2017年 04月 27日 ( 1 )
パソコンの中を整理
長年パソコンを使ってるとどうしても要らないものが貯まったり、疑問が積み重なったりします。
今日はいつもお願いしているサポートの方に来ていただき色々、疑問点をお聞きしました。

今使っているパソコンもずいぶん年季が入り(windows7)新しいの欲しいなぁ~とチラリ誘惑が頭をよぎります。

しかし日本製のパソコンは今やほとんどなしなんだそうです。中身は中国製…かろうじて台湾製はいいらしい。
そしてメールはプロバイダーは必要なく、gmail がいいそうですよ。(これはどこまでもその方の意見です)

そしてパスワードの整理もしなければなりません。長年使っていてPWはA4の用紙に3枚にもなりました。
要らないものを整理してきちんと書き直さなければ… ここでも断舎利です。

写真はパソコンとは全然関係ない孫の写真です(笑)

b0019313_18215138.jpg



by mink330 | 2017-04-27 18:25 | パソコン& IT | Comments(4)