人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽しい持ち寄りパーティ 今日は暖かかった >>
電動歯ブラシ
 今日は立冬、札幌は午後から気温が下がって明日は雪という予報が出ていますが、風は強いものの、ほんとに雪が降るの?と言う感じです。

 皆さんは歯を磨くとき、手で磨いてますか?それとも電動で?

 さて先日電動歯ブラシの替えを買いに行って、新しいのを買ってしまいました。
今までのはまだ故障はしてないんですよ。でも替え歯ブラシが一本3.150円と高いのです。

電動歯ブラシ_b0019313_173695.jpg
左の古いほうを買ったのは03年の8月ですから5年使ったことになります。
その間替え歯ブラシを何本消費したでしょうか(本体よりそちらのほうがずっと高額)

 当時始めての音波歯ブラシで話題になりその前からも電動派でしたが、すぐ飛びついたのでした。
しかしいくら考えても替え歯ブラシがたか~い!

 そして先日ヨドバシに行ったら、新製品が出ているではないですか。
形も大分コンパクトになり、替え歯ブラシも半額の値段になっていました。

 使いここちはすごくいいですよ。
2分でタイマーが切れるので磨きすぎと言うこともありません。一番安いあまり機能がついていないのを選びました(¥13.800)

歯ブラシはソニッケアー(PHILIPS
Healthy White(700 series)です。
by mink330 | 2008-11-07 18:03 | 身の回りのこと | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-07 18:47 x
歯磨きは生まれてこの方ず~っと手で磨いています。電動歯ブラシは
何となく磨き心地がわからず、使う気になれないのですがどんなもの
でしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-07 19:45 x
こんばんは 13,800円は結構いいお値段ですね。
昔出初めのころ電動ブラシを使ってましたが今は手動です!
Commented by bela flor at 2008-11-07 21:48 x
私も手動ですよー
娘が一時使っていましたが、今は手動です。
どうして変えたか聞いていないのですが、どうしてだろうか?
結構良いお値段ですが、長年使用することを考えると高価なものではないのかのしれませんね。
それにminkさんは満足されているしネ。
一度試してみたい気持ちはありますよー

先ほど暗い中をワイパーの交換をしてきました。
外はとっても寒くてパンジーの上が薄っすらの雪化粧をしていましたよ。
Commented by oki-hiro at 2008-11-08 00:32
四五年前から必要無くなり手動の法が
便利に成りましたましたょ..(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by sala at 2008-11-08 09:04 x
東京へちょいと用事で出かけてきました。 帰りは、半蔵門線の水天宮から、リムジンバスに乗り羽田へ。 これまでは京急線や、モノレールを利用していたのですが、今回は初めてバスで...。午後5時30分のバスから見る都内の景色は、圧巻でした。minkさんの写真を思い出しながら羽田までの25分を楽しみました。
電動ハブラシ持っていますが、使いこなせません。なぁ~んか、しっくりこないのよぉ~。
Commented by Molacchi at 2008-11-08 10:34 x
電動歯ブラシって使った事ないのですが、歯磨きには電動の方がいいのですか? 手動で磨いていますが、小刻みに磨くように歯医者さんから
言われてやってますけど、手が痛くなっていい加減になっちゃいます。歯磨きがきちんとできるなら、電動に変えようかな~~。 ちょっと高いような気もするけど。。。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-08 16:47
私も、電動。
でも、安かったですよ。
好くないのかなーー。
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by sgr813 at 2008-11-08 19:43
私は手磨きです~。
数年前に電動歯ブラシのコマーシャルを盛んにしている時がありましたね。
その時・・・気持ちが動いたんですが・・・替えの歯ブラシが高くて辞めたんですよ。
Commented by cityde at 2008-11-08 22:07 x
私は左と同じものを使っています。
重たいのが難点ですが、まだ使えますので買い換える予定はありません。でも韓国で安かったら1台買っておこうかな…
Commented by feigao at 2008-11-08 22:54
電動歯ブラシ、前々からとても興味があるのですが、値段が張るためなかなか手が出せずにいました。
歯医者から歯肉が腫れ気味といわれていますので、歯肉も優しくマッサージできるものが欲しいです(^^)
Commented by mink330 at 2008-11-09 15:45
★梅ちゃん:
私にとっては、電動歯ブラシは手放せないものです。
旅行のときも持っていくんですよ~
Commented by mink330 at 2008-11-09 15:47
★matsuさん:
このメーカーにしては一番安いのを購入したのですよ。
でも何年も持つのでそう高いとは思いませんよ。
まあ手動よりはお金かかりますね。
Commented by mink330 at 2008-11-09 15:48
★belaさん:
以外に電動歯ブラシを使っている人は少ないのかな?
私の感じではもっとたくさんの人が使っていると思ってましたよ。
私は手で磨くのが面倒くさい・・・ズボラです(笑)
Commented by mink330 at 2008-11-09 15:50
★oki-hiroさん:
ひょっとしたら○○○?
じゃあ手動のほうがいいですね。
Commented by mink330 at 2008-11-09 15:51
★salaさん:
東京楽しんでいらしたんですね。
バスは知っていれば便利なのでしょうが、つい地下鉄やJRに乗ってしまいます。
電動歯ブラシは慣れるまで時間がかかるのかな?
寝せておくのはもったいないです。
Commented by mink330 at 2008-11-09 15:56
★Molacchiさん:
まあどちらがいいかは一概には言えないかもしれません。

どうして電動を使ったかと言うと、やっぱり手磨きが面倒と思ったから
だと思います。
今のところ歯の悪いところはないので、それを維持しようと思い、
一日3回ちゃんと磨いてますよ。
Commented by mink330 at 2008-11-09 15:57
★ kawazukiyoshiさん:
ああ、やっと電動ブラシを使っている人がいました。
以外に少ないですね。
Commented by mink330 at 2008-11-09 15:58
★sgrさん:
確かに・・・私も替え歯ブラシの高さには閉口してました。
そういう声が多かったのか、今回改正されて半額になりましたよ。
メーカーによってもっと安いのもあるみたいです。
Commented by mink330 at 2008-11-09 16:01
★citydeさん:
私はこの歯ブラシとても気に入ってます。
新発売のときから使っているのですよ。
重くて太くて替え歯ブラシは高いと3拍子そろってました(笑)
でも使って以降は歯は良くなったと思ってます。
ぜひ韓国で新しいのを手に入れてきてください。
Commented by mink330 at 2008-11-09 16:03
★feigaoさん:
それならぜひお勧めしますよ。
力を要れずに、歯茎と歯に当てるだけでいいのです。
長い年月使えることを考えると決して高いものでは
ないと思いますよ。
<< 楽しい持ち寄りパーティ 今日は暖かかった >>