カテゴリ:ラテンに関するもの( 231 )
鷹匠経験
もう暑くてうんざり。こんな時は出かけずに、HPのバックアップを取っていました。
懐かしくて進みません。でも私もこんな時あったなぁ~と貴重な写真見つけました。

b0019313_15374404.jpg

b0019313_15381038.jpg
すごく大きくて重たかったこの鳥の名前分かる方は教えてください。


b0019313_15375348.jpg




by mink330 | 2017-07-20 15:40 | ラテンに関するもの | Comments(10)
今日は暑かった!
九州豪雨、ほんとにひどい!自然の驚異だと、なすすべもなくテレビの映像を見ていました。九州の皆様にお見舞い申し上げます。

今日の札幌は「暑い!」30度にちょっと足りず。クーラーはなく、窓全開。しかし湿度は38%だから、文句は言えません。

昨日判明した、せっかく開設したHPが消える件・・旅行の記録として残しておきたい。それには?

いろいろ試行錯誤してみました。写真はまだあるのでもう一度ブログに書こうか?いやいや面倒だ~
とりあえずいつかはやるとして、キャプチャーして保存しましょう。ちょっとやってみますね。
キャプチャー画面は限りがあるので切れ切れですが、続いています。


b0019313_16282028.jpg
b0019313_16291504.jpg
b0019313_16300593.jpg
b0019313_16305534.jpg
b0019313_16314021.jpg
b0019313_16321894.jpg
すべて写真も自分で撮ったもので貴重な記録です。でもご覧になる方はつまらないですね。ちょっとの間我慢してください。
きっと毎日はできないと思いますので、気が向いた時にやります。今まで通り、毎日の出来事も書きますのであしからず。





by mink330 | 2017-07-06 16:43 | ラテンに関するもの | Comments(6)
ごちそうがいっぱいのラテンサロン
2週間に一度、金曜のラテンサロン、バカ話を楽しみに札幌にいるときは皆勤の私です。
今日はたくさんの人とごちそうが集まり、いつにも増してバカ話に花が咲きました。

皆さんの名誉の為に言っておきますが、知識豊富な、教養豊かな皆さん。
バカ話といえど世間一般のバカ話とは違います。為になるバカ話です(笑)

b0019313_17560051.jpg


b0019313_17552850.jpg


by mink330 | 2017-06-23 18:01 | ラテンに関するもの | Comments(8)
久しぶりのラテンサロン
今日の札幌、気持ちのいいお天気でした。最高気温が25度青空がいっぱい広がりました。
ラテンサロンは午後2時半から、久しぶりに会ったクルブラティーノの面々
おしゃべりしておおいに笑って帰りは4時半買い物をして帰りましたが、曇ってきました。


b0019313_17235671.jpg



by mink330 | 2017-06-09 17:26 | ラテンに関するもの | Comments(5)
絶好のお花見びより
江別でクルブラティーノのお花見がありました。風なし、高曇り、時折太陽が顔をだし、24度の心地よい気温。
満開を過ぎたのか一瞬、花吹雪が舞う中楽しいひと時を過ごしました。

b0019313_17573087.jpg


b0019313_17545032.jpg

b0019313_17594151.jpg

b0019313_17570023.jpg

b0019313_17553053.jpg


by mink330 | 2017-05-05 18:10 | ラテンに関するもの | Comments(4)
なごやかなラテンサロン

昨日とは打って変って17.9度まで温度が上がった今日、温度に合わせたかのようにラテンサロンも
お話に花が咲き、和やかでした。私は2月24日の出席から約2ヶ月ぶり。
Hさんは遅れて到着したので写真には入ってません。残念!


b0019313_17311843.jpg



by mink330 | 2017-04-14 17:36 | ラテンに関するもの | Comments(10)
恒例:クルブラティーノクリスマスパーティ
昨日の日曜日、江別の「マキシ・ド・ルパ」でクルブラティーノのクリスマスパーティがありました。少人数ながら楽しいひと時でした。

b0019313_17184761.jpg


さて、このパーティ何年くらい続いているのでしょう?

私がブログを始めたのが2005年、その時の12月にはちゃんと載っていますので11年前、いやいやもっと前からやっていると思います。
10年ひと昔とは言いますが、今、写真を改めてみてみると、「おっ~」という声が出るかもしれません。日にちも同じ18日(日)です。





by mink330 | 2016-12-19 17:36 | ラテンに関するもの | Comments(11)
大福、おせんべい、チョコレートその他…ラテンサロン

今朝は―3.2度まで冷え込んだ札幌、日中は4.9度まで上がったものの、相変わらず寒い一日でした。
そんな寒さを吹き飛ばすおしゃべりとコーヒー、おかし、今日のラテンサロンも、盛り上がりました。
私は久しぶりの参加でした。

b0019313_17174001.jpg
雪囲いをしてきた人、ピースボートに乗るためにスペイン語のレッスンを受けた人、これから仕事の人、
お休みをこの日のために取ってきた人、鮭の飯寿司を作ろうとして桶が漏ってせっかく漬けたベニシャケをみんなに配った人
今まで仕事をしていた人、近くのスーパーで買い物を済ませてきた人、それぞれ一か所に集まり
今までと同じように色々なお話で盛り上がりました。






by mink330 | 2016-11-11 17:32 | ラテンに関するもの | Comments(10)
笑顔・笑顔のBBQパーティ
穏やかな天気の中、今年最後のクルブラティーノのBBQパーティがありました。

b0019313_18470630.jpg

by mink330 | 2016-09-04 18:49 | ラテンに関するもの | Comments(10)
あり、あり、ありのラテンサロン
今日のラテンサロンの様子です。

b0019313_17531116.jpg

by mink330 | 2016-07-22 17:54 | ラテンに関するもの | Comments(9)