カテゴリ:鉄子さんもどき( 144 )
海辺を走る列車(張碓)
 先日張碓に行ったときに、動画も撮りました。列車に乗っているとすぐに通り過ぎてしまう恵比寿島ですがじっくりと写っていますので是非ご覧ください。



b0019313_1723141.jpg


 ↓ 国道わきから撮りました。小さく列車が見えてます。
b0019313_17321100.jpg

by mink330 | 2013-09-09 17:05 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
花火を撮りそこなったお話
 今日の札幌はもう少しで30度(29.8度)という暑い一日でした。
先ほど投票に行ってきましたが、結果は見えているようであまり興味は湧きませんね。

b0019313_16591070.jpg


b0019313_16592654.jpg

by mink330 | 2013-07-21 17:00 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
JR北海道また事故
b0019313_17124364.jpg今日大通に地下鉄で出かけ、帰りはJRで帰ろうとして札幌駅からエアポートに乗ったら、時間が来ても動かない。事故のこと知らなかったが最近多すぎますね。帯広行など何時間も遅れていたようです。(写真は新札幌駅で)

以下事故の詳細。

15日午前9時15分頃、JR千歳線上野幌―北広島間を走行中の札幌発釧路行き特急「スーパーおおぞら3号」(8両編成)の車内で車掌が、焦げているようなにおいに気づき、北海道北広島市内で列車を緊急停止させた。

 車内を点検したところ、3号車の配電盤から出火しているのを見つけ、運転士が消火器で火を消した。乗員・乗客約120人にけが人はなかった。

鉄子さんもどきとしてはJR北海道頑張ってほしい!


b0019313_17172641.jpg

by mink330 | 2013-07-15 17:18 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
大きな荷物を持った学生さんたち
 先日22日、JRの中で会った若者たち、大きな荷物を持っていました。なんだろう?興味津々・・・・

 
b0019313_1759545.jpg

by mink330 | 2013-06-25 18:02 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
雨上がりの青空
 午前中は雨の札幌もお昼前から晴れあがり、暑いくらい。(札幌の最高気温24.2度)

今日はJRで娘の病院に行ってみました。赤ちゃんもすこぶる元気でしたよ~

b0019313_17591537.jpg

by mink330 | 2013-05-30 18:00 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
満開の桜と函館本線の列車
 昨日の良い天気は一日だけ。
札幌の今日は小雨模様の肌寒い一日で、大通で始まったライラック祭りも、まだほとんどが蕾のままだとか。

多分昨日の桜が一番いい状態だったと思う函館本線の列車と桜です。

b0019313_17314375.jpg


b0019313_17321051.jpg


b0019313_17323278.jpg


b0019313_1732599.jpg

by mink330 | 2013-05-22 17:36 | 鉄子さんもどき | Comments(18)
太陽がないと撮れない写真
 せっかく桜が咲いたと喜んでいたのに、今日はまた雨、曇りに逆戻り。

せめて先日撮った「太陽がないと撮れない写真」をUPします。

また昨日新川桜並木に行ったときつれづれなるままに動画を撮りましたのでそれもご覧あれ・・・・・

b0019313_175670.jpg


b0019313_1753022.jpg




by mink330 | 2013-05-20 17:09 | 鉄子さんもどき | Comments(16)
ある日の千歳線
 昨日のサイクリング、目的は列車の撮影と鳥の撮影でした。
まず青葉町の子供公園で列車を撮り、エルフィンロードで列車を撮りましたが曇りのためいまいちの画像です。
また晴天の日にリベンジしたいと思います。

b0019313_17121687.jpg




最後の撮影日2013/05/17 になってますが,5/14の誤りです。
by mink330 | 2013-05-15 17:18 | 鉄子さんもどき | Comments(6)
乗り鉄(飲み鉄)の旅
 冬の天候は不安定で過去2度とも暴風雪に見舞われ中止、 3度目の正直で、昨日やっと撮影会が実現しました。2200円の一日散歩切符(普通列車のみ乗車可)で十分楽しんできました。

ジュークボックス知っている年代の方必見
裕次郎いいですね~音がまたなんともいえないです


b0019313_16554062.jpg

by mink330 | 2013-03-31 16:57 | 鉄子さんもどき | Comments(5)
KTX: 韓国高速鉄道
 韓国の新幹線に乗るのを楽しみにしていました。
今回の旅行では2度、最初はソウル近郊の天安牙山駅(温陽温泉)まで35分でしたが、次の日はソウルからプサンまで2時間乗りました。

b0019313_1753442.jpg


b0019313_1762423.jpg


b0019313_177871.jpg


b0019313_17103394.jpg


b0019313_17111441.jpg


b0019313_17115349.jpg


b0019313_17123252.jpg




b0019313_1713352.jpg


b0019313_1714817.jpg


b0019313_1715547.jpg

by mink330 | 2013-03-29 17:18 | 鉄子さんもどき | Comments(10)