2017年 04月 24日 ( 1 )
耳にダニが・・・キャァ~

新茶を頂いて、ほっこりと幸せ気分を味わった次の日・・・

b0019313_16183698.jpg


今朝のことです。なんだか右耳が痛い。鏡で見てみると耳にダニが食いついていました。
急いでネットで調べました。(ただ取ったらいけない事知ってました。実際引っ張っても食いついて離れません)

虫よけすプレーかけて見たり、殺虫剤をかけて見たり…しかし離れる様子はありません。

最近ダニで死んだ人いたっけなぁ~・・だんだん不安になり
9時から診察の近くの皮膚科へ直行。簡単に取ってくださいました。

そして念のため細菌の感染を抑える薬5日分、もらいました。

原因は昨日森に行ったからですが、長そで、長ズボン着用、出てたのは顔と耳だけ
今度手ぬぐいでほっかぶりでもして行かなきゃあね~(笑)

今日はいい天気、外にもいかずひたすら布団干し、掃除、洗濯と家事に専念です。
たまにダニに刺されるのもいいかもしれません。




by mink330 | 2017-04-24 16:33 | 身の回りのこと | Comments(18)