<< 東は虹:西は夕焼け 忘れた約束 >>
5年振り、歯医者さんへ
 昨夜、食事をしていたら、突然奥歯にかぶせた詰め物がポロリ。今日あわてて歯医者さんへ駆け込みました。
 ずいぶん歯医者さんとは疎遠になっていたなぁ~と思い、前回来たのはいつでしたか?と、問うたところ、なんと5年前でした。
 この際、歯石を取ったり、他の悪いところを治したりしてもらおうと思っています。
長くかかりそうですね。覚悟しなきゃぁ・・・・・

写真は庭のアルメリア(かんざし草)です。
アルメリアはケント語の(海に近い)という意味で、海岸に自生している植物であることに由来する。和名は海辺に自生し、茎の先端に球状につく花の形がかんざしに似ているこたからハマカンザシという。
b0019313_17175347.jpg

by mink330 | 2008-06-24 17:24 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by bela flor at 2008-06-24 18:50 x
私も歯医者さんにはず~っと行っていないんですよ。
最近気になる部分があるのですが、まだ大丈夫と言い聞かせて気づかぬ振りをしています。
長くかかるのが一番イヤです。。。
お花も名前も可愛らしいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-06-24 19:56 x
今日私もカミさんを歯医者に連れて行ってきたばかりです。
2年前に被せた歯が浮いたような感じと言う事で、やはり数週間
かかるのではないでしょうか。
ハマカンザシねぇ。綺麗な色合いも可愛い形もたしかにカンザシ
ですね。
Commented by niwa2saku87 at 2008-06-24 20:26 x
可愛いですね~。
歩いてると どこのお庭も色んな花が咲き 見てるだけで
嬉しいですね。写真も撮れるし・・・
昨日の2番目の写真のテントウムシもどきみたいなのが
畑の小松菜に沢山ついてるんですが
なんという虫なんですかね~
Commented at 2008-06-24 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juju3291 at 2008-06-25 00:47
★元気ばば★
不運でしたね。でもいづれ取れる運命ですね。
しばらくは覚悟ですね
Commented by mink330 at 2008-06-25 17:05
★belaさん:
ほんとは半年か一年に一度チェックするのがいいのですよね。
分かっていながら行けないのが歯医者さんですね。
歯医者さんを好きな人いないでしょうね。
Commented by mink330 at 2008-06-25 17:07
★梅ちゃん:
優しいのですね。奥様を連れて行ってあげるんですから。
私は自転車で行きました(涙)
アルメリアは庭にずっと前からある花で、毎年手入れをしないのですが、
咲いてくれます。
Commented by mink330 at 2008-06-25 17:08
★niwa2saku87さん:
小さな庭でも、写真に撮るものがたくさんあって、嬉しい季節ですね。
マクロレンズをつけていないと、気がつかないような、小さな虫たちも
写真で撮ってみると以外にかわいいですよね。
Commented by mink330 at 2008-06-25 17:09
★feigaoさん:
ありがとうございます。
嬉しいです。
Commented by mink330 at 2008-06-25 17:10
★元気ばばさん:
そうですね。形あるものは壊れる・・
何もかも永遠のものはないですからね。
覚悟して通うことにしましょう。
<< 東は虹:西は夕焼け 忘れた約束 >>