<< 遺跡発掘作業 百年以上続いている八百屋さん >>
天候不順
 今日の東京は最高気温が29.1度まで上がり、昨日の天候とは大違いです。
これはオホーツク海の高気圧が居座っているためだそうですが、この天候不順で、体調を崩している人が多いとか・・・・あなたは大丈夫ですか?

 昨日雨の中で撮った写真、ぜひ見てください。何も咲いている花だけが美しいのではない。
散った花に美しさを見つけるのも、嬉しいことかな?
b0019313_1901894.jpg


雨の中に咲いていた花で遊んでみました。
b0019313_1931877.jpg


b0019313_194124.jpg


b0019313_195045.jpg

by mink330 | 2008-08-27 19:06 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by bela flor at 2008-08-27 19:30 x
なるほど!散った花も美しいですね。。。
一句詠みたいのですが・・・梅ちゃんにおまかせします。
キューブの写真は楽しいねー
今度試してみようかな!
札幌も強い雨が降りましたよ、今週は雨の予報です。
Commented by niwa2saku87 at 2008-08-27 19:39 x
散った花びらが素敵ですね。
紫の花はデュランタですね。昔鉢植えで育ててました。
そちらでは路地植えが出来るんですね。
ルービックキューブの加工は もしかしてフォトスケープですか?
昨日加工しようと思ったのですが どこからはいってくのか
解らなくて止めました。どこからするのか教えてくださ~い。
Commented by oki-hiro at 2008-08-27 20:51
一枚目の画像良い感じ..友人が山道で椿の花が地面に落ちた様子を
熱心に撮影してるので..自分も真似て..結果はXXX. 良い技法の一つですねぇ..( ^-^)
Commented by Molacchi at 2008-08-27 21:53 x
紫の花、デュランタって地植えできるんですか? 以前あまりにもかわいくて鉢植えを買ったのですが、大きくなりすぎて外に植えたら、春には
消えてなくなっていました。 東京では、すごく綺麗に咲くんですね♪
散った花もとても綺麗!

実家の母は、おととい歌舞伎座に行ったのはいいけれど、気温の変化に
ついていけなかったのか、今日は熱をだして寝こんでいる、と電話がありました。
毎年天候異常と言われていますが、今年は特に変な気候のようですね。
Commented by mink330 at 2008-08-27 22:05
★belaさん:
どこにでも写真のネタは転がっているということでしょうか。
それを見つけるのがまた楽しいですね。
キューブはいろいろやってみると面白いですよ。
是非お試しあれ。
前に,mikihanaさんに教えていただいたのもあったと、今
思い出しました。
Commented by mink330 at 2008-08-27 22:19
★niwa2saku87さん:
この花、デュランタというのですか。きれいな花ですね。名前を知らなかったのでよかったです。

キューブはniwa2saku87さんに教えていただいた、PhotoScapeです。いつも使っていますよ。ありがとう!

Editor →Home → 写真を開いて Filter → Make a box→
The box that shows the right side(or left side) →
Low(or Middle or Hight)
以上で出来上がり。写真は正方形にCrop(トリミング)した方がいいみたいです。もちろん長方形でもOK
Commented by mink330 at 2008-08-27 22:22
★oki-hiroさん:
椿の花が落ちた様子もいいですね。
今年は桜の散った花びらを撮り損なってしまいました。

なんでも写真になり、いかに頭を使って見つけるかということで
ボケ防止にもなりますね。
Commented by mink330 at 2008-08-27 22:24
★Molacchiさん:
このはなは、あちこちで見かけて、きれいだなぁと思っていたのでした。
こちらでは冬を越すのでしょうが、札幌は無理なんですね。
そういう花たくさんありますね。

お母様、体調を崩されたんですね。この気温の変化では、仕方のないことかもしれませんね。一日も早い回復を願っています。
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-28 04:43 x
1枚目の写真は金平糖を撒き散らしたように見えます。
発想が卑しいねェ。ごくごく目の前の花をきっちりと撮るのは
難しいものです。それをここまでしっとりと綺麗に撮る手腕に
ただただ感服です。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-28 06:16 x
この頃のお天気は荒天ですね・・こちらは寒くなってすっかり秋の気配
なんです。東京で咲いている花は暑さに耐えてきたのに強い雨が叩き
つけられたらかわいそうですね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2008-08-28 18:46
★梅ちゃん:
ありがとう!
私はただきれいだなぁと思ったものを撮っているだけです。
金平糖とはまた素晴らしい想像力ですよ。
Commented by mink330 at 2008-08-28 18:46
★matsuさん:
今日の東京はまた蒸し暑くなり、午後にはにわか雨でした。
なんだか不安定な天気ですね。
<< 遺跡発掘作業 百年以上続いている八百屋さん >>