人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 筑土八幡神社の猫 袖すり坂 >>
久しぶりの夕日
 2日続いた雨、今日もどんよりした曇りでしたが、午後になって少しずつ明るくなり、夕陽を見ることができました。
 久しぶりの夕日は目にまぶしかったです。

 今日は10月1日、一年の4分の3が過ぎてしまったのですね。早いなぁ~
久しぶりの夕日_b0019313_19482534.jpg

久しぶりの夕日_b0019313_19484696.jpg

一番星写ってるけど、見えるかな?写真がぼけてしまったので無理ですね。
by mink330 | 2008-10-01 19:51 | 写真 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-01 20:29 x
高層ビルのかなたに日が沈むなんて私のところでは味わえないね。
よ~く見たら一番星みえるよ。こちらは厚別の方も篠路の方も夕方に
なってやっと雨も止み明日はどうやら晴れ間が出るようです。
Commented by えぬさん at 2008-10-01 21:10 x
一番ぼ~し~み~つけた~。明日はそちらもこちらも晴れるようですね。
今日は少しですがあられも降りました。
寒くて暖房をつけようかと思いましたが、まだ9月と思ってガマン。
今日から10月だから、暖房つけてもOKの感じ。
でも、一枚多くはおってエコ。
でも、でもエコし過ぎて風邪に注意かな?
Commented by feigao at 2008-10-01 21:11
綺麗な夕焼けと日没後の写真ですね。
私が仕事を終わる頃はもう暗くなってしまっていますので、とても嬉しいです。
急に寒くなってきましたが、北海道に比べたらまだまだですよね・・・(^^;)アセアセ
風邪を引かないようにお気をつけてくださいね。
Commented by Molacchi at 2008-10-01 21:46 x
都会の夕日、綺麗ですね! 夜空にボーと一番星見えますよ~♪
日没後は、ネオンが明るくてやっぱりこちらの風景とは全然違って
大都会の感じですね。真ん中のビル群は新宿ですか?

今日のこちらは、時々雷をともなった集中豪雨みたいのが何回か
降りましたが、気温は日中18度くらいはあったと思います。家の中は
今でも半袖で、今(夜9時45分)外は12度ですが、犬の散歩に9時頃
行ったらコートなしでも寒くありませんでしたよ♪ そちらの気温は何度くらいですか? 
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-01 21:58 x
東京勤務時代はビルの谷間や地下に潜ってばかりいるからこんなに
きれいな日暮れシーンは見ることがなかった。 大都会ですね~!
Commented by bela flor at 2008-10-01 23:18 x
綺麗な夕日ですね!!
いちばんぼぉし みぃつけたぁ~~
今日の厚別は凄いお天気だったんですよ。
どこかに雷が落ちたような音もしたんですよ、テレビやパソコンのコンセントを抜いたくらいです。
Commented by ファニータ横幅 at 2008-10-02 13:14 x
私も見ィ〜つけた・・・と思ったらPCの画面に付いていたゴミだった!(アハハハ)我が家は、私達シニアのために朝晩ちょっとだけ暖房のお世話になっています。東京の夜を高いところから写すと空が広いね・・・江別は、道路を歩いていても空は広いし、一番星も外に出れば“あっちの方向”にすぐ見える。探したのはこれが初めてだ!
Commented by niwa2saku87 at 2008-10-02 17:38 x
大都会の夕焼け素敵ですね!
死ぬまでに1回位は見たいと思います。
上京した時 いつも泊まる・・・と言ったって
さほど泊まってはいないのですが 
新宿のホテルからはこんな素敵な 
光景は見れません。今度ホテル変えますわ。
Commented by mink330 at 2008-10-03 10:43
★梅ちゃん:
この写真はコンデジで撮ったので、やはり星はかすかにしか見えませんね。でもきがついてくれてよかった!
Commented by mink330 at 2008-10-03 10:44
★えぬさん:
今日は暖房つけたかな?
だいぶ寒いみたいですね。
でも水曜はエキサイトして温かかったでしょう?
それこそ省エネですよ(笑)
Commented by mink330 at 2008-10-03 10:45
★feigaoさん:
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
日が暮れるのが早くなりましたね~
こころぼそ~~い。
Commented by mink330 at 2008-10-03 10:48
★Molacchiさん:
そうです。新宿高層ビル群です。
見事ですよね~
東京は昨日は気持ちのいい秋晴れでした。気温は今日の予想で
22度くらいですから、過ごしやすいです。
北海道は日増しに寒くなっているようですね。
Commented by mink330 at 2008-10-03 10:50
★matsuさん:
その頃は、働き鳥、星を見る余裕はなかったですよね。
今は鳥撮り、夜はあまり撮影に行かないからやはり星を見るときが
すくない・・・
Commented by mink330 at 2008-10-03 10:52
★belaさん:
厚別がすごいお天気だったんですね。。
局地的だったのかな?
雷はこわい!
東京で経験済です。
Commented by mink330 at 2008-10-03 10:54
★ファニータさん:
コメントありがとう。
パソコンのモニターのゴミを拭いたかい?
そのついでにパソコンの周りもきれいにするんだよ!
気がついたら私も、星かと思っていたのがゴミでしたよ(恥)
Commented by mink330 at 2008-10-03 10:56
★niwa2saku87さん:
はっはっは・・・新宿からはこんなきれいな景色は見えないはずです。
だってこの景色は新宿のビル群そのものですもの。
撮った場所は同じ新宿区の少し離れたところの11階です。
<< 筑土八幡神社の猫 袖すり坂 >>