人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペンタックスファミリー全国支部写真展 海の見える墓地 >>
野球:オリンピック予選 日本対キューバ
 楽しみにしていた野球がこれから始まります。
野球がオリンピックで正式競技になってから日本は一度も金メダルを取っていないそうです。
 今年でオリンピックの野球は最後になりますので、これが最後のチャンスです。

 06年にキューバに旅行に行った時に、WBCの決勝でキューバから勝って優勝したのは、感動的な出来事でした。未だにその時の興奮を思い出します。

 このブログのカテゴリ;スポーツに何度かキューバの野球のことを書いています。
びっくり気温の差もご覧ください。
また、更新が滞っている「Las fotos de Cuba」にも、きょう野球のことを書きました。

写真は昨日湯河原で撮ったものです。蜘蛛のおなかの模様が蜘蛛みたいで奇麗ですね。
野球:オリンピック予選 日本対キューバ_b0019313_19183268.jpg

野球:オリンピック予選 日本対キューバ_b0019313_19222543.jpg

by mink330 | 2008-08-13 19:23 | スポーツ | Comments(11)
Commented by bela flor at 2008-08-13 22:16 x
私も野球を見ています。
ダルビッシュ投手少し残念でしたね。
以前のブログを思い出しましたよ~
凄い熱気だったのですよね?

女郎蜘蛛・・怪しい美しさだね、北海道にはいない蜘蛛だね。
この綺麗なお花は「カランコエ」かな?違うかな?
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-14 05:39 x
高校野球のほうは駒大岩見沢が大敗しましたが、いい経験になった
と思いますよ。オリンピックの方はダルビッシュで負けたのが痛いね。
最近こちらもくもの巣が多くなって家の周りでも顔にべったりと付いて
しまうし、パークゴルフでもボールを拾おうとして顔にベタッと‥
Commented by juju3291 at 2008-08-14 11:58
★元気ばば★
オリンピックの野球 高校野球 プロ野球
急がしい テレビ観戦
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-15 06:02 x
キューバは強いですね・・皆すごいバッターばかりでした。
この後は負けられません! 星野ジャパンにも頑張って欲しいです
Commented by oki-hiro at 2008-08-15 22:32
この怪しい美しさに引かれて我が輩も背面から撮ちゃいました
今日は柔道に見入ってました..此から盆踊りを見に行き... (*´∇`)ノマ━━━━ス)´Д`*)b
Commented by mink330 at 2008-08-16 13:02
★belaさん:
オリンピックが面白いですね。
野球はまだまだ可能性あり?
観戦が好きなbelaさんは、仕事も手につかないでしょう?

この花は、カランコエでなくて、ランタナです。私の好きな花の
ひとつです。北海道では路地栽培では冬を越せないですね。
Commented by mink330 at 2008-08-16 13:03
★梅ちゃん:
この蜘蛛は、女郎蜘蛛だったのですね。
とても怪しい雰囲気があり、きれいでした。
蜘蛛の糸を現すのはなかなか難しいです。
Commented by mink330 at 2008-08-16 13:04
★元気ばばさん:
いつもお忙しいのに、その上テレビ観戦となれば
眠る時間がないのではないですか?
Commented by mink330 at 2008-08-16 13:05
★matsuさん:
キューバは小さい国なのに、スポーツ強いですね。
これからも目を離せません。
Commented by mink330 at 2008-08-16 13:06
★oki-hiroさん:
盆踊りですか~いいですね。
最近は盆踊りをする町内もだんだん減ってきているのでは
ないでしょうか?
残しておきたい風習です。
Commented by bela flor at 2008-08-16 18:20 x
そうだったー、ランタナだったね。はじかしい。。。
<< ペンタックスファミリー全国支部写真展 海の見える墓地 >>