2017年 10月 18日 ( 1 )
ああ!久しぶりの青空!
雨続きの東京、寒くて気分も滅入り、「笑顔!笑顔!」と思っても笑顔になれない自分。
太陽がこんなに気分を左右するとは、今まで気が付かなかった。

今朝は朝から青空。こんなにお日様をありがたく思ったこと、最近はなかったかな?
お茶を買うために新宿に出かけ、何となく歩く人々もウキウキしているような気がしました。

b0019313_15151258.jpg


b0019313_15153424.jpg


b0019313_15152442.jpg



b0019313_15155491.jpg
帰りの駅で、電車から降りたら、ホームで赤い光がピコピコ見えた。
何だろうと思って行ってたら、電車の中で若い女性が倒れていました。
多分失神したのだろうと思いますが、たんかに乗せられてホームに寝せられました。
救急車が来るのが遅くて、みんなに見られて気の毒に思いました(自分もその一人ですが・・・)

通りがかりの見知らぬ方が、声をかけたり衣服を整えてくれたりしていました。
その後どうなったかは分かりませんが、何でもなければいいですね。




by mink330 | 2017-10-18 15:28 | 東京散歩 | Comments(8)