<< 電動歯ブラシ サブの散歩 >>
今日は暖かかった
 今日は風もなく暖かで、一日暖房をつけなくてもいいほどの穏やかな日でした。 
夕方買い忘れた物があり、散歩がてら歩いて出掛けたら、ワンちゃんを散歩させているたくさんの友人に会い、立ち話で話が弾みました。(サブは今、朝だけの散歩です)

 ふと空を見上げると、半月が美しかった。月の情報は月齢カレンダー
で見ると楽しいですよ~

写真は午後4時40分頃です。日が短くなりました。
b0019313_17472773.jpg

 
by mink330 | 2008-11-06 17:50 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by bela flor at 2008-11-06 18:00 x
本当に暖かかったですね、でも何だか気持ちが悪い。。。
ペットの散歩友達との会話は勿論ペットのお話が多いのでしょうね。
プリンは今散歩に行っていないのでそういう楽しみ方が出来ないのが残念。。。
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-06 18:12 x
真夏なら太陽が4時というとまだ頭の上(チョッとオーバーかな?)
なのにね。秋の夜長の過ごし方を教えてください。
やっぱり自分は夏がいいなぁ。。突然夏がやってこないかなぁ。。
Commented by niwa2saku87 at 2008-11-06 18:28 x
今日は本当に暖かな一日でしたね。
日が短くなりましたね~時が経つのは早いもんで
一年なんてあっという間ですね。昨日の「徹子の部屋」で
六〇歳七〇歳は束で飛んでいくと言ってました。
焦ってしまいます。
Commented by oki-hiro at 2008-11-06 19:25
以前、、釣りを趣味にしていた頃、、月とか潮見表を
参考にし夜釣りに出掛けていたのに、、趣味が変わり
使用法も忘れましたょ、、本当に日が短くなりましたねぇ..(^^;)
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-06 20:40 x
今日は曇りの予報でしたが一日いいお天気でしたね。
異常な温度ですよ・・・森でトンボ、蝶、ガ、ハエなどを見ましたよ。
Commented by Molacchi at 2008-11-07 08:04 x
ホントに暖かな一日でしたね♪ あまりにも暖かで気持ちよかったので
自転車であちこち回ってみました。

午後4時40分でももう真っ暗ですね。 毎日、雨以外は夜9時にルカを
散歩に連れていくので、昨日も散歩に行ったら半月が奇麗でした。 外も暖かでコートなしでいつものコースを散歩しました。 

必ず「おやすみ♪」の挨拶をハスキーのジョン君(16歳)にします。この頃、ジョンは足も弱り、耳も聞こえないみたい。 ルカが家に来てから3年半、雨の日以外挨拶してます。 尻尾を振って喜んでくれるんですよ。
この夜の散歩(抱っこ)は、ルカが家に来た生後3ヶ月の時から続けてい
ます。というのも、3ヶ月の時に、まだ最後のワクチンを接種し終えてなかったので普通の散歩デビューができず、抱っこしてあちこち見せていたのが習慣になったんです。 だから、ヘルニアになる前は、昼間の公園の
散歩のほかに、夜にも行ってたんです。

ヘルニアは、大分良くなって家の中を走るようになりました。ホントは
安静じゃないといけないけど、赤ちゃんと同じで元気になったらはしゃぎたがるのでハラハラしてます。 

Commented by mikihana922 at 2008-11-07 16:43
本当に日が短くなってきましたね。
夕べは我が家のベランダの隙間から
お月様さま見えました。
月齢カレンダーがあるのですね。
知りませんでした。(恥)

お散歩中のサブちゃんは
まだまだ好奇心旺盛です。若い、若い!
Commented by mink330 at 2008-11-07 18:06
★belaさん:
立ち話は、やっぱり犬のことが多いですね。
良くあってお話しするのに、犬の名前しか知らない人が
大勢いるんですよ。おかしいですね。
Commented by mink330 at 2008-11-07 18:08
★梅ちゃん:
確かに夏と比べると、すべてが速いペースで進んでいるようです。
夜が長いのは、退屈ですか?
夏はパークゴルフが出来るからいいんでしょうね。きっと。
Commented by mink330 at 2008-11-07 18:10
★niwa2saku87さん:
はっはっは・・・束になって飛んでいく・・・ですか。
面白い表現ですね。
確かにあっという間に○○に片足かけていたなんてならないように、
気をつけましょう。
Commented by mink330 at 2008-11-07 18:11
★oki-hiroさん:
釣りがご趣味だったんですか?
海が近いのでいいですね。
今はしゃしんだけですか? もったいないような気がします。
私はあまり釣りの経験はないです。釣堀くらい(笑)
Commented by mink330 at 2008-11-07 18:12
★matsuさん:
今日も午前中は暖かでしたね。
明日は荒れ模様のようですが、変化が激しすぎますね。
昆虫も鳥も戸惑ってしまいます。
Commented by mink330 at 2008-11-07 18:14
★Molacchiさん:
昨日の半月は遅い時間は雲に隠れて見えませんでした。

ルカちゃん走り回ると言うことは、きっとよくなってきてるんですね。
赤ちゃんと同じで、ハラハラして見守っているMolacchiさんの
姿が見えるようですよ。気がもめますね~
Commented by mink330 at 2008-11-07 18:16
★mikihanaさん:
サブは家の中ではほとんど寝てるんですよ。
動作も鈍くなったし、ちょっと心配ですが、散歩で
元気な様子を見ると、まだまだ・・・とちょっと安心
したりしています。元気に老いて欲しいものです。
<< 電動歯ブラシ サブの散歩 >>