人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海の見える墓地 大丈夫、私は元気です。 >>
リベンジ・花火
 昨夜は東京都内の花火祭りのビッグ3の一つ「東京湾大華火祭」がありました。
幸いなことに私が今滞在している神楽坂の住まいからは、まっすぐ見えました。
 8月8日の神宮外苑の花火は、ブレブレの写真しか撮れませんでしたが、今回はそれよりましな写真です。
前回のリベンジです。「あれ?大したことないなぁ」と思わずにご覧くださいね。

  ↓ 右側に見えるのは東京タワーです。ほぼ見た目の大きさです。
リベンジ・花火_b0019313_19314817.jpg


  ↓ 300mmの望遠で撮影し画像をカットしています。
リベンジ・花火_b0019313_19343370.jpg

リベンジ・花火_b0019313_19364973.jpg

リベンジ・花火_b0019313_19402045.jpg

by mink330 | 2008-08-11 19:42 | 写真 | Comments(12)
Commented by sgr813 at 2008-08-11 20:44
綺麗に撮れていますね~。(^^♪
花火は難しいでしょう??
私はまだ撮った事が無いんです。
建物が邪魔にならず素敵な場所なんですね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-11 20:48 x
東京での花火大会が自宅で観れるなんてこんな贅沢な話は
無いですね。羨ましいよ。
そして実に綺麗に撮れているのにも、驚いています。だって
花火を撮るのは大変難しいでしょう。
Commented by bela flor at 2008-08-11 21:26 x
ちりちり麺はそれなりに楽しかったよ!
今日の写真は綺麗に撮影されていますね。
居ながらにして花火鑑賞が出来るのは素敵です。。。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-12 06:01 x
都心部に住居を構え自宅から花火も見れるなんてすご~い!
うらやましいです! 札幌でも自宅からは花火は見れません(>_<)
Commented by oki-hiro at 2008-08-12 06:31
元気回復ですねぇ..花火も綺麗に見えますよ..(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-12 16:29
夜空の花火。
いつか昔見た花火も
綺麗だった。
はかなく消える花火にも秋を感じます。
今日もスマイル
Commented by mink330 at 2008-08-12 19:06
★sgrさん:
オートで,ISOを800ぐらいで撮れば、きれいに撮れますよ。
昔、ポジフィルムでマニュアルで撮ったとき、難しいと感じましたが、
今はすぐ確認できるし何枚でも撮れるので、挑戦してみてくださいね。
Commented by mink330 at 2008-08-12 19:07
★梅ちゃん;
前のチリチリ花火は、マニュアルで撮ってみたんですよ。
オートで撮れば簡単です。
ただそれでは満足しないのがほんとのマニアでしょう?
今回は真正面に見られたのですごく楽しかったですよ。
Commented by mink330 at 2008-08-12 19:10
★belaさん;
今になって思ったのですが、連写で撮って、gifで動画にしたら良かったなぁなんて・・・belaさんの噴水を見たからね。
色々なことをしてみるのが楽しいですね。
Commented by mink330 at 2008-08-12 19:11
★matsuさん:
自分の家でないところが、苦しいですね(爆)
11階にあるので見晴らしは最高で、今回の花火はまして
正面に見えましたので、最高でした。
Commented by mink330 at 2008-08-12 19:13
★oki-hiroさん:
やっぱり今日の新宿の暑さなんて耐えられませんけど、
バテてはいませんので、大丈夫ですよ。
ご心配おかけしましたね。
Commented by mink330 at 2008-08-12 19:15
★kawazukiyoshiさん:
コメントありがとうございます。
花火ははかなく消えてしまうので、華やかな反面、物悲しいから秋を
感じるのかもしれませんね。
<< 海の見える墓地 大丈夫、私は元気です。 >>