カテゴリ:孫の写真( 190 )
スカイプの画像で遊ぶ
 リマにいる孫と時々スカイプをしますが、そのとき撮った写真で、GIF画像を作りました。(上は今日の画像です)

こういうこと面倒に思われる方もいらっしゃるとは思いますが、私は面白くてはまってしまいます。

一枚で合計500KBしか、エキサイトではUPできないのでその計算(いい加減です。何枚も作ってみます)も

また大変。家事の合間を見ながら…時間に追われてます。これから夕食作らなきゃぁ…

b0019313_17224176.gif


b0019313_17233719.gif

by mink330 | 2015-03-30 17:30 | 孫の写真 | Comments(14)
孫の食事風景
いつも外食してるわけではないのですが、たまたま外に行ったときは写真を撮る機会が増えます。

私がペルーにいたときの孫の食事風景です。

生意気にフォークとスプーン持っていますが、口に入るのはほんの少し・・・・
なんでも大人の真似をしたがります。

b0019313_17284186.jpg


b0019313_17295349.jpg
白ひげの孫(フレッシュジュースのあと)

b0019313_17305518.jpg


b0019313_1732420.jpg


b0019313_17324528.jpg
遊び疲れた日は食事の最中でも寝てしまうことがあります
b0019313_17332191.jpg

b0019313_17352244.jpg
これは今朝のスカイプの画像。ペルーは残暑が厳しいようです。

新しいカメラで何も設定しないで撮ったので、やはり線が入っています。

今日はカメラを登録するのに時間がかかりました。
まだ説明書ろくに見ていませんが
キャンペーンやっていたのでそれに応募しました。(5000円のキャッシュバックです)
なかなか時間が無いと出来ないことです。こういうことって複雑すぎますよね~。

by mink330 | 2015-03-23 17:54 | 孫の写真 | Comments(10)
写真で遊んでみました
 今日の日曜日、のんびり過ごせました。

写真で遊んでいるといつの間にか時間が過ぎてしまいます。

b0019313_17582770.jpg

↑ は ↓の写真を使ったものですが、やはり写真の質は落ちますね。

b0019313_1801711.jpg


b0019313_1824184.jpg


いろいろなパターンがあり、とても楽しめます。

Photo Funia
を開いてみてください。その中から好きなパターンを選んで、自分の写真を入れるだけです。
でも状況を見て入れないと、変な写真になります。
そこがまた面白くて何度も試してみました(時間の無駄・・・笑)

b0019313_1892380.jpg


b0019313_1894582.jpg

by mink330 | 2015-03-15 18:11 | 孫の写真 | Comments(16)
大好きな保育園の先生と
 札幌は風が強くて、気温は高かったのでしょうが、体感気温としては寒かったです。

久しぶりに街に出て「笑や」で大好物のタン焼きを食べ、買い物をして帰りました。

リマから帰る直前に撮った動画をUPします。

昨日の日曜まで夏休みでしたが(週3日保育)、今日からは毎日保育が始まるようです。

b0019313_1834080.jpg



by mink330 | 2015-03-09 18:08 | 孫の写真 | Comments(3)
どうしてそんなに好きなの?
 孫の写真を撮ろうとすると、すぐカメラを欲しがってなかなかうまく撮れなかった一ヵ月

でも隙を狙って撮った写真(要するに苦労して撮った・・・笑)を思い出しながらUPします。

b0019313_17533318.jpg


b0019313_1753599.jpg


b0019313_17543333.jpg


b0019313_1852943.jpg


b0019313_17545465.jpg


b0019313_17561138.jpg

by mink330 | 2015-03-06 18:06 | 孫の写真 | Comments(14)
千歳の雪景色
 昨日の大雪の影響で、何時もは雪が少ない千歳もすっかり山の中のような景色に変身していました。

最近の雪で千歳空港はたびたび大混乱しています。幸い今日は青空が気持ちのいい日でした。

b0019313_17193892.jpg


b0019313_17213288.jpg


b0019313_172272.jpg
車の中から撮った飛行機雲。やはり走る車の中からは難しい!

b0019313_17253657.jpg
いつ通っても恵庭付近にはものすごいカラスの大群がいます。きっと牧場のエサでも狙ってるのかな?
(この写真も車中からなので、カラスの数は少ないのですが、とにかくびっくりするくらいの数です)

b0019313_17274787.jpg
昨日の大雪が道路の脇にうず高く痕跡を残しています。

b0019313_17305020.jpg
バイバイ!ニコニコして飛行機大好きな孫は東京に帰りました。
by mink330 | 2015-01-21 17:33 | 孫の写真 | Comments(14)
カフェ・ド・サンレモでランチ
 吹雪で大荒れの札幌でしたが、ランチは、いつもお世話になっている「カフェ・ド・サンレモ」です。

心を込めたランチを頂き、孫も大喜びです。

新年からお店を改装して、本格的なランチを提供してくださいます。皆さまぜひおいでください。

おいしい事請け合いです。幸せな気分になりますよ~

孫も優しい味に、パクパク、パクパク、楽しいひと時を過ごした後はぐっすりでした。

b0019313_1750534.jpg
椅子が気に入った様子です。

b0019313_17514466.jpg
サラダからスープ、和風ハンバーグ、柔らかお肉、ピザ、コーヒー、ケーキとフルコース。食べるわ食べるわ…

b0019313_1752943.jpg
いちごも丸ごとペロリ

b0019313_17525755.jpg
食べた後はお店散策、マリアちゃんのスマホを借りて自撮りと洒落ました(笑)

b0019313_17533293.jpg
帰りは、車にこんなに雪が積もってました。

b0019313_17535585.jpg
途中で寄ったダイソーではこんな感じ

b0019313_17541629.jpg
車に乗った途端ぐっすり家についても寝ていました。

by mink330 | 2015-01-17 18:05 | 孫の写真 | Comments(16)
初めてのお手伝い
 札幌は今日も不安定なお天気でした。

晴れ間が見えてきたと思ったら突然の雪、夕方はあられも降りました。

そんな中、孫は初めての雪かきのお手伝いです。雪に慣れていないせいか、突風が吹くと嫌がりました(笑)

かわいい子供用のスコップはお向かいのお孫さんの物をお借りしました。

自分の背丈より高い雪、こんな写真を大きくなってみたらどう思うでしょうか?

b0019313_16522749.jpg


b0019313_1652503.jpg


b0019313_1653995.jpg

by mink330 | 2015-01-09 16:55 | 孫の写真 | Comments(10)
雨降りの買い物
 何と今日の札幌は雨降りでした。

最高気温も5・3度まで上がり、雪も解けだして、道路はビッシャビシャ。

そんな中スーパーに買い物に行きましたが、結構にぎわっていました。

孫は目ざとくアンパンマンのお菓子を見つけて離しません。まるでペルーの子のようですね~(笑)

b0019313_17222823.jpg

by mink330 | 2015-01-06 17:23 | 孫の写真 | Comments(10)
一本箸でお寿司を食べる
 今日のお昼、近くのトリトンに孫を連れて行ってきました。
良く食べること、食べること・・・帰りはおなかバンバンになりました。

b0019313_17302271.jpg

by mink330 | 2014-12-29 17:32 | 孫の写真 | Comments(5)