人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬枯れの森 5ヶ月振りのテニス >>
いよいよ銀世界へ突入
 今朝起きたら雪が積もっていました。最低気温もマイナス6度くらいまで下がったようです。

 今日は健康検診を予定していましたので、雪道初運転を気をつけて行って来ました。

 血液検査だけと思っていたのになんと!「胃カメラこの前飲んでから12月で3年になるから、今日検査してったら?」という突然のお話に、心の準備が出来る前に検査終了。
 「きれいな胃ですよ」とお褒めの言葉。暴飲暴食しているのにほんまかいな~という感じ(笑)
 これで2回目ですが、最初よりちょっときつかったかな~
お腹の超音波や心電図、胸のレントゲン等とってきました。

写真は今朝のサブの様子。いつもより嬉しそうに歩いていました。やっぱりサブは雪が好き!


 
いよいよ銀世界へ突入_b0019313_18271641.jpg

by mink330 | 2008-11-20 18:26 | 愛犬さぶ | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-20 19:15 x
随分気の利いたお医者さんだね。かかりつけだからかな?
胃や胸まで見てもらったんだから、これで安心だね。
私はインフルエンザの予防接種をしなければと思っている
のですが、何しろ注射が嫌いだからね。
Commented by bela flor at 2008-11-20 19:25 x
minkさんの健康診断は自発的にやっているのですか?感心しています。
これでしばらくは安心ですね、それでは美味しいボージョレヌーボーなどを如何ですか?フフ

サブ君可愛いねー、松の下で雪を食べているの?
子供たちをジーッと見つめている姿は哀愁を感じるよ!!
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-20 20:09
よかったですね・・結構お酒も飲んでいる割には(^_-)-☆
やはり適度なスポーツでストレスも発散しているからだね。
サブ君雪が降ると喜んでいるでしょう・・!!
Commented by oki-hiro at 2008-11-20 20:38
健康検診 異常なしで.. GOOD☆( ゚Д゚)b ですねぇ
我が輩も先月 健康検診 結果は年相応だそうだそうです..(´σ `)?
サブ君も雪の中で元気そうじゃないでか、雪を喜んでるよう..♫*:..。♡*゜¨゜゜
Commented by Molacchi at 2008-11-20 20:48 x
わぁ、偶然ですね。 私も昨日、今日と身体検査しました。昨日は、血液検査、レントゲン、心電図。 今日は、乳癌検診でした。胃カメラは、今年の始めにすませたので今回はなしです。乳癌検診では、先生の触診がくすぐったくて笑いが止まりませんでした。
やり方もすごく早くて可笑しいし・・・

先生が看護婦さんに、まだ患者さんいるのかなー、って聞いたら
看護婦さんが、まだ半分ですよって答えたんです。先生、あ~あ、って
溜息ついて苦笑いしていました。先生も大変ですね~~

さぶ君、絵葉書みたいで奇麗ですね。それに雪が積もって嬉しそう♪
昨日、ルカも雪の上をちょこっと歩かせたら、ものすごく尻尾を
振って走り出したので慌てて抱っこしました。まだ散歩の許可は
出ていません。 早く散歩できるようになるといいな。。。
Commented by feigao at 2008-11-20 21:21
もうそちらでは雪なのですね。ガクガクブルブル
胃カメラは一度飲んだことがありますが、空気を入れられてとても苦しかったのを覚えています。
でもバリウムよりはいいかなと頑張って飲みました(^^;)
異常がなくてなによりですね♪
Commented by niwa2saku87 at 2008-11-21 10:38 x
雪の結晶が可愛い写真ですね。
私も苦手な胃カメラでしたが 去年人間ドックで
受けた胃カメラは凄く楽でした、何度受けてもいいと思いましたよ・・・♪
麻酔してるうちに いつの間にか終わってました。終わってから
30分くらいベッドに横になるんです。
そして病院から頂いたランチ券は隣のホテルのバイキングでした。
Commented by mink330 at 2008-11-21 16:16
★梅ちゃん:
ずっと何年もかかっているからだと思いますよ。
江別にあるので、インフレエンザの予防注射は札幌の病院で
受けようと思って帰ってきました。
それだけで病院にいくのは面倒ですね。
Commented by mink330 at 2008-11-21 16:18
★belaさん:
毎年年末近くにやるようにしています。
やはり受けておくと安心できますから。
サブは雪が降ると少しは元気になるみたい。
今日も嫌がらずに歩きましたよ。
Commented by mink330 at 2008-11-21 16:20
★matsuさん:
本当に結構飲んだり、食べたりしていますよね。
アレルギー性の鼻炎などはあるのですが、胃は丈夫みたいです。
Commented by mink330 at 2008-11-21 16:21
★oki-hiroさん:
健康診断受けられたんですね。年相応でよかったじゃあないですか?
年より老けていると言われたらショックですよね。
これからはいかに現在の体力を維持するかが問題ですね。
Commented by mink330 at 2008-11-21 16:25
★Molacchiさん:
ちゃんと健康検診しているのですね。
乳がん検診はマンモグラフィーでしょう?
豊かな人はいいけど、小さな人は挟めるのに大変ですよね。
笑ってしまったのはよくわかりますよ~

ルカちゃん早く散歩の許可が下りるといいですね。
もうすぐでしょう?
Commented by mink330 at 2008-11-21 16:26
★feigaoさん:
空気を入れられた?
撮影するのに必要だったのかしら?
いずれにしろあまりいい気持ちのものではないですね。
私もバリウム飲むなら・・・と思ってやりました。
バリウムは結構見落としがあると聞きましたので。
Commented by mink330 at 2008-11-21 16:30
★niwa2saku87さん:
お話を聞いて、うらやましくなりました。
そんな豪華な検診なら何度受けてもいいですよね~

今は麻酔をしたり、鼻から入れたりする方法もあるんですね。
私は昔ながらの喉に麻酔をするやり方でした。
変な味の水あめのような麻酔薬を飲み込まずに喉の奥に
貯めておくのが大変で、ゴクリと飲み込みたくなりましたよ~(苦)
<< 冬枯れの森 5ヶ月振りのテニス >>