人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旧小笠原邸 山伏公園 >>
赤い花
 今日の東京も暑かった。
いい加減にしてほしい~よ~・・・・・
そんな暑さの中でも、花はちゃんと咲いているんですね~。偉いなぁ~
赤い花_b0019313_1801930.jpg

赤い花_b0019313_1804073.jpg

 この記事を書きながら、なんだか最近暑い暑いとばかり言ってるよなぁ~と感じました。
一度涼しくなってからの暑さは体にこたえますが、ここをぐっとこらえないとね。
by mink330 | 2008-09-03 18:11 | 花・自然 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-03 18:40 x
心頭滅却すれば火もまたすずしですよ。なんちゃって偉そうな事を
言ってますが札幌も暑いわ。
でも、でもminkさんの言うとおり、ここをグットこらえて乗り越えよう!
Commented by bela flor at 2008-09-03 19:24 x
お花が可愛く咲いていますね。
暑い時は暑い!!と言ったほうが楽になるよー
写真のフレーム素敵だね。minkさんに教えてもらったので私も使っています。
このフレーム大好き!!ありがとうね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-03 20:32
庭に咲く花は実に強いですね・・・こんなに暑いのに
コンクリートを突き破ってでてくるタンポポや雑草などの生命力にも驚きますね。
Commented by cocomerita at 2008-09-03 21:04
確かに!!
一度涼しくなってからの暑さはこたえるかも、、
そういうところ、木や花は偉いですね。
文句も言わず、もくもくと咲き続ける。
頭が下がります。
Commented by juju3291 at 2008-09-03 21:46
★元気ばば★
いつも東京はすずしいですね。
それが暑いと体にこたえますよね
Commented by oki-hiro at 2008-09-04 07:09
フレ-ム合った綺麗な花のパワーを貰って今日も頑張るか !!
皆さん..暑さも先が見えてきた様ですょ..元気を出しして..(*^▽^)v
Commented by cityde at 2008-09-04 10:52 x
日本は涼しいと聞いていましたが、一時的でしたか。
しかし東南アジアに比べると段違いにマシでしょう。毎日歩き回って大量に汗をかきますので、水分補給量がハンパないですよ。(笑)
Commented by Molacchi at 2008-09-04 17:20 x
バラの花がとても鮮やかに咲いていますね。暑くても綺麗にちゃんと
咲いていて、植物って凄いですね。 下のかわいいお花はなんですか?
お花屋さんで一度見た事があるような気がします。 東京の残暑も15日くらいまでで、夕方の風がだんだん涼しくなるのでは。。。 15日から、実家の辺りではお祭りです。下町のお祭りは、もうそれは賑やかなんですよ。姉(60歳)も毎年おみこしを担ぎますよ。minkさんの所でももうじきお祭りですか??
Commented by mink330 at 2008-09-04 19:53
★梅ちゃん
お互いにことわざの応酬ですね。
今日の東京は昨日よりちょっとましでしたよ。
Commented by mink330 at 2008-09-04 19:55
★belaさん:
いつも「暑い!暑い!」と連発しています。
独り言ですがね~(淋)
フリーソフトもいろいろあって、楽しいですね。
みんなで教えあって…そこがネットのいいところです。
Commented by mink330 at 2008-09-04 19:57
★matsuさん:
暑いなら暑いなりにそれに強い花があるし、世の中うまくできて
いるように思います。
その潮流に乗らなければだめですね。
Commented by mink330 at 2008-09-04 19:59
★ cocomeritaさん:
コメントありがとうございます。
不平不満を言うのは人間のみ。
動物、植物何も言わずにしっかり耐えてますね。
見習わなければなりません。
Commented by mink330 at 2008-09-04 20:00
★元気ばばさん:
そちらは東京の暑さとは比べ物にならないほどなんですよね。
すみません^^;
Commented by mink330 at 2008-09-04 20:01
★oki-hiroさん:
今日は少しはましでした。
暑いといっても暑さは減るものでもなし。
じっとがまんですかね~?
Commented by mink330 at 2008-09-04 20:02
★citydeさん:
東南アジアの暑さは格別でしょう。
帰国したときに
東京はこんなに涼しいのか?とお思いになるでしょう。
Commented by mink330 at 2008-09-04 20:05
★Molacchiさん:
今日は少しはましでした。でも日中の日差しの強さは、やっぱり
東京です。
9月になったと思ったらももう今日は4日。早いです。
秋祭りの季節がもうすぐですね~
<< 旧小笠原邸 山伏公園 >>