<< サミット開催 札幌・ことし初の真夏日 >>
のんびり過ごす筈が・・・
 今日も暑かったですねぇ。札幌は31.4度でした。
日曜としては珍しく何も計画が入ってなかったので、よ~し今日はのんびりしよう・・・と思ったのですが・・・

 野幌野菜直売所に新鮮な野菜を買いに行ったついでに、片山内科医院のいこいの広場でバラの写真を撮って来ました。そして買い物をして帰りました。
 午後は友人から借りたDVD「すいか」を見ました。これか以外に面白くて、3時間ぐらい見てしまいました。でも3巻あるので見終わるまではまだまだです。

 と言うわけで、写真の整理も出来ませんでした。主婦は雑用が多すぎる(一応主婦だと思ってます)

 昨日のラズベリーの虫ですが、あまりにも気持ち悪かったので、写真を撮りませんでしたが、今日見たら、まだ残っています。毛虫ではなく写真のような虫です。
 虫が嫌いな方、目をつぶってください(笑)
b0019313_18254859.jpg

by mink330 | 2008-07-06 18:28 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-06 21:01
ラズベリーを食べに来ているのは虫の幼虫ですね。
蝶にでもなるのかな・・・ラズベリーは甘いので群がってくるのだろうかね。
殺虫剤をかけるわけにも行かず手作業で除去する以外ないですね。
Commented by alteri at 2008-07-06 21:09
先に、文章を読まずに
おいしそうな、スイカのお菓子かな

レトルト、カレーのようにも見えますし

と、戻ってから
文章を見たしだいでした。

思わず、スイカが食べたくなりました。
札幌は、本日30℃だとニュースねやっていました。

昔、小樽のお友達を夏に訪ねたときに
皮の真っ黒い、雷電スイカと言うのをいただきましたっけ。
Commented by 梅ちゃん at 2008-07-06 21:34 x
なるほどこんな虫はあまり見かけませんね。我が家の畑に群がっている
虫はほとんどが毛虫ですので、割り箸でつまんではつぶしています。
まぁ無農薬を証明しているわけですから、せっせと退治してください。
なんとも無責任なコメントでゴメンなさい!
Commented by bela flor at 2008-07-06 21:37 x
「すいか」というDVD面白そうですね。
minkさんも忙しい一日だったようですね・・・私も。。。
ラズベリーの葉に付いている虫は見たことがないですよ。
それほど気持ち悪くなかった!
Commented by gattin38 at 2008-07-07 15:22
こんにちわ。
今丁度サミットが行われているんですね。
あの綺麗な色のラズベリーもこんな虫がつくとは~~!
なかなか簡単には食べさせてくれませんね。
「すいか」って聞いたことがあるようなないような!

Commented by mink330 at 2008-07-07 17:22
★matsuさん:
葉の裏にびっしり着いているのもあり、すごく気持ち悪いです。
実はなんでもないようですが・・・
そろそろ赤くなってきましたのでどうなることやら。
Commented by mink330 at 2008-07-07 17:23
★alteriさん:
コメントありがとうございます。
真っ黒なスイカは雷電スイカと言うのだと思います。
値段は高いですよ~
Commented by mink330 at 2008-07-07 17:25
★梅ちゃん
無責任なんてとんでもない。
デモこの虫は大きくなったら何になるのかな?
不思議です。
Commented by mink330 at 2008-07-07 17:26
★belaさん:
これはどこかのテレビ局でやっていた番組だそうです。
私は普段ドラマはあまり見ないのですが、面白いからと勧められて
見たら、ほんとにすごく面白いです。まだ一巻残ってますが・・・
Commented by mink330 at 2008-07-07 17:27
★gattinさん:
もうサミットのニュースで持ちきりです。
あいにくの雨で、大変でしょう。
スイカはテレビドラマだったようですよ。
<< サミット開催 札幌・ことし初の真夏日 >>