人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子猫ちゃんにメロメロ 吟醸鼎(ぎんじょうてい) >>
まめちゃんとサブの物語2
 今日もきもちのいい秋晴れの日でした。
最近散歩のとき、いつもまめちゃんの家の前を通ります。
よく顔をあわせているせいか、まめちゃんはあまりサブを怖がらなくなりました。

 前は怖がっていたのですよ。まめちゃんとサブの物語ぜひ見てください。

まめちゃんとサブの物語2_b0019313_18204632.jpg 
いつもコメントを入れて下さるbelaさんの昨日のブログでプリンちゃんが
泥パックをしてとても気持ちよさそうでしたので、
私も一大決心をして今日サブをお風呂に入れました。
(サブのお風呂は大変なんです。半日仕事です)

 泥パックは出来ませんでしたが、ラベンダーのエッセンスでリンスしました。

このエッセンスは富田ファームで買ったもので、すごく役立っています。
友人は虫刺されや、湿疹等にも使っているみたいです。



まめちゃんとサブの物語2_b0019313_18271442.jpg

by mink330 | 2008-09-15 18:28 | 愛犬さぶ | Comments(12)
Commented by bela flor at 2008-09-15 18:50 x
オーッ!サブ君もシャンプーしたんだね~
体が大きいから汗だくになりながらやったんでしょ?お疲れ様。
ラベンダーのエッセンスは良い匂いだろうなぁ。。。

まめちゃんはサブ君をみても用心しなくなったようですね。
男気のサブ君の魅力が分かったってことか?

★ 取り上げてくれてありがとさん。。。
Commented by Molacchi at 2008-09-15 21:40 x
minkさん、さぶ君はラベンダーのリンスを使っているそうですが、湿疹にも効くのですか? ルカは、湿疹がひどくて毎日100ヵ所くらいステロイド軟膏をその部分につけているので大変です。それに、1週間に1度以上シャンプーするように獣医さんから言われているのですが、1週間に2度は大変なので、1度だけシャンプーを続けていますがあまり効果がありません。泥パックとラベンダーのリンスではどちらが効果あるのですか? ラベンダーのリンスは富良野まで行かないと買えないの??
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-15 21:48 x
ワンちゃんやニャンちゃんを飼うというのは大変な事ですね。
でもお風呂に入れたり泥パックをしてやったり、リンスをしてやると
喜ぶんだろうね。人間だってそうだもんね。
Commented by oki-hiro at 2008-09-15 22:39
何々..お話伺ってると、まめちゃん、プリンちゃん、にサブ君達
みんな幸せもんですねぇ..でも自分は動物を飼うのは遠慮して起きます.. ヾ(^-^;) ゴメンネ
Commented by cocomerita at 2008-09-16 00:51
濡れたサブちゃんかわいい、、
私濡れそぼってる動物って異常好きなんです、、
情けなさそうで、かわゆいい。。

まめちゃんもかわいい。。
魔女の宅急便のジジみたい。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-16 05:38 x
昔から犬猿の中とか言われる言葉があるが皆なれるとお友達ですよね~!
結構犬猫を一緒に飼っている人もいるようだし・・・
サブ君は幸せだな~! ラベンダーエッセンシャル入りのシャンプー
なんて人間様以上だよね・・・ちょいと羨ましい(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2008-09-16 17:51
★belaさん:
belaさんのブログを見て、プリンちゃん気持ちよさそうだったから、
前からシャンプーしなければと気になっていたので、
やりました。お陰様です。
Commented by mink330 at 2008-09-16 17:57
★Molacchiさん:
サブも湿疹がひどくて、毎日お風呂に入れたほうがいいといわれたときも
ありましたが、とても出来ることではないので、いろいろなことを試しました。食べ物も自分で作ったり、ネットで特別なシャンプーを買ったり、
人がいいということはやってみましたが、どれもだめでした。
もちろんお医者さんからの薬も飲ませましたよ。
でもある時期から自然に治って、今はほとんど湿疹は出てないです。
やっぱり歳ですかねぇ~

ラベンダーのリンスは気休めですが、いい匂いがして気持ちよさそうです。友人は虫指されや、傷口まで使っています。
富良野でなくても買えると思いますよ。
Commented by mink330 at 2008-09-16 17:58
★梅ちゃん:
生き物を飼うと言う事は、最後まで責任を持ってやらなければならないので大変な面もありますが、反面すごく癒されますので、どちらを取るかは
その人の判断でしょうね。
Commented by mink330 at 2008-09-16 18:00
★oki-hiroさん:
世の中の人全部が動物を好きとは限らないので、
飼う、飼わないは個人の自由でしょう。
でもかわいがられてるペットは幸せ者ですね。
反面捨て犬、捨て猫、虐待といろいろな問題がありますから・・
Commented by mink330 at 2008-09-16 18:02
★cocomeritaさん:
濡れている動物は、哀れに見えますね。
それを見て母性本能が働くのではないのでしょうか?
まめちゃんはようやくサブに慣れてくれました。
Commented by mink330 at 2008-09-16 18:03
★matsuさん:
サブはもともと捨て犬を拾ってきたので、近所の方からも
「サブ君幸せ者だね~」と言われます。
本人はどう思っているのやら・・・
<< 子猫ちゃんにメロメロ 吟醸鼎(ぎんじょうてい) >>