人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バードカービング教室 枯れ草にも命あり >>
北海道now
北海道now_b0019313_18202996.jpg

by mink330 | 2008-11-14 18:21 | 花・自然 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-14 18:48
minkさん こんばんは
江別のこの風景は北海道らしいので好きですね。
白樺も北海道の代表的な木ですから・・
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-14 18:52 x
札幌中心部から数十分でこういう雰囲気を味わえるというのは本当に
私たちの自慢の一つですよね。私も本州の友人が着たらまずこういっ
た雰囲気を味わってもらう事にしているのです。
Commented by oki-hiro at 2008-11-14 20:19
オオ-””雄大さを感じる風景ですねぇ、、
皆さんのコメントも参考に成りますょ
実は当地域の自治会のメンバー希望者12,3人が
北海道旅行を計画しているとか、、行って見たいなぁ..(〃▽〃)
Commented by えぬさん at 2008-11-14 21:08 x
今日ファクトリーの側を通りかかったら、レンガ館のツタが紅葉していて
ツタの無い窓の部分が、ぬいぐるみの目のようで面白かったのですが
信号待ちの運転席からは、チラッと見。安全運転重視になりました。
minkさんの夏のすごいツタの写真を見た事で、今年はやけにツタの
絡みが気にかかります。ツタのからまぁ~る○○○○○でぇ~♪
Commented by bela flor at 2008-11-14 23:22 x
白樺やサイロを見るとなんとなくホッとしますね。
久しぶりのラテンサロンは楽しい話で盛り上がったのでしょう!!
それに美味しいご馳走もありそうだし。。。
Commented by Molacchi at 2008-11-14 23:23 x
江別のサイロの風景、やっぱりいいですね♪ 私の姉が東京から来ると必ず「サイロの見える所に連れて行って」と言います。 私は家から近い、275号線に向かう途中の牧場に連れて行くのですが、匂いがきついし牧場以外何もないのに、姉は非常に喜びます。 何もない、というところが北海道らしくていいのかしらねぇ。。。 minkさんの写真の景色の方が
275号線の牧場より素敵なので、今度はそっちに行ってみます。 1枚目の写真の塔みたいのは高校の教会ですか?
Commented by ファニータ横幅 at 2008-11-15 00:08 x
瀬戸内寂聴さんの講話をBGMに始まった今日のラテンサロン・・・耳を傾けていたのは、せいぜい2分位?いつものおしゃべりが始まると誰も聴いていない!この企画は即、頓挫した!!(あ〜、やっぱり。。。予感はしていたんだけどネ) minkさんの今日の写真、ここは外国と言っても本気にしちゃうね。見慣れた景色もminkさんの額縁に入ると「一級品」になるからフ・シ・ギ!暇な時でいいんだけど、私をminkマジックで「一級品」に仕立て上げてくれなぁい??
Commented by mink330 at 2008-11-15 18:54
★matsuさん:
身近にこんなに素敵な風景があるのは魅力ですね。
酪農学園あたりとこの辺がいつも通るのですがわき見をしながらの
運転になってしまいます。注意!注意!です。
Commented by mink330 at 2008-11-15 18:55
★梅ちゃん:
そうですね。自慢できる景色ですので、破壊しないよう、
大切に守って行きたいものですね。
Commented by mink330 at 2008-11-15 18:56
★oki-hiroさん:
ぜひぜひいらしてください。
連絡くだされば会いに行きますよ~
チャンスと思ったとき、逃さず飛びつかないと後で後悔しますよ。
きっと・・・・・
Commented by mink330 at 2008-11-15 18:58
★えぬさん:
実は私も写真に撮ったツタの家がその後どうなったのかと、気にしてましたがすっかり枯れてしまいましたよ。
ファクトリーのツタは立派なツタなのでまだ健在かな?
Commented by mink330 at 2008-11-15 18:59
★belaさん:
カフェ・ド・サンレモでランチをした後行ったのでおなかが一杯で
食べられず、持ち帰りにしてもらいましたよ。
そういうわがままをしても大目に見てもらえるいいサロンなんです。
Commented by mink330 at 2008-11-15 19:01
★Molacchiさん:
このサイロは昔は使っていたそうですが、今は飾りだと、掃除をしていた
方が教えてくれました。
やっぱり匂いがする生きたサイロのほうが臨場感がありますよ~
塔は高校のですね。確か・・・
Commented by mink330 at 2008-11-15 19:04
★ファニータさん:
あはっは・・・無理、無理、
・・・・と書いたところでふと気が付いた。
写真を修整することは出来るよ!
皺なし、色白、それに誰の目に付け替える?
<< バードカービング教室 枯れ草にも命あり >>