人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小春日和 「おやつちょうだ~い!」の大合唱 >>
吟醸鼎へ
 昨夜はゴルフ仲間の友人と吟醸鼎での飲み会でした。
 ここの店主様は写真のプロで異色の経歴を持ち、ブログの作り方等も教えてくださいますよ→ここをクリックとてもおいしい料理と日本酒、それにみんなの暖かい気持ちも最高のご馳走でした。

 2次会はカラオケ、私は親の遺言で歌った事がありません。
皆さん知ってますか? 「下手な歌を歌うとヌカミソがくさると」 という言い伝え。
 私は大事なぬか漬けを腐らせたくないので、硬く遺言を守っています(爆)

吟醸鼎へ_b0019313_17501935.jpg


 
by mink330 | 2008-11-11 17:52 | お勧めの店 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-11 18:53 x
今年のゴルフを締めくくるのには大変素晴らしいお店じゃないですか。
酒も上手いしお刺身も最高ときたらもう数回ゴルフをやって、また最後
のシメでこのお店だね。私ならそうするね。
歌でぬかみそ腐るわけ無いじゃありませんかぁ!1曲どうぞ!
Commented by oki-hiro at 2008-11-11 19:23
其方もまた、飲み会ですか、、、北海道の方々も好きですねぇ
我が輩も飲み会続きで、、酒瓶見ると酔いそうですょ..
今夜は早く風呂にでもつかって疲労回復、、休みたいです..(*´0`)オヤスミー
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-11 19:31 x
え~先日も飲み会でしたよね!
すごいです・・強靭な肝臓と体力。
日本酒は最高の吟醸酒・・・・
山ぶどう酒とミックスは二日酔いになりませんか?
Commented by Molacchi at 2008-11-11 21:08 x
ワー!すごいご馳走! ご馳走たくさん食べて、いっぱい飲んじゃった
んじゃないですか~!  minkさん、やっぱり体力ありますね。
年末になると何度も飲み会あるんじゃない?

minkさん、実はぬか漬けを腐らすほど○○○なの? 知らなかった。。
どんな感じなのかちょっと歌を聴いてみたいなー♪
Commented by bela flor at 2008-11-11 22:58 x
親の言いつけをまだ守っているの?フフフ
お酒は飲めませんがご馳走にはついつい気を惹かれます。。。
手作りのぶどう酒・・素朴な味わい??
Commented by mikihana922 at 2008-11-12 17:21
美味しくて、おもしろいお店をご存知なのですね。
ユニークなお店のご主人の出すお料理は
とても美味しいことでしょう!
気の置けない趣味のお仲間と
お酒を友に話もはずんだのではないでしょうか。
持つべきものは・・・ですね。

サブちゃんもオヤツが出ると元気100倍ですね!
Commented by mink330 at 2008-11-12 18:14
★梅ちゃん:
今年はゴルフは数えるほどしか出来ませんでした。
ゴルフより飲み会のほうが多かったかも・・・(笑)
下手な歌を聴くとほんとにヌカミソ腐るんですよ(爆)
Commented by mink330 at 2008-11-12 18:17
★oki-hiroさん:
類は友を呼ぶ・・・でお酒の好きな人は自然に集まって来ますねぇ。
oki-hiroさんは少々、食傷気味ですか?
でもすぐに飲みたくなるのでは?
Commented by mink330 at 2008-11-12 18:19
★matsuさん:
違う種類のお酒を飲むと悪酔いする人がいますね。
私は何を飲んでも、量を過ごさない限り大丈夫です。
ひどいときにはビールを飲んで、ワインを飲んで、日本酒飲んで、焼酎飲んで・・・なんてウソです。はっはっは・・・
Commented by mink330 at 2008-11-12 18:21
★Molacchiさん:
人前で歌わないのだから、「ちょっと聞いてみたいなぁ」は無理です。
ン十万くれるといったら別ですが・・・
自分では○○○とは思っていないんですけどね(^^;)
Commented by mink330 at 2008-11-12 18:22
★belaさん:
親の言いつけ守ってますよ。いい子でしょう?
belaさんはカラオケ好きですか?
ぶどう酒はとてもおいしかったです。砂糖が入ってなくても
甘味があったんですよ。
Commented by mink330 at 2008-11-12 18:24
★mikihanaさん:
ほんとに気の会った仲間との飲み会は最高です。
楽しいです。
このお店は最近結構行ってるんです。お料理がおいしいんです。

サブはおやつは食べますけど食事にムラがあって困ってます。
<< 小春日和 「おやつちょうだ~い!」の大合唱 >>