<< キャンバストレイン(札幌市営地下鉄) サマーゴルフフェスタ >>
紫陽花
 我が家には紫陽花が2本ありますが、なぜか全然大きくならず、花も咲きません。
日当たりのいいところに植えてあるし、土地との相性が悪いのかもしれません。
そういうわけで、今あちこちで咲いている紫陽花が気になります。種類も色々あり、大好きな花のひとつです。
b0019313_17534143.jpg

画像エフェクトで作成してみました。




b0019313_181619.jpg

b0019313_18163617.jpg

b0019313_1817798.jpg

b0019313_18175286.jpg

b0019313_18182855.jpg

b0019313_18225014.jpg

by mink330 | 2008-07-30 18:24 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2008-07-30 18:53 x
元の写真と見比べてみましたが、シルク印刷風というかなかなか
味がある表現にしばし見とれてしまいました。
こういう加工も紫陽花だから出来る事なんでしょうね。
Commented by bela flor at 2008-07-30 19:38 x
さすがです、面白いねー
最近は画像で遊んでいるみたいですね?エエこっちゃ!
今度サブくんの画像でも遊んで欲しいなぁ~
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-30 20:25
明日からまた雨が降るようだから紫陽花は一層きれいになるでしょう。
土地の性質が酸性・アルカリ性などで色が変わるそうですね。
Commented by oki-hiro at 2008-07-30 20:55
いろいろな技法を見せて頂き何かと勉強に成りますねぇ..!!
自分も良き指導者が居ればなぁ..と思いながらも
お勉強が伸び々に成ってます。 駄目でですねぇ..(^^;)
Commented by niwa2saku87 at 2008-07-30 21:10 x
昨夜のNHKの「趣味悠々」で「フォトショップエレメンツ」
の エフェクトの事を放送してたので メモしました。
素敵に出来てますね 今度試してみます。
紫陽花いいですよね~私も今日散歩がてら近所の
紫陽花写してきました。我が家の紫陽花は半分枯れてます。
Commented by mink330 at 2008-07-31 18:17
★梅ちゃん:
今は色々なソフトがあり、簡単に加工が出来ますね。
ある意味あまりに簡単で面白くないかもしれませんが、
やってる私としては結構興味があるんですよ~
Commented by mink330 at 2008-07-31 18:18
★belaさん:
色々あり、時間を気にしなければ、面白いですね。
好き好きもあるでしょうが・・・・
何だかマンネリになったようで、色々やってみています。
Commented by mink330 at 2008-07-31 18:19
★matsuさん:
酸性の土壌が青でしたか?
色々な色があって、きれいですね。
Commented by mink330 at 2008-07-31 18:20
★oki-hiroさん:
私はすべて自己流です。
本を見てやってるのですが、まだまだ理解していません。
こればっかりやってるわけにいかず、時間がたりませんねぇ~
Commented by mink330 at 2008-07-31 18:22
★niwa2saku87さん:
私も、見ましたよ~
だから早速試してみました。
苦労して絵を描かなくても何でも出来てしまい、ちょっと味気ないかなぁ
なんて思っています。

たくさんのいい写真が溜まっていることでしょうね。
Commented by ginjyou at 2008-08-01 18:22 x
本日から吟醸鼎店内に飾ってある写真2枚を 『ガクアジサイ』 に変えました。
エフェクトはちょっと 『やり過ぎ』 だなぁ~。。。 元画像のままの方がずっといいですよ!
Commented by mink330 at 2008-08-01 18:30
★ginjyouさん:
ハッハッハ・・・やりすぎでしたか~~~
たまには変わったことをしてみようと思って・・・
今、アジサイがきれいですね。車を運転していても、目に付いて
困ります。結構どこの庭にも植えているんですね~
<< キャンバストレイン(札幌市営地下鉄) サマーゴルフフェスタ >>