2014年 08月 03日 ( 1 )
第53回1000万人ラジオ体操祭:みんなの体操祭
 今朝ラジオ体操しようと思って始めたら(私はいつもラジオでやっています)
テレビでもやっているということで急きょテレビをつけてみました。今日は神戸市からでした。

b0019313_16473713.jpg


b0019313_171410.jpg

ペルーから帰ってきてから首、肩の痛みでラジオ体操は出来ませんでしたがやっとこの頃できるようになってきました。
やっぱりラジオ体操はいいなぁ~と思いながらこれからも続けていこうと思っています。

今日はあちこちでいろいろな行事がありましたね。

でもこの暑い中(札幌はずっと真夏日が続いています)
どこにも出かけずボ~っとテレビを見ていたら、2002年に放送した「悲劇を語り継ぐ為に」という広島の原爆の絵を市民の皆さんから書いてもらったというアーカイブ番組があり思わず引き込まれてしまいました。
写真は3枚しか残っていないそうです。
今データーベース化が進んでいるということでした。

b0019313_176497.jpg


NHK平和アーカイブス
by mink330 | 2014-08-03 17:12 | 身の回りのこと | Comments(6)