<< 南蛮の葉の佃煮 久しぶりのサブ >>
もつれた毛糸
b0019313_1773175.jpg

by mink330 | 2008-11-03 17:09 | 身の回りのこと | Comments(20)
Commented by feigao at 2008-11-03 17:34
イチョウ並木、いい色に色づいていますね(^^)
私だったら、①から初めてすぐに②になりそうです・・・(汗)
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-03 17:40 x
minkさんこんばんは
北大のイチョウ並木は皆さんの写真で楽しんでいますよ。
我が家の前の街路樹もイチョウですが雨が降るとたいへ~ん!
いまは毎日かき集めていますが・・・
Commented by niwa2saku87 at 2008-11-03 18:29 x
先週の金曜日にイルミネーションつけてましたよ~。
アクリルタワシ使ってるんですね。
私も流行ってたとき使ってましたが 今はもう・・・
私も最初は①そして②になっちゃうかな。
Commented by bela flor at 2008-11-03 18:55 x
私も北大の銀杏並木を見にいけなかったです。
昨年は感激をしましたよー
絡まった毛糸は・・・恐らく①かな? 同じことをいつまでもやるのが苦にならないから。。フフフ
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-03 19:22 x
北大の銀杏並木も人人で大変なようですね。私はまだ行った
事は無いのですが、今年も駄目でした。
絡まった毛糸は男の感覚としては②かな?
Commented by Molacchi at 2008-11-03 19:58 x
もうイルミネーションの季節になっちゃったんですね。早いな~~。
毛糸は、私は①です! こんがらかった糸を見ると、断然ほぐしたく
なり、きれいにした時にいい気分になっちゃいます♪ ちまちました性格なのかな~
Commented by えぬさん at 2008-11-03 20:27 x
新札幌のあそこのイルミネーション、綺麗ですよねぇ。
雪が降る前の枯れ木は、寂しい感じですが、
明かりがともると、暖かい感じで・・・。
エコのとき、電飾代も チョットだけ・・・575?
絡まった毛糸のほどき方で血液型わかるかな?
私もアクリルたわし使ってますが、編み方がもっとズボラ。
編み方で血液型わかるかな?アッ、血液型の話じゃなかったですねぇ。

Commented by oki-hiro at 2008-11-03 23:30
アクリル束子、我が家でも重宝してますょ、、
特に庭松の剪定の時に松ヤニで手が黒く汚れた折りに
この束子で洗うととても綺麗に落ちます、、、 (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
Commented by swimmiki at 2008-11-04 09:48
①です。こういうの大好きなんですよね~(←いやらしいほど)
母の使わなくなった編みかけの毛糸とかほどきながら、今も編んでいます。昔は父の釣りのテグス、ぐしゃぐしゃになったやつ、ほどいてあげてました。普段の性格にでてますかね??
アクリルタワシ便利ですよね~我が家のタワシも黄色だったな~(mr.の母が編んでます)
Commented by cityde at 2008-11-04 15:45 x
札幌では初雪が降ったそうですね。
今朝は小室のニュースばかりでしたので映像は見ることができませんでしたよ。でも近いうちにこちらのブログでたっぷりと見ることができるでしょう。雪の中を泳ぐサブ君の姿も…(笑)
Commented by mink330 at 2008-11-04 17:59
★feigaoさん:
イチョウは、と言うより紅葉全般は、もうお終いですね。
今日初雪が降りいよいよ冬に突入です。
Commented by mink330 at 2008-11-04 18:01
★matsuさん:
これからは落ち葉掃きが大変ですね。
道路にべったりくっついた落葉、去年のmatsuさんのブログにも
苦労話?が載ってましたね(笑)
Commented by mink330 at 2008-11-04 18:04
★niwa2saku87さん:
そうですか・・・先週の金曜と言えば?10月31日、ここはいつでも
札幌市内で一番早い点灯を自負してるんですよね。
確か去年のブログにのせました。
毛糸の対処の仕方は私は①かな~以外に真面目(フフフ・・・・)
Commented by mink330 at 2008-11-04 18:05
★belaさん:
私も多分①だよ~同じだね。
孫が知らないうちにおもちゃにして、引っ張り出しては切って使ったのか
最悪の状態でしたが、今日ちゃんと解きましたよ。
Commented by mink330 at 2008-11-04 18:06
★梅ちゃん:
あれ?梅ちゃんは近くなのに見に行ったことがないのですか?
パークで忙しい時期だから仕方ないですね。
来年はぜひどうぞ!
Commented by mink330 at 2008-11-04 18:08
★Molacchiさん:
以外に女性は①が多いみたいですね。
解きほぐしたときの爽快感は結構快感ですからね。
ぶつぶついいながらほぐしました(笑)
Commented by mink330 at 2008-11-04 18:11
★えぬさん:
編み方がどうであれ、使えればいいのじゃぁない?
前にすごく素敵に編んだたわしを頂いたことがありましたが、
それもだめになり仕方なく自分で・・・・・
こんがらがった毛糸のとき方や、編み方で血液型ある程度分かるのではないでしょうか?でも血液型って思い込みが多いんだそうですね。
離せば長くなるのでここで省略!ゴメン
Commented by mink330 at 2008-11-04 18:12
★oki-hiroさん:
私は食器洗いになるべく中性洗剤を使わないために、愛用してます。
ひどい油汚れは洗剤使いますけどね・・・・
Commented by mink330 at 2008-11-04 18:13
★swimmikiさん:
ああ、いかにも手芸が大好きなswimさんらしい。
アクリルたわしなくなるとスポンジとか使ってますが、結局
またアクリルたわしに戻るんですよ。
使い勝手がいいです。
Commented by mink330 at 2008-11-04 18:15
★citydeさん:
私も今日の雪は少量だったので写真には撮れませんでした。
そのうち嫌と言うほど降りますから、そのときをおたのしみに・・・・
小室容疑者のニュースには仰天しました。
<< 南蛮の葉の佃煮 久しぶりのサブ >>