人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪の季節がやってきた ラテンサロン >>
落ち葉掃き
 今日は暖かな日でした。午後から雨が降るとの予報で(実際は降らなかった)これが最後の
チャンスと思い(雪が降ったら出来なくなる)芝生の落ち葉掃きをしました。
芝生はまだまだ青々としていますが、もうすぐ雪が積もることでしょう。
 
 我が家の芝生に落ちる分にはいいのですが、風でどこにでも飛んでいくので、道路の掃除何度もやりました。掃いたと思ったらまた散っている・・・・しょうがないですね~
落ち葉掃き_b0019313_18272989.jpg

by mink330 | 2008-11-29 18:30 | 愛犬さぶ | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-29 18:56
落ち葉は一段落しましたね・・こちらの街路樹がイチョウなので掃除は
たいへんでしたよ・・濡れ落ち葉????(>_<) 
サブ君ウインクありがとう!
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-29 19:22 x
我が家の周りはもともと雑然としているので、多少落ち葉があっても
あまり目立たないのでそのままです。周りに家が建ったらそういう訳
にもいかないでしょうね。私からもウィンクを返しておきました。
Commented by Molacchi at 2008-11-29 22:31 x
今日は、本当に暖かかったですね~♪ サブ君も気持ち良さそう♪♪
私も気持ちがよかったので、外に洗濯物をどっさり干しましたー。結構乾きましたよ~。 

その後、ルカを庭にちょこっと放したら、ふんふんと土の匂いを嗅いでいたので安心してたら、ぴゅーんと走って隣りの庭から外に
出ようとしたんです!「待てー! おやつ! ガム!」と叫んだらこっちを見て止まりました。 あせっちゃった! サンダル履きで追いかけたから
ころびそうになってホント疲れましたーーー
Commented by bela flor at 2008-11-29 22:39 x
サブ君 お手伝いお利口さんだねー、もっと邪魔をしなくちゃだめだよ!!
お母さんのお仕事を増やしてあげなさいねー
☆ サブ君のウインク・・・しっかり頂きました~~
Commented by mikihana922 at 2008-11-30 07:39
寒くなってきてサブちゃんお表情が
活き活きしているように思います。

冬場の落ち葉かきは切りがありません。
我が家も必死でやっています。
これも円満なご近所付き合いの為です。(汗)
Commented by oki-hiro at 2008-11-30 08:09
 ≫道路の掃除何度もやりました。
イヤ ””お気持ちお察しいたしますょ、、 σ(^^)も X共々頑張ってますょ
サブ君 元気でウインクで..(*´∇`)ノ おひさ~♪
お孫さんの可愛いゝお手々が印象的です。
Commented by ファニータ横幅 at 2008-11-30 15:25 x
昨日の雪解けで、隠しておいた落ち葉が、ぜ〜んぶ顔をだしてアチコチに飛んで行っちゃった。。。根雪になることを願って「肥料にな〜れ!」と労働力を惜しんだのが間違いだったようだ。お隣のオジサンがほうきで掃いていたよ。忘れよう・・忘れよう・・見なかったことにしよう。来年こそしっかり掃除しよう〜っと。サブのウィンクは私の気持ちを代弁してくれているようだ。今日の雪が恨めしいよ〜・・・
Commented by mink330 at 2008-11-30 17:33
★matsuさん:
イチョウは紅葉がきれいですが、一面に散っていますね。
やっと道路掃除から開放されたと思ったら今度は雪かき(苦)
しょうがないですね~
お互いに腰を痛めないように気をつけましょう。
Commented by mink330 at 2008-11-30 17:34
★梅ちゃん:
気にしなくていいのは、楽でいいですね。
どこにでも飛んでいく落ち葉だから皆さんお互い様・・・といってくれるんですよ。でもそれに甘えてばかりはいられません。
Commented by mink330 at 2008-11-30 17:35
★Molacchiさん:
情景が目に浮かんで思わず笑ってしまいましたよ。
転んで捻挫しなくてよかったですね。
ルカちゃんも良くなってきたから走りたいのでは?
Commented by mink330 at 2008-11-30 17:37
★belaさん:
最近は邪魔をすることもなくなりましたが、花壇におし○○されて
しまいました。
サブも暖かくて気持ちよかったみたいです。
Commented by mink330 at 2008-11-30 17:39
★mikihanaさん:
そうですね。円満な近所づきあいのため・・・・
誰も文句を言う人はいないのですが、木を植えていないお宅に
落葉が飛んでいくと、悪いような気がします。
でも札幌では雪が積もったのでその心配もなくなりました。
これからは雪の問題です。
Commented by mink330 at 2008-11-30 17:40
★oki-hiroさん:
この女の子は近所の子で、手を振ってとモデルになって
もらいました。サブが大好きな女の子なんですよ~

孫は別に住んでいるのでたまにしか会いませんよ~
Commented by mink330 at 2008-11-30 17:43
★ファニータさん:
>忘れよう・・忘れよう・・見なかったことにしよう。来年こそしっかり掃除しよう〜っと

もうこの言葉に尽きます。
私はいつもこれです。ラテン好きな人は皆同じかな?
「明日がある」風と共に去りぬのスカーレットじゃあないけど・・・
この言葉大好きでいつも明日に延ばしてます(爆)
<< 雪の季節がやってきた ラテンサロン >>