<< 野球:オリンピック予選 日本対... リベンジ・花火 >>
海の見える墓地
b0019313_18542556.jpg 朝早い東海道本線に東京駅から乗り、湯河原にお墓参りに行きました。

東京は曇りだったのですが、湯河原に着いたらものすごい雨でした。
 少し待って雨があがってから、お墓参りをしました。

「いつも海を眺めていられるお墓、いいなぁ」と思っていますが果たして死んだら海が見えるのかが心配です・・・・・

 海水浴客も少なめな感じでしたよ。
用事を済ませて、真鶴から二つ目の早川で降りて、美味しい魚料理を御馳走になってきました。


b0019313_18574289.jpg

b0019313_18583058.jpg

by mink330 | 2008-08-12 19:07 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-12 19:10 x
東京での生活がとても忙しそうですが、健康の方はいかがですか?
湯河原にお墓があるんですか?昔一度だけ湯河原温泉にに行った
ことがあるのですが、ほとんど記憶に残っていないのです。
Commented by niwa2saku87 at 2008-08-12 19:46 x
眺めの良いお墓で 寂しくなくてイイですね。
海水浴客少ないですね。もっと混んでると思いました。
娘は朝早くから海に行ってたみたいです。
昨日の東京タワーと花火綺麗で良かったです。
Commented by juju3291 at 2008-08-12 20:24
★元気ばば★
お盆の混雑ですね
でもいい場所にあるのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-12 22:19 x
お墓参りですか・・・お疲れ様です。 
眺めのいいところはやはりいいですよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2008-08-13 02:27 x
海の直ぐそばを道路が走り その直ぐそばにお墓があるんですね。
仏様がうるさく感じる場所ではないのですか?
今日の写真の背景が素敵です。
これはフォトエレではないですよね?
Commented by mink330 at 2008-08-13 19:26
★梅ちゃん:
暑くても痩せない私は、きっと健康なんでしょう(笑)
ご心配くださってありがとう。大丈夫です。

親戚があちこちに沢山いますので、お墓参りが大変でもあり、
みんなに会えるのが嬉しくもあります。
Commented by mink330 at 2008-08-13 19:28
★niwa2saku87さん:
きっと朝曇りで、すごいにわか雨があったので、人手が少なかった
のだと思います。すぐ上がりましたのでその後人が出たのでは
ないでしょうか?
お嬢さんも海水浴で楽しまれたのですね。
Commented by mink330 at 2008-08-13 19:30
★元気ばばさん:
コメントありがとうございます。
道路の混雑は、海水浴客と、帰省の両方でしょうね。
Commented by mink330 at 2008-08-13 19:31
★matsuさん:
ほんとに高台にあり、海を見張らせるところにあるので、
羨ましい感じですが、私が入る訳にもいかず・・・・
Commented by mink330 at 2008-08-13 19:33
★belaさん:
道路は下の方にあり、お墓は高台にあるので、全然騒音は
聞こえませんよ。理想的な場所だと思います。

写真はniwa2saku87さんに教えていただいた、フリーソフト
PhotoScapeです。
なかなかのすぐれものなので、試してみてくださいね。

<< 野球:オリンピック予選 日本対... リベンジ・花火 >>