人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の風景 キャンバストレイン(札幌市営地下鉄) >>
グズベリー
 我が家の庭のグズベリーがたくさん実をつけてくれました。
トゲが鋭くて、取る時に要注意です。そのほか実のなっているものを集めてみました。
グズベリー_b0019313_1822211.jpg

by mink330 | 2008-08-01 18:23 | 花・自然 | Comments(16)
Commented by bela flor at 2008-08-01 18:31 x
こんなに沢山の実のものがあるんですねー
グズベリーは田舎にいたころに沢山食べたの。懐かしいなぁ。。。
すももも もも ももも もも・・・立派に育っていますね。
あらら 可愛いアイコだねー、嬉しいなぁ。。。
酸っぱいスグリはカリンズかな?もしそうならカリンズ酒になるね。
早い早い コスモスが芽をだしたねー
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-01 18:42 x
ワァ~!凄いね、こんなに色々と実のなる木を植えていたんだ。
グズベリーは見た瞬間子供の頃を思い出しましたよ。
スグリは洋菓子にも使いますよね。さぁ!これらの果実をどう利用
するかminkさんの腕にかかっていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-01 19:38
すごいね! 梅ちゃんの農園、belaさんのフラワーガーデン、そしてminkさんの果樹園・・・みんなすばらしい! 
Commented by oki-hiro at 2008-08-01 20:30
北海道の方々は土地が広いと言うイメージが有るのでお庭も広い様ですねぇ
花木、果物、季節の花、野菜に至るまで題材にこと欠かない感じで.. (^-^)ウラヤマシイ
当地は暑さもまだ此からと言った感じで..鳥見も大変ですは..アセアセ... ( -`Д´-;A)
Commented by juju3291 at 2008-08-01 22:15
★元気ばば★
一杯収穫で来ましたね~
クズベリーは調理法が書いてありませんが、ジャムにするのですか?
Commented by sgr813 at 2008-08-02 10:33
果樹園のようですね。(^^♪
我が家もトマトが赤くなりました。
私も1個試食しました。とっても甘かったですよ。
ブルーベリーも少しですが色付き始めました。
昨日は長沼にブルーベリー摘みに行きました。
Commented by ginjyou at 2008-08-02 11:16 x
グスベリやスグリを見ると酒を作りたくなっちゃいます。 ただの飲兵衛ですね。
Commented by gattin38 at 2008-08-02 16:47
こんにちわ。
ブルーベリーやラズベリー、ビリーベリーは知っているんですが
グズベリーは初めて聞きました。いや拝見しました。
飴玉みたいな感じでとっても美味しそうです。
Commented by mink330 at 2008-08-02 18:34
★belaさん:
少しづつだけど、色々種類があるね。
このほかにラズベリー(終わりました)もあったんだよ~
Commented by mink330 at 2008-08-02 18:35
★梅ちゃん:
ちょっと時間がなくて、腕をふるえません(ウソ)
振るう腕がないのですよ。
さてどう処理しようかなぁ
Commented by mink330 at 2008-08-02 18:36
★matsuさん:
ハッハッハ~~、果樹園なんて・・・・とんでもない。
でも少しでも実がなると嬉しいですよ。
Commented by mink330 at 2008-08-02 18:38
★oki-hiroさん:
皆さんが広い土地に住んでいると思うと間違いです(笑)
我が家はほんとの猫の額の畑ですよ。
それが広いように見えるのは画像のマジックですよ~
Commented by mink330 at 2008-08-02 18:39
★jyujyuさん:
去年はジャムにしたのですが、まだ冷凍したままなので、今年は、何に使用か思案中です。
生食もおいしいですが、多すぎますし、一応冷凍しました。
Commented by mink330 at 2008-08-02 18:40
★sgrさん:
毎年長沼にブルーベリー摘みに行ってらっしゃいますね。
行く場所が決まってるんでしょう?
ブルーベリーは以外に高いですよね。
Commented by mink330 at 2008-08-02 18:41
★ginjyouさん:
そうか!やっぱりお酒だ!
ginjyouさんと同類の私は即座にそう決めたのでした。
Commented by mink330 at 2008-08-02 18:42
★gattinさん:
そちらにはないのでしょうか?
トゲがたくさんあって、昔からある種類だと思います。
生食もおいしいですよ。
<< 雨の風景 キャンバストレイン(札幌市営地下鉄) >>