ
 我が家から北海道開拓の村までは車で10分、孫の行楽地初デビューです。

と言っても孫には何もわからないのですけどね。

すがすがしい空気を吸っただけでもいいことでしょう。たくさんの子供たちを見かけました。

b0019313_17171765.jpg

by mink330 | 2013-09-22 17:17 | 孫の写真 | Comments(10)
お花屋さんで安藤誠さんの写真展
 友人のMさんと西区八軒のお花屋さん「フラワリーライフ」で開催されている写真展を見に行ってきました。

b0019313_1745844.jpg


安藤誠さんの写真ももちろん素晴らしかったのですが、このお花屋さんもとてもいい感じでした。お花屋さんは明日紹介しますね~



昨日UPしようとして忘れた孫の写真です。日付が9月10日になってますが、9日の間違いです

b0019313_1793216.jpg

by mink330 | 2013-09-10 17:12 | 孫の写真 | Comments(5)
手編みの帽子
 久しぶりに持ったかぎ針、簡単な編み方だけど結構時間はかかります。

適当にやってみたけどまあ、かぶれるようなものができたのでよかった、よかった!

b0019313_17375312.jpg

by mink330 | 2013-08-29 17:39 | 孫の写真 | Comments(19)
今日の凄い天気
突然暗くなってすごい雨が降り、雷も鳴った今日の天気。何度もこれの繰り返しでした。
雨を写真で撮ってみました。

b0019313_1851946.jpg


b0019313_1854068.jpg


お天気のせいばかりではないでしょうが最近孫はよく泣きます。
自我が芽生えてきたのでしょうか?

俵万智さんの短歌集「プーさんの鼻」共感を覚える短歌がたくさんあり、さすが~と思いました。

b0019313_18205662.jpg

by mink330 | 2013-08-24 18:21 | 孫の写真 | Comments(3)
絵本のプレゼント
 山形で保育士をしている姪っ子が、孫に絵本をプレゼントしてくれました。

全部子供たちに人気のある絵本だそうです。

孫が分かるまではまだちょっと時間がかかりそうですが、こういうプレゼント嬉しいですね~

b0019313_15104589.jpg

by mink330 | 2013-08-17 15:11 | 孫の写真 | Comments(8)
残暑お見舞い申し上げます
 札幌の最高気温28・3度、全国的な猛暑に比べれば何ということはないですが、やはり暑いですね~

いつもブログに訪問くださる皆様へ、残暑お見舞い申し上げます。

b0019313_17461737.jpg


b0019313_17482714.jpg
畑というのが恥ずかしいほんとに小さな場所。二日くらい見てなかったらこんなになりました。
by mink330 | 2013-08-11 17:49 | 孫の写真 | Comments(9)