<< 立秋 グズベリー酒 >>
東京の雷雨
 昨日のお昼頃上京しました。羽田は曇りでモノレールに乗ると周りは工事中。
b0019313_194444.jpg

しかしすぐに激しい雨が降り出しました。この頃豊島区ではあのマンホールに人が流された事故がおきていたのです。
b0019313_1953595.jpg

そして間もなく激しい雷雨が・・・・

あちこちで浸水したりして、大変な雷雨でした。

 今日(6日)は朝から晴れ、入道雲が出ています。ミンミンゼミが盛んに鳴いています。
東京は暑い!黙っていても汗が流れます。
   
過ごしやすい夏の札幌から来た身としては、東京の夏はきついなぁ~
b0019313_1982677.jpg

by mink330 | 2008-08-06 19:17 | 花・木・自然 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-06 19:52
暑い東京に行っていたの・・・お疲れ様です。
涼しい札幌からだと体調が狂いそうだから気をつけてください。
Commented by niwa2saku87 at 2008-08-06 20:03 x
札幌も今日は30度で 暑さに弱い私はかなり
暑かったのですが そちらとはやはり暑さが
違うのでしょうね。
本州の暑さは 例えるとお粥の中にいるような感じだと
新聞で読みましたが そんな感じですかね~。
minkさん夏バテしませんように。

マンホールの事故は本当に吃驚しました。

Commented by bela flor at 2008-08-06 22:19 x
東京に向かっていたのですか。
暑さが厳しいので大変ですね、疲れを溜めないように気をつけてね。
さぶくんから・・「良い子にしてるからね~」と伝言でした。
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-07 04:18 x
札幌も昨日の日中は暑かったです。
しかし雨よりはいいかな?私も東京の暑さは過去経験していますが
満員電車の中で腕が触れ合った時の気持の悪さは忘れられません。
Commented by oki-hiro at 2008-08-07 06:32
流石は活動家だけ有ってタフですねぇ.. (^-^)
当地もどうにか朝晩が涼しく成りそうです。無理しないで下さいょ.. (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
Commented by mink330 at 2008-08-07 20:06
★matsuさん;
さすが、東京は暑いです。
まだ慣れません。無理は禁物だと思って、ゆっくりと慣れようと
思ってます。
Commented by mink330 at 2008-08-07 20:08
★niwa2wsaku87さん:
やっぱり札幌の暑さとは違いますね。
建物の中は冷房、外はアスファルトからの照り返しもあり、ムッとする
暑さ。体調が狂いそうです。
持前の体力でがんばります~
Commented by mink330 at 2008-08-07 20:09
★belaさん:
サブからの伝言、ありがとう。
ほんとによい子にしてくるといいのですが・・・・
暑さに弱いサブなのでちょっと心配。
Commented by mink330 at 2008-08-07 20:10
★梅ちゃん;
日中は出歩けませんね。
でもさすが東京人は強いと思います。
夜も気温が下がらないのがきついです。
Commented by mink330 at 2008-08-07 20:19
★oki-hiroさん:
朝晩涼しくなってきたのですね。
うらやましや~~
こちらももう少しの辛抱だと思います。我慢、我慢。
<< 立秋 グズベリー酒 >>