カテゴリ:洋裁&手芸( 23 )
新年早々・自由研究のお手伝い
b0019313_16523956.jpg昨日(元旦)は近くの
「信濃神社」へ皆で歩いて初詣(カロリー消化の目的もあり)

結構混んでいて30分以上待っていたのですっかり冷え切ってしまった。


今日は一日家でまったり。 
の予定が、孫の自由研究のお手伝いで、半日洋裁

出来上がった時の喜びは、やっぱり大きい。

こういう経験を通して孫にもモノづくりの
楽しさが伝わるといいなぁ~


b0019313_16573358.jpg

by mink330 | 2012-01-02 16:59 | 洋裁&手芸 | Comments(13)
きものリメイク展
 友人のHさんからのお誘いを受けて、今日から始まったきものリメイク展に行ってきました。

 手の込んだすてきな作品ばかり、とうていつけ刃では出来ない品々です。
皆さん年季の入った作り手さんばかりで、私のリメイクなんて恥ずかしくて・・・・

 そこでつい買ってしまいました。小さなカメラを持って歩くのに便利なショルダーバックと、絞りの素敵なスカーフ、東日本大震災に寄付もするということですので、少しでも足しになればいいですね。

b0019313_1851330.jpg

by mink330 | 2011-04-19 18:06 | 洋裁&手芸 | Comments(13)
昔取った杵柄の筈が・・・・
 今日は久しぶりの洋裁を、集中してやれました。
計画では今日中に出来上がるはずが・・・・

 やはり常日頃やっていないと手順がうまくいかず、何事にも手間取ります。

「ああ、こうするんだったぁ~」とか「しまったもっと簡単にできたのに・・・」とか
反省しきり。昔取った杵柄はあてになりませんでした。

 しかも午後3時からはゴルフの練習、そのあと温泉と無駄な時間は全然ありませんでした。
昨日一日ダラダラしてた分、取り戻しました。でも洋裁は明日に持ち越しです。

b0019313_17592594.jpg

by mink330 | 2011-04-18 18:01 | 洋裁&手芸 | Comments(17)