<< 言語バー 落ち葉掃き >>
雪の季節がやってきた
b0019313_17192726.jpg 吹き抜けの窓がオレンジ色に染まっているときは雪が降っている。
これはカーテンを閉めていて外が見えないときの降雪選別法(mink流)です。

いよいよ雪がやってきました。迷惑で大変だけど、待ち遠しいなんともいえない気持ち。
しいて言えばせっかくやってくるんだから、嫌ってばかりいないで、いいほうに考えなければ・・・・という気持ちかな?

 そういうわけで今日一日の雪の変化を写真にして楽しみました。一枚目は雪の晴れ間です。


b0019313_17244969.jpg

by mink330 | 2008-11-30 17:30 | 花・自然 | Comments(7)
Commented by bela flor at 2008-11-30 17:57 x
今日は風雨や風雪が強くてとても寒かったですね。
そんな中をランチのために外出しました。
行く道々 木々についた雪が桜の様に見えて写真を撮りたかったです。
が、時間の関係でそのまま通過。。。

吹き抜けの窓がオレンジ色は雪が降っている状態なんですか~
面白いですね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-30 18:16 x
確かに雪を嫌ってばかりいないで何か自分に有利なように考えて行動
に移さなくちゃ駄目だね。だってこれから少なくても5ヶ月位は雪と生活
を共にするのだからね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-30 18:49
今日のお天気は雪が降ったり晴れたりで忙しく変化しましたね。
家の中から雪が降っているかどうかは居間のカーテン
を開けて裏庭を見ていますよ(^_-)-☆
Commented by oki-hiro at 2008-11-30 19:19
雪降りの画像を見ていると矢張り北海道は寒そうじゃ
雪も寒さも当地とは比べものに成らないのだと、、
いろいろな事を思い浮かべながら画像に見入ってます..(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by Molacchi at 2008-11-30 20:00 x
 私は、雪が降るとすごく憂鬱になっちゃうし、
東京に帰りたくなるんです。 でも嫌っていて過ごすのと楽しんで過ごす
のでは全然違いますよね。minkさんの「せっかくやってくるんだから、嫌ってばかりいないで、いいほうに考えなければ・・・」 ポジティブでいい言葉ですね~♪
Commented by えぬさん at 2008-12-01 17:52 x
雪が降って、あたり一面の景色がすっかり真っ白になると
諦めがつくというか、仕方がないなぁと・・・、
とりあえず節分が待ち遠しいです。
でも、雪を被ったナナカマド綺麗ですよね。
冬ならではの綺麗な景色を思い出しながら、
鼻水こらえて、ツルツル路面に気を付けて、乗り越えますかぁ。
♪寒い~朝も~心一つでぇ~暖かくなるぅ~♪やっぱり暖房もいる??

Commented by mink330 at 2008-12-01 18:52
皆さん~コメントありがとうございます。
今日はもう疲れてパソコン見たくもありません。
ごめんね!
いつもコメント楽しみに読んでいます。ありがとう!
<< 言語バー 落ち葉掃き >>