人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さあ、またまたフォト575だよ アルバージュ >>
都庁の間に沈む夕日
 今日の東京はこれ以上ないというほどの晴天でした。
病院からの夕日、コンデジしかないのが残念でした~
上の写真と下の写真は約一分しか違いません。
都庁の間に沈む夕日_b0019313_196292.jpg

都庁の間に沈む夕日_b0019313_1964684.jpg

 ↓ の写真は飛行船を写したのですがハレーションが起きていてあまりいい写真ではないですので小さくしておきます。それでも見たい方はクリック!
都庁の間に沈む夕日_b0019313_19111982.jpg

by mink330 | 2008-10-28 19:14 | 神楽坂&東京 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-28 19:46 x
刻一刻と変化する夕日の状況が都庁のツインタワーとでみ言いましょう
か、その間に沈んでいく様が寂しさと明日への希望とを感じます。
今日の札幌は昨日同様気温もかなり低く、あまりいい天気ではありませ
んでした。
Commented by bela flor at 2008-10-28 20:16 x
綺麗な夕日ですね、お嬢さんも楽しまれたのでしょうか?
1分の違いでここまで沈むんですね。
飛行船の写真は見たかったのでクリックしましたよー、夕日が目に痛い。。。
Commented by sala at 2008-10-28 20:38 x
minkさん
夕陽の煌きに向かう飛行船、みたよぉ~。 夢のような写真だね。Good・Good!素敵!
所で、salaには変な癖があります。それは陰と陽が重なりあう夕景に出会うと、思わず手を合わせてしまう事。で、今日はminkさんの写真に手を合わせました。綺麗な夕陽をありがとう!今日も1日幸せでしたって。それから、お嫁さんが早く良くなりますようにって。
Commented by ファニータ横幅 at 2008-10-28 20:41 x
「切り絵の世界」に入ったみたい・・・で、思い出した!キューバでも夕日を追っかけて走っていたね。時には岩場を走ったような(私は明らかに走らされた?)日もあったっけ。夕日からのメッセージは、秒単位で変わると初めて知ったよ。体を使って覚えたことは忘れないもんだ。体力のある人は負けず嫌いなんだって・・・今日の新聞に書いてあったわい。(ほら、いつもどこかで見られているのよっ、minkさん!)
Commented by Molacchi at 2008-10-28 21:12 x
たった1分で景色がずいぶん変わっちゃうんですね! 夕日って
都会も田舎もやっぱり奇麗~♪

飛行船の写真をクリックしてみたら、SF映画のようでした。
ちょうど、宇宙船が太陽に突っ込んでいくみたい。
ロマンチックだなー♪♪

minkさん、昨日チーズと一緒に日本酒を2杯も飲んじゃったの?
minkさんって酒豪だったんだ~~
Commented by niwa2saku87 at 2008-10-28 21:41 x
綺麗な絵画のような夕日ですね。
いつもは一眼レフ持って歩いてるんですか?
大きいし重たくないですか?
やはりコンデジとは違いますか?
札幌は天気の悪い日が続いてますよ。 そろそろ
庭木の冬囲いの時期です。
Commented by mink330 at 2008-10-29 18:35
★梅ちゃん:
夕日は寂しさもありますが、明日の希望という気もします。
また東から同じ日が始まるのですからね~
都庁に沈む夕日は圧巻でした。
Commented by mink330 at 2008-10-29 18:36
★belaさん:
秋の日はつるべ落としとはよく言ったものです。
見る見るうちに沈んでいくんですよ。
のんびりしてはいられませんでした。
Commented by mink330 at 2008-10-29 18:38
★salaさん:
ありがとうございます。
ほんとなら朝日に手を合わせるのでしょうが、私は朝は苦手ですので
夕日を撮る機会の方が多いんですよ。
夕日にもエネルギーを感じますね。
Commented by mink330 at 2008-10-29 18:41
★ファニータさん:
そういうこともあったっけね。楽しかったね。
また絶対キューバに行こうね。
そして夕日を追いかけて、モヒート、ダイキリ飲んで音楽聴いて・・・
それにはやっぱり体を鍛えなきゃあね。
負けず嫌い?誰が?
Commented by mink330 at 2008-10-29 18:44
★Molacchiさん:
たまに飛行船が飛んでいるんですよ。たぶん遊覧飛行だと
思うんだけど、夕日に向かって飛んでいる飛行船を見て、
ああ、乗ってみたい~と思いましたよ。
私が酒豪?昔はね少し強かったかな?今は普通ですよ~
Commented by mink330 at 2008-10-29 18:46
★niwa2saku87さん:
ふつうはコンデジだけで、一眼は今日はちょっと写真を撮ろうかな?
と思ったとき持っていきます。
その時は重いのは気にしません(私のは軽いほうですので)
といってもやっぱり重いですね~

やはり一眼の方が描写力が全然違いますよ。
<< さあ、またまたフォト575だよ アルバージュ >>