<< ピンクのバラ(ピエール ドゥ ... 赤いバラ >>
テレビを買った!
 大分前から、ネットで調べたり、人に聞いたりしていたのですが、ついに今日電気店に行って
液晶テレビを買いました。プラズマがいいか液晶か、何インチがいいか、どこのメーカーがいいか、値段は?などと、いろいろ考えることがあり、結局実物を見ないと分からないと言うことになったのです。

 ついでにブルーレイ&ハイビジョンレコーダーもです。
配達はまだですが、これから説明書を見て操作を覚えなければならないと思うと憂鬱だけどまた楽しみでもあります。
b0019313_1833891.jpg

by mink330 | 2008-07-02 18:34 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2008-07-02 20:43 x
大型テレビも40型とか50型になるとまだまだ高額ですね。こういう
大型テレビで映画を観ると迫力があるでしょうね。
我が家のテレビは購入してまだ6年目ですから、地デジでもなんで
もないのですが、しばらくはこれで我慢しなければなりません。
Commented by niwa2saku87 at 2008-07-02 21:06 x
我が家も地デジ対応のテレビをどんなの買おうか考え中です。
でも何か面倒で 今のテレビが壊れてからでいいかな~
なんて思ったりしてます。
買った人の話を聞くと たいした綺麗で良いみたいですね。
Commented by sgr813 at 2008-07-02 21:33
私もテレビは壊れるまで使う事にします。
DVDも今のを使います・・・不都合が多くなったら買い換えようかな?
この齢になると新しい電気器具の取り扱いを覚えるのが面倒になってしまいました。
携帯電話も古くなったんですが・・・電池を換えて・・・やはり操作を覚えるのにマニュアルを読まなくてはいけないのが面倒です。
Commented by bela flor at 2008-07-02 22:01 x
オリンピックが綺麗な画面で見れるから楽しいでしょう!
電気店に行ってもどれを選べば良いのか迷いますよね。
何インチのテレビを買ったのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-02 22:01 x
こんばんは 新しいテレビは楽しみですね。
我が家は昨年地デジ対応にしたが寝室はアナログです・・
電化製品は当たり外れがあるような気がします・・メーカーによるけど
Commented by mink330 at 2008-07-02 22:08
★梅ちゃん:
2011年まではまだ3年あるから余裕ですよ。
チューナーをつければ地デジも見られるというし・・・
Commented by mink330 at 2008-07-02 22:12
★sgrさん:
テレビはなかなか壊れませんよ。
私はもう先が長くないから、少しでも早く楽しもうと言う気持ちです。
それにどうも新しいものが好きなような気がします。
説明書を読むのは面倒ですけどね。
Commented by mink330 at 2008-07-02 22:16
★belaさん:
新しいのを買った動機のひとつにオリンピックがありますね。
やっぱり大画面で見れば、迫力が違うかな~と。
42インチを買いました。
メーカーの宣伝に乗せられたような気もしますが、いつかは買い換えないと思っていたので、いい潮時かも知れませんね。
Commented by mink330 at 2008-07-02 22:17
★matsuさん:
新しいテレビ楽しみです。
どうか当たりでありますように・・・
コンデジははずれでした。また故障中です。
Commented by mink330 at 2008-07-02 22:18
★niwa2saku87さん:
娘の家で大きいきれいなテレビを見てきたので、やっぱり見るなら
大きい、きれいなほうがいいと思ったのでした。
我が家はケーブルテレビがはいっているので、
今でも普通のテレビですがハイビジョンも見られるんですよ。
Commented by cityde at 2008-07-03 17:37 x
液晶の42インチが電気代と大きさのバランスが最適かもですね。私の両親も買い替えを希望していますが、オリンピック後に値段が下がってからにしてはと言ってあります。でもジャパネットの番組を見て衝動買いしちゃいそうですよ。(笑)
Commented by mink330 at 2008-07-03 17:47
★sitydeさん:
ほんとは、プラズマにも興味があったのですが、電気代が高いと
いうので、液晶にしました。液晶も今は残像が残らないように
なってきているそうです。
<< ピンクのバラ(ピエール ドゥ ... 赤いバラ >>