<< 写真を撮る時は・・・・ 神楽坂の夕暮れ >>
今日の東京
 昨夜からの激しい雨も昼ごろには上がりました。すごい風雨でしたが長引かないでよかったです。二枚の写真のうち上は午前9時ごろ、下は午後6時15分ごろです。
b0019313_18305929.jpg


 雨上がりの雨粒を撮ってみました。
b0019313_18363684.jpg

b0019313_1837133.jpg

b0019313_18372620.jpg

by mink330 | 2008-05-20 18:38 | 花・自然 | Comments(15)
Commented by bela flor at 2008-05-20 18:57 x
東京はおちついたのですね、こちらはまだ油断できないようです。
雨の丸い粒が可愛いねー、一度で良いからこんなはっきりした雨粒を撮影したいものです。。。
Commented by sgr813 at 2008-05-20 20:23
こちらは今日風雨が強いです。庭の樹がシナっているんですよ。
雨上がりの風景が爽やかですね。
水滴・・・本当に可愛いです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-20 20:33 x
こんばんは こちらの雨は明日の朝まで続くようです。
雨にぬれたピンクの花、葉っぱについた水滴・・いずれもいい写真ですね。
 参考にいたします(^_-)-☆
Commented by oki-hiro at 2008-05-20 21:11
写真を撮る領域が広い..何れも上手に撮れていて
それを上手く構成しさりげなくアップされてて.. GOOD☆( ゚Д゚)b
Commented by feigao at 2008-05-20 21:31
今朝は大変でしたね。
電車や道路が雨のために混雑して遅刻しないようにと、早めに出たのですが、職場に早く着いてしまいました(^^;)
mink330さんの写真を拝見すると、とても癒されます(^^)
Commented by haruuo2 at 2008-05-20 22:18
今朝は通勤や通学の人は大変だったでしょう。
こちらも午後には風雨が止んだので散歩に出ましたが、かなり色んな
物が散乱していました。
5月に台風というのもちょっと異常ですね・・・
Commented by niwa2saku87 at 2008-05-21 16:49 x
そちらの朝の様子がテレビで盛んに放送してました。
札幌も昨日は丸1日嵐でした(´‐ω‐)=з フー
今日は穏やかな天気です。
水滴がみずみずしくて素敵ですね。
今朝庭に出て 水滴のお花撮れば良かったです。
Commented by mink330 at 2008-05-21 18:09
★belaさん:
札幌もひどかったみたいですね。今日は穏やかな天気でしたよ。
雨が降った時でないと撮れない写真なので今度、雨の後、
挑戦してみてくださいね。
Commented by mink330 at 2008-05-21 18:10
★sgrさん:
雨上がりの写真撮れましたか?
前に水滴の写真をブログにUPしていましたね。
何枚撮っても同じ表情がないのが面白いですね。
Commented by mink330 at 2008-05-21 18:11
★matsuさん:
昨日は強風と雨で、森に行けなくて残念でしたね。
でもたまには雨も休養のためにいいものでしょう?
Commented by mink330 at 2008-05-21 18:12
★0ki-hiroさん:
デジスコがないのでしかたなく・・・
鳥も撮りたいのですが超望遠がないのでちょっと無理。
それゆえいろいろなものを撮っています。
Commented by mink330 at 2008-05-21 18:14
★feigaoさん:
遅れたのでなく、早く着いてしまったのですね。
いいことです。ほめられたでしょう?(笑)
毎日早く出るように心がけましょう。(爆)
Commented by mink330 at 2008-05-21 18:15
★haruuoさん:
テレビで盛んに異常気象と言ってますね。
確かに気候は変わりつつあり、怖いことですね。
今日は穏やかでいい日でした。
Commented by mink330 at 2008-05-21 18:20
★niwa2saku87さん:
MLで教えてくださった Photo Scape 早速ダウンロードしてみました。今まではJTrim(これも無料)でやってたんですよ。
面白いですね。ありがとう。これから使ってみますよ。

MLの写真は残念ながら見られないんですよ。WEBメールで見ているからだと思いますが、Biglobeに問い合わせても分りませんでした。
Commented by 梅ちゃん at 2008-05-21 20:46 x
昨夜コメントを入れたら送信が上手くいかず、後でもう一度と思ってい
るうちに忘れてしまいました。
東京の1日の天気の変化がどういうわけか気が引かれたのと、葉や
花に光る水滴がとても印象的です。私にはとても出来ない表現です。
<< 写真を撮る時は・・・・ 神楽坂の夕暮れ >>