人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イタリー料理「ガルバンゾ」 北海道の野菜 >>
サブ・今朝の散歩
 北海道は爽やかな日が続いています。天気がいいとサブも気持ちがいいらしく、のんびりとお散歩を楽しみます。
 今日はコウリンタンポポと、オオテマリを見つけました。
サブ・今朝の散歩_b0019313_1625727.jpg

by mink330 | 2008-06-10 16:26 | 愛犬さぶ | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-10 18:16
こんばんは コウリンタンポポも咲いているのですね。
森の中ばかりいたので気がつきませんでした(>_<)
Commented by bela flor at 2008-06-10 18:29 x
サブくんのしっかりした手が可愛いねぇ。。。
おおてまりは匂いがしますか?サブくんが楽しんでいるみたい。。。
下の娘がとても好きなんですって。
Commented by 梅ちゃん at 2008-06-10 19:10 x
サブ君の表情と私の表情は一緒だよ、多分。コウリンタンポポ?
知らない。オオテマリ?全く知らない。ただ言えるのは今日は蒸
し暑かったから堰を零れ落ちるセセラギが何とも言えないねぇ。。
サブ君の独り言でした。
Commented by niwa2saku87 at 2008-06-10 20:55 x
気持ちの良い晴れた日が続いて嬉しいです。
サブ君もとても気持ちよさそうに散歩してますね。
サブ君の前足が ライオンみたいな前足なんで吃驚しました?!
Commented by feigao at 2008-06-10 21:42
爽やかな・・・と聞くと、ついまた行きたくなります(^^)
(去年の野鳥撮影旅行を思い出す私です・・・)
今年、冬あたりに行ってみたいのですが、行けるかしら~?(^^;)
Commented by mikihana922 at 2008-06-11 07:52
そちらは梅雨がないのですね。
サブちゃんもお友達に会いながらのびのびと
お散歩できていいなぁ・・・。
↓ 新鮮なお野菜がたくさんならんでいますね。
アスパラがたくさん並んでいるのと
ゴーヤが少々お高いのが北海道らしいです。^^
Commented by sgr813 at 2008-06-11 15:14
サブ君気持ち良さそうですね。
ノンビリとお散歩の雰囲気がよく出ていますよ。
コウリンタンポポを私も見つけました。
以前の原始林のウォーキングて名前を教えても貰ったので覚えていました。
Commented by mink330 at 2008-06-11 20:11
★matsuさん:
コウリンタンポポ、2,3年前は珍しいと思っていたのですが、
最近どこにでも進出してきたような気がします。
ただ、知らなかったので見つけられなかった・・・のかもしれませんが。
Commented by mink330 at 2008-06-11 20:12
★belaさん:
この花の名前、テマリカンボクだそうです。サブの川原の散歩道に、たくさん咲いています。華やかできれいですよね。
Commented by mink330 at 2008-06-11 20:13
★梅ちゃん:
昨日は川のそばが恋しいような気温でしたね。
今日は昨日より過ごしやすかったかな?
Commented by mink330 at 2008-06-11 20:14
★niwa2saku87さん:
サブは身体に対して、足が短く、太く、大きく、顔も大きい。
これが長生きの秘訣なのかもしれませんね~
Commented by mink330 at 2008-06-11 20:15
★feigaoさん:
北海道いいでしょう?特に今の季節はいいですよ~
ぜひまたいらしてくださいね。
そのときは必ず私に連絡ください。
Commented by mink330 at 2008-06-11 20:17
★niwa2saku87さん:
そうですね。ゴーヤ、高いかもしれません。
東京にいたときゴーヤーが198円だったので、何度も
ゴーやチャンプルーを作りましたよ。
今は毎日くらい、アスパラを食べてます。
Commented by mink330 at 2008-06-11 20:18
★sgrさん:
私もデジカメウオーキングで、大分、野の花の名前を教えていただきました。最近行ってないので、また行きたい気がします。
野幌運動公園にコウリンタンポポが群生していました(去年の話)
<< イタリー料理「ガルバンゾ」 北海道の野菜 >>