「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:コロンビア&エクアドル( 89 )
コロンビア人のお客さん
b0019313_1813226.jpg

この続きは明日です。
by mink330 | 2013-02-09 18:05 | コロンビア&エクアドル | Comments(14)
アナの一日
b0019313_17381775.jpg


b0019313_1738398.jpg

by mink330 | 2012-07-31 17:41 | コロンビア&エクアドル | Comments(12)
コロンビアからのお客さんと市内観光
b0019313_19401410.jpg

by mink330 | 2012-07-29 19:40 | コロンビア&エクアドル | Comments(4)
楽しいお店・アンドレス(ボゴタ)
 ここ二日間、アンドレスの紹介をしてますが、今日で終わりですのでお付き合いくださいね。
下の動画はバンドが私達のグループに来て歌ってくれた時のものです。
鼻の大きい変なおじさんも写ってます。



 とても面白くて店内でたくさん写真を撮れるよと言われた通り、写真好きの私にとっては絶好のお店でした。
ほぼ満員の店内,中央階段で自由に行けたので、結構ウロウロしてました(笑)

ここで働いている人たちの、採用条件として美男美女、品行方正(優秀)というのがあるそうですが、サービスしてくれた皆さんはなるほど!と思うような人たちばかりでした。たぶん学生さんだと思います。

親御さんたちも自分の子供がアンドレスで働いている・・と自慢するそうです。

b0019313_15131451.jpg


b0019313_15141320.jpg


b0019313_15144586.jpg


b0019313_15151277.jpg


b0019313_15153727.jpg


b0019313_15155844.jpg

by mink330 | 2012-06-02 15:18 | コロンビア&エクアドル | Comments(8)
アンドレスDC・・・何それ?
 昨日の続きでボゴタのレストラン・というよりはディスコかな?で食べたもの。
見るだけでお腹いっぱいになりそうですか(爆)

b0019313_17454581.jpg


b0019313_17495981.jpgアンドレスでの楽しい歌などをUPしようとしたのですが、
パソコンが超機嫌悪くて、何度もシャットダウン。


どうやらセキュリティに問題がありそうなのですが・・・・・

この写真はアンドレスで、王冠とタスキを頂いた時の物ですが、大切に日本へ持ち帰ってきました。

グループごとに一番偉い人?たとえば誕生日の人とか・・・がもらえるようです。

私のグループでは私が受賞(笑)

明日動画をUPできるといいのですが・・・・・

なおアンドレスのHPはここです。→クリック

右側のBogotaをクリックしてください。


b0019313_17575436.jpg

by mink330 | 2012-06-01 18:00 | コロンビア&エクアドル | Comments(12)
ランチにタン焼き
 ランチに牛タンを食べに行ってきました。あまりいい写真はなくて(ピンボケ)前のブログを紹介しておきますね。
ここです

とにかくおいしいです。騙されたと思って一度行ってみて下さい。

b0019313_1733541.jpg


 食べ物の話ばかりで申し訳ないのですが、ボゴタから帰国する2,3日前にとても楽しいレストランに行ってきました。「アンドレスDC」というお店です。

b0019313_17454299.jpg


食べ物の写真ばかり見ていたらお腹いっぱいになってきました(ウソ!)
アンドレスの話の続きは明日にします。
by mink330 | 2012-05-31 17:48 | コロンビア&エクアドル | Comments(13)
アラブ料理 (EL KHALIFA)
 コロンビアのボゴタで、アラブ料理を食べてきました。
(ボゴタから帰ってきてもうすぐ2カ月近くなるんです。あっという間ですね~)

 お店もアラブ風、日本ではあまりなじみがないお料理ですがおいしくいただきました。
記録の為に今頃のUPです。

b0019313_1722534.jpg


このお店のHPもありました。ここです。海外のHPもなかなか面白いですよ。

b0019313_1726568.jpg

by mink330 | 2012-05-30 17:30 | コロンビア&エクアドル | Comments(15)
ボゴタの子供
 今日は子供の日、、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日だそうです。

 ところで今日の日経の「春秋」に宇宙から眺めた地上の明暗の風景は、子供の人口の分布を示した世界地図とぴったり重なる・・・ということが書いてあった。

 アフリカや南アジアは子供の14歳以下の比率が高いそうです。宇宙から見ると暗いらしい。
たぶん日本は明るいのでしょうね。

 今日は「原発ゼロ」の日と重なった。これからどうなるか注意深く見守っていかなければならないです。

b0019313_1815933.jpg

by mink330 | 2012-05-05 18:03 | コロンビア&エクアドル | Comments(8)
ボゴタ・彩を添える花々
b0019313_1816119.jpg


久しぶりに河原に行ってみた。雪はもうほとんどない。アオジがあちこちで囀っていました。
b0019313_18183537.jpg

by mink330 | 2012-04-24 18:21 | コロンビア&エクアドル | Comments(12)
レンガの街・ボゴタ
 今日の札幌は霧雨が降り、肌寒い一日でした。
もう5月も近いというのに、一日暖房を入れっぱなしの日でしたよ。

 娘からの情報によると、ボゴタも最近はずっと雨が続いているそうです。
ボゴタと言えば、すぐ思い浮かぶのはレンガの建物です。

自称江別市民(ほんとは札幌市民です)の私は江別もレンガの街なので親しみを感じます。

 レンガは首都ボゴタ北部のクンディナマルカ県北部とボヤカ県が一大生産地だそうで、豊富に材料があるのですね。レンガの表情にも色々あって、建物ウオッチングは楽しかったです。

それにしても皆さん本当に綺麗にしているのには感心してしまいます。

b0019313_16525540.jpg

by mink330 | 2012-04-23 17:15 | コロンビア&エクアドル | Comments(3)