人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もつれた毛糸 札幌は晩秋 >>
久しぶりのサブ
 今日の札幌は朝から雨が降り出しましたが、お昼ごろには上がりました。
サブは、17歳になり(推定誕生日が10月10日)大分歳を感じるようになりました。
やっぱり動作は鈍くなりましたね~
 食事も気ままで、だましだまし食べさせていますが、自分の好物はよく食べるんですよ。
だけど、その好物も日によって変わるので、手がかかります。人間のお年寄りと同じかなぁ~
久しぶりのサブ_b0019313_17463490.jpg

久しぶりのサブ_b0019313_17465948.jpg

 
by mink330 | 2008-11-02 17:48 | 愛犬さぶ | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-02 18:17 x
2枚目の写真はとても素直な表情をしているね。これはminkさんにだけ
見せる表情なのだろうか。よほど信頼しているんだなぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-02 18:21
こんばんは サブ君は長生きしますよ・・とても元気そうだし。
一応17歳くらいが要注意でしょう・・・・・
我が家は14歳で他界! 
Commented by Molacchi at 2008-11-02 21:57 x
さぶ君、17歳なんですか? びっくりです! とてもそのお年には
見えませんね。 13歳くらいだと思ってました。 2枚目の写真、とっても
かわいいなー。 犬も年をとると好物が日によって変わるんですか? 人間みたいですね~~。

うちでは、2週間前に突然ルカが椎間板ヘルニアで歩けなくなり、
今痛み止めを飲んで絶対安静中です。赤ちゃんの時からソファに飛び乗らないように、階段は絶対に登らないよう躾て、体重管理までして気をつけていたのですが、たった3歳10ヶ月で突然発病し、とてもショックです。ルカ自身も歩けなくなったストレスからか湿疹も増えてしまい、痛み止めが効いてきたのか、よろける後ろ足でも走りたがって、人間の方がびくびくストレスです!  赤ちゃんがいるみたいですよ。すごく大変! 散歩は半年間してはいけないそうです。かわいそうです(泣)
Commented by oki-hiro at 2008-11-02 23:03
犬の平均年齢は何歳だったけ、、以前に聞いたような..(´σ `)?
最初の画像では、まだゝ元気一杯と言った感じ、、二枚目はこれかのサブを
宜しく、、と言ってるような、、久し振りの対面で甘えて居るのでは、サブ..(^◇^)ガンバレ!!
Commented by bela flor at 2008-11-02 23:26 x
本当に久しぶりに男前に会えて嬉しいですよ~
サブ君は少し痩せたかな?
お花などを愛でるサブ君の顔が大好き!!ウットリしてるみたいだね。
Commented by mink330 at 2008-11-03 17:13
★梅ちゃん:
これでもサブは写真を撮るときは、嫌がるんですよ。
私がしつこいから、知らん振りをするんです(爆)
そこをだましだまし撮っているんです。
下の写真はほおずきに気を取られた自然な写真ですね~
Commented by mink330 at 2008-11-03 17:14
★matsuさん:
ほんとに、元気でいてくれて嬉しいです。
平均寿命をとっくに超えてますからね。
最近は大分歳を取りましたよ。
Commented by mink330 at 2008-11-03 17:17
★Molacchiさん:
ルカちゃん椎間板ヘルニアになったのですか。
大変ですね。
犬は痛いとか痒いとか言えないだけ余計に不憫ですね。
早くよくなるように祈ってますよ。

サブは最近体重が減ってきたので心配でお医者さんに連れて行ったのですが、ようやく下げ止まり、安心しました。
たくさん食べさせようとあれこれ手を変え品を変えやっています。
年寄りのわがままで、大変ですよ~
でもかわいいからやってられるのですね。
Commented by mink330 at 2008-11-03 17:19
★oki-hiroさん:
犬の平均寿命は犬によっても違うみたいです。
血統書つきの犬は以外に短命かも知れません。
サブは雑種ですので、両親のいいところを受け継いでいるのだと
思われます。雑種は丈夫だと言いますよ。
Commented by mink330 at 2008-11-03 17:21
★belaさん:
痩せたんですよ。週に300gづつ減ったので、ちょっと減り方が
急だということで10月はずいぶんお医者さんの世話になりました。
今はやっと下げ止まり、安心しています。
食が細くなり、贅沢になりました。
仕方ないと思って甘やかしています。
<< もつれた毛糸 札幌は晩秋 >>