<< 黄色の絨毯 5年振り、歯医者さんへ >>
東は虹:西は夕焼け
 今日の北海道はほんとに爽やかな一日でした。きっと夕焼けもきれいなことでしょう。
(ただし今はまだ太陽が高いです。)
 昨日窓の外が赤くなったので、久しぶりに夕焼けを撮ってみようかな~と思って、カメラを持ってあわてて川原に行きました。
すると東の空には大きな虹がでていて、西の空はきれいな夕焼け。

 ほんとに美しくてしばし見とれました。橋の上で携帯で虹を撮っている人が何人かいましたよ。
時間は午後7時過ぎでした。

b0019313_1714935.jpg

b0019313_17143364.jpg

by mink330 | 2008-06-25 17:19 | 花・木・自然 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2008-06-25 17:33 x
凄いねぇ~~~
午後7時頃窓が赤かったのでカメラを持って出てみたのですが、もう良い場面は見れませんでした。
この写真は凄いねー、サブくんの散歩コースですか?
見とれていますよー(^^♪
Commented by mink330 at 2008-06-25 17:39
★belaさん:
昨日は食事中でしたが、途中でカメラをつかんで、飛び出しました。
サブの散歩コースで、我が家から走って一分くらいのところです。
虹はその前にも出ていましたが、あいにくカメラを持ってなかったです。
でも夕焼けを撮ろうとしてふと反対側を見たら虹が出ていてラッキーでしたよ。
Commented by 梅ちゃん at 2008-06-25 17:43 x
夕焼けがとっても綺麗で私も急いでカメラに収めたのですが、
秒単位で変わる美しさにはついていけませんでした。
夕焼けプラス虹ですから、最高のロケーションですね。
今日も天気は最高にいいのでが、雲が全く無いのでどういう
夕焼けになるのでしょうか。
Commented by niwa2saku87 at 2008-06-25 19:38 x
7時くらいに「虹が出てるよ!」と近所の友人から電話がありまして
あわてて窓から外を眺めると 目の前に大きな虹が・・・すぐ
カメラ持って外に出て 写したのですが半分しか写らなくて(~_~;)
流石minkさん素晴らしいです!テレビでも 大通公園から虹が
見えますと言ってたそうです。久しぶりに綺麗な虹を見ました。
夕焼けも綺麗でしたネ!!
Commented by juju3291 at 2008-06-26 07:30
★元気ばば★
わ~~絵葉書みたい
虹もしばらく見ていない。
夕焼けも・・・・
Commented by sgr813 at 2008-06-26 16:07
綺麗な世界ですね~。
一昨日の夕方も夕焼けが綺麗だったようです・・・家の中から眺めていました。
虹を見ていると何だか良い事が起こりそうな気がしませんか?
Commented by mink330 at 2008-06-26 17:57
★梅ちゃん:
我が家からは見えないので、あわてて広い場所に走りましたよ。
虹と夕焼けなんて、めったに一緒には見られませんから、
よかったです(^.^)
Commented by mink330 at 2008-06-26 17:59
★niwa2saku87さん:
きれいな虹でしたね。今日の新聞も載っていました。
カメラは広角でないと全部は入らないでしょうね。
私のカメラでも全部入りきりませんでした。
それと撮る場所も。
高いところからなら撮りやすいかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2008-06-26 18:00
★元気ばばさん:
しばらくぶりの虹でしたよ。
とてもきれいで感激しました。
Commented by mink330 at 2008-06-26 18:01
★sgrさん:
この写真は24日のものです。
その日は夕焼けがすごくきれいで、夕焼けを撮りに行ったら、
虹も出ていたんですよ。
虹は何だかロマンチックで、いいですね~
<< 黄色の絨毯 5年振り、歯医者さんへ >>