2014年 07月 03日 ( 1 )
傘はいらない?そして寒がり? リマ市民
リマは今,冬の真っ只中です。

札幌の冬を知っている私にとって「これが冬?」と拍子抜けしますが,リマっ子は寒がりです,

ダウンを着ている人もいるし,厚手のコートも珍しくありません。

子供にはたいてい厚着させてますね。(私にとっては快適な気温なのですが・・・)

昨日(7月1日)買物に行ったとき,珍しく霧雨が降っていましたが,傘をさしている人は一人も見かけませんでした。(降水量が毎月少ないです)

そもそも傘は必要ないのかもしれません。傘売り場も見たことがありません。

幹線道路のバス乗り場の様子を撮ってみました。

b0019313_044454.jpg


b0019313_0454584.jpg


b0019313_0462448.jpg


b0019313_0491011.jpg


b0019313_0494718.jpg


msnの天気予報によると,今日の最高気温21度,最低気温17度です。
参考までに月別の降水量と温度を載せておきます(NHKの天気予報はこれより若干高めだと思います)
b0019313_0523931.jpg

ただしこれはリマだけの話で,ペルーは3つの地域に分かれていて,
リマのある西の海岸地帯(コスタ),山岳地帯(4000m級の山がある),
密林地帯(アマゾン川の源流地帯)でそれぞれ天候が大きく異なります。

by mink330 | 2014-07-03 01:07 | ペルー | Comments(4)