<< ビルとススキ 浜離宮恩賜庭園 >>
汐留シオサイト
b0019313_18253312.jpg 今日の東京は雲ひとつない晴天になりました。暑くも寒くもない過ごしやすい一日でしたよ。

さて先日の続きがまだあります。
浜離宮を出るとすぐ目の前に巨大ビル群が目につきました。六本木ヒルズやお台場と並び、東京の新しい観光名所の一つとなっている汐留シオサイトです。

 馬鹿と煙は高い所に登るということわざどおり、馬鹿なminkは、さてどこに行こうかと思ったときに、とにかく高いところから東京を見てみたいと思ったのでした。


ちょうどお腹もすいていたので、汐留カレッタの46階 「AQUA」 で ↑ のランチ。おいしかったぁ 
コーヒーも頼んで1500円でした。夜はちょっとお高いかな?
レストランはビルの角にありお台場方面と皇居の両方が見えます。
b0019313_18342289.jpg

レストランから築地方面を見たところ
b0019313_18501844.jpg

こうして皇居を上から見ると広いですね。
b0019313_18345917.jpg

地下2階から46階までの直通エレベーター、すごく早いし46階では外も無料で見られるので食事をしなくても上がってみるのがお勧めです。
b0019313_18415012.jpg

by mink330 | 2008-10-16 18:46 | 旅行 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-16 18:53 x
いやいや高いところが好きなのは私とて同じことです。
とくに高層ビルを見下ろすのは、どこか征服感があって気持の
いいものです。
札幌駅にある高層ビルの展望室も一層の事無料にすればい
いのにと思うのは私だけかな?
Commented by bela flor at 2008-10-16 19:17 x
高いところが弱い私でも こんな景色が見れるなら昇ってみたいですよー
スープカレーを食べたんですね?辛いものが好きなminkさん、勿論辛口だったのでしょうね。
最近スープカレーを作っていないなぁ。。。
Commented by niwa2saku87 at 2008-10-16 19:31 x
私もたま~に高いところにある レストランで食事する事ありますが
札幌はそうそう高いといっても 30階くらいですよね?
46階とかなんてないですよね~。
眺めはいいし ランチ美味しいし 良かったですね・・・♪
ランチはカレーですか?

Commented by えぬさん at 2008-10-17 09:37 x
高いところ私も好きです。
汐留シオサイト?浜離宮のそばなんですね。覚えておきます。
5枚目の写真は、エレベーターから覗き込んで撮影?
下からスーパーマンが飛んできそうですね。
Commented by oki-hiro at 2008-10-17 09:44
隅田川・水上バスかの観光ガイドに綺麗な画像の数々.. ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
汐留カレッタの46階「AQUA」でのランチ( スープカレー )..(⌒∇⌒)オイシソウ
Commented by mink330 at 2008-10-17 19:10
★梅ちゃん:
東京には無料の展望台が多いですよ。都庁や、文京区のシビックセンターなど、探せばたくさんあります。やっぱり東京は広いよね~
Commented by mink330 at 2008-10-17 19:14
★belaさん:
あら?高所恐怖症だったんですね?
残念ですね~
このランチはスープカレーでなくて、アジアンティストとの触れ込みでした。いわゆるタイカレーかな?
スープカレーおいしいですよね。大好きですが、東京ではまだそんなに
見かけません。(場所によるかな?)
Commented by mink330 at 2008-10-17 19:16
★niwa2saku87さん:
ちょっと高級そうだし、一人だし・・・でも勇気を出して入りました。
雰囲気も良く「反対側からもどうぞ写真を撮ってください」と親切でした。
それに料理もおいしかったし。よかったです。
Commented by mink330 at 2008-10-17 19:18
★えぬさん:
えぬさんは浜離宮の後、どこに行ったのかな?
私はシオサイトを見て、大江戸線でまっすっぐ帰りました。

エレベーターはすごく早くて外が見えるんですよ。ちょっと怖かったが、
楽しかったです(子供みたい!)
Commented by mink330 at 2008-10-17 19:20
★oki-hiroさん:
今思い返せば、とても楽しい小旅行でした。
また行きたいなぁ~
病院は日曜一日、お休みをいただいたんですよ。
<< ビルとススキ 浜離宮恩賜庭園 >>