<< 東京の秋 汐留シオサイト >>
ビルとススキ
 ススキと言えば野原や山にあるのが自然だと思いますが、シオサイトのビル群の中のススキは、何とも不思議な雰囲気です。後ろはゆりかもめです。
b0019313_1848618.jpg


このビルは見る角度によって、ビルが膨らんで見える・・・と通りすがりの人が言ってました。
b0019313_18491598.jpg


正面の青いビルは 汐留シティセンター/旧新橋停車場。左側は日本テレビタワー、右は汐留タワーです。
b0019313_1852112.jpg


直線と曲線が交わる面白さ。電車はゆりかもめです。
b0019313_18583537.jpg

 これで浅草、隅田川下り、浜離宮、汐留シオサイトをめぐる小旅行は終了です。
長々とつまらない写真にお付き合いくださってありがとうございました。
by mink330 | 2008-10-17 19:12 | 旅行 | Comments(11)
Commented by mikihana922 at 2008-10-17 19:28
こんばんは。
私が行ってみたいなと思っているところを
minkさんのお写真で見ることができました。
やっぱり実際に行ってみたいです。
写真の腕も上がりましたね。^^v
Commented by niwa2saku87 at 2008-10-17 19:38 x
凄い超高層ビルばかりですね。2枚目のビル膨らんで
見えますよね 目の錯覚ですかね?
田舎者には面白い写真ばかりで
プチ東京見物できました。
こんなところにススキが育ってるんですね。
ススキって生命力が強くて 大株になるんですよね。

Commented by juju3291 at 2008-10-17 21:06
★元気ばば★
このような場所にススキが・・・・
なんとも不思議な映像でう
Commented by Molacchi at 2008-10-17 22:02 x
都会のど真ん中に、しかもビル郡の間にススキがあるなんて、
とても不思議な光景ですね。こちらではいっぱいススキが見れる
けど、大都会でも秋のススキが見れるなんて。。。
ビルに囲まれていると季節感がないように思えますけど、ススキが
秋の訪れを教えてくれるんですね。

2枚目のビル、上から少し下のところが膨らんで見えますね。
実際のビルは、まっすぐなんですよね。面白いなーーー
Commented by bela flor at 2008-10-18 00:08 x
楽しませていただきました、ありがとう!
minkさんの写真は本当に年季が入っているのが良く分かります。
どんな写真も素敵で大好きです。
小旅行を楽しめて良かったですね。。。

もみじ台から江別・恵庭線に抜ける細い道路を走ると農家の納屋の後ろにススキがかたまっているところがあるのですが、なかなか素敵だなぁと思って見ます。
大都会の片隅にあるススキもなかなか良いものですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-18 06:46 x
東京の真ん中にススキがあるとは・・・初めて知りました。
普段は電車に乗るだけでminkさんのようにこうして歩く
ことが無かったから・・ ありがとうございます
Commented by えぬさん at 2008-10-18 14:46 x
浜離宮出てから、ホテルに帰ろうと浅草線の新橋駅を探してウロウロ。
ゆりかもめやJRは見えてもなかなかメトロ入り口を見つけられず、
おのぼりさんは、ただビル街をひたすら帰り道探しでした。
minkさんの写真を見て、そんなビルがあったような・・・なかったような・・
のっぽビルも膨らんで見えますね。
光った窓に映るビルもニューヨーク?
もしまた行けたら、道に迷わずに、この写真の風景探してみたいと思います。
Commented by ファニータ横幅 at 2008-10-18 17:20 x
いやー東京は、でっかいわぁ〜〜〜!見たことのない高いビルが密集しているんだね。東京タワーで感激していた頃(ウン十年前)は、本当に純情だった私。写真を見るたびに細い目がまん丸になっちゃった。はとバス「mink号」は、楽しかったよ!!

Commented by 梅ちゃん at 2008-10-18 17:22 x
高層ビルの谷間に生きるススキが結構自己主張しているじゃ
ないですか。
こんかいとても楽しませていただきましたよ。昔を思い出したり
今の変わり様に驚いたりだとか、いろいろとありがとうね。
ところで次回のテーマは?楽しみにしているよ。
Commented by cocomerita at 2008-10-18 20:44
確かに、高層ビルとススキの組み合わせ、不思議な感じ
好きですけどね、こういうの、、(笑)
品川にもこういう場所ありますよね。
古いお墓のたくさんある墓地、そのバックをものすごい近いところを新幹線が走る。
大好きな場所の一つです。
Commented by shizuo7f at 2008-10-19 12:05
ススキとビルとゆりかもめ。
都会のビルの谷間にも、そびえ立つビルの足もとにも。
チャ~ンと、秋は来たんですね。

それにしても見上げるビルの高いこと。
なんだか首が痛くなりそうです。
えっ、わたしは誰かって?
ハイ、belaさん家からやって来たshizuoです。
<< 東京の秋 汐留シオサイト >>