人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神楽坂の夕暮れ 久しぶりのテニス >>
気になるバラの花
 今日も東京は穏やかないい天気でした。そんな天気に誘われて、路地を歩いていると、
すごくバラの花が目につきます。

気になるバラの花_b0019313_1861513.jpg


 無造作にフェンスに絡んでいるのですが、やっぱり手入れをなさっているのでしょうね。

 私もバラが好きで、自宅に植えているのですが、気候が違うせいか(いや手入れをしないから)なかなかこの写真のようには咲いてくれません。
 そういえば札幌ではあまりフェンスがないような気がします。雪が積もるからかな?

 当分はよそのお宅のバラで楽しませてもらいます。香りもいいんですよ~
by mink330 | 2008-05-18 18:11 | 花・自然 | Comments(14)
Commented by feigao at 2008-05-18 19:03
色々なバラが咲いていて、見ているだけでも飽きないですね。

遅ればせながら、10万ヒットおめでとうございます(^0^)/***
無理をなさらず、ご自分のペースで更新をなさってくださいね。
陰ながら応援しています!
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-18 20:10
さすが東京の高級地では立派なお庭ときれいな花が植えられているんですね。
フェンスいっぱい咲いている花の香りがいいでしょうね(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2008-05-18 20:12 x
見事な薔薇ばかりですねー
これだけ大胆にしていてもまとまっているのは手入れが行き届いているのでしょうね。
北海道は冬囲いをしなければダメなんですよね?
どれも可愛いけれど一番最後の写真の薔薇が可愛いいな!
Commented by niwa2saku87 at 2008-05-18 20:23 x
綺麗ですね~薔薇はやはり華やかですね。
特にツル薔薇が満開になると豪華ですよね。
ウチの近所にも何軒か薔薇の綺麗なお宅があり 
去年は写真を何枚も撮らせて貰いました。
でもこちらの開花はまだまだです。
Commented by ファニータ横幅 at 2008-05-18 20:55 x
1え〜ん・2エ〜ん・・3円・・・と、数えてみると10万というのはスゴイ数字だね!この数字に近い数のコメントを返しているminkさんはもっとすごい!!美しいバラ達も祝福しているようだ。ブログの話題があっち飛び、こっち飛び、海外にも飛んでいく「」minkブログは、本当に魅力的!それに比べて我が家の話題は、乏しい。昨夜の出来事・・・ラグビーから帰ってきた息子が、お風呂で鼻の中に入った土を出すのに左の小鼻を押さえて「フゥ〜ン!」と鼻をかんだら、鼻水は1滴もでないで、なぜか右目が膨らんで腫れてしまった?????この症状は、どこの病院に行ったら良いのだろう・・さっぱりワカラン!おまけにこのバカ息子は、財布を紛失して保険証も免許証もお金も失っている。(どうも夫のDNAが濃いようだ)ブログは、これからも楽しみにしているよ!!何と言っても写真がいいねぇー。
Commented by oki-hiro at 2008-05-18 21:01
ビル街から少し離れると雰囲気もがらりと変わり何処のお宅も
綺麗なバラで飾ってますねぇ..画像を見てるだけでも気分が爽やかですょ..(^-^)
Commented by 梅ちゃん at 2008-05-19 17:26 x
もう東京はバラですか。こちらはこれからもう少し先の話ですね。
我が家もバラを植えていますが、蕾も見えませんから随分そちら
とは距離を感じてしまいます。
Commented by mink330 at 2008-05-19 17:58
★feigaoさん:
ありがとうございます。毎日の積み重ねが大切ですね。
別に大したことはなく単なる通過点だと思っているのですが。
ブログで皆さんとお会いできるのが楽しいですね。
Commented by mink330 at 2008-05-19 17:59
★matsuさん:
ほんとにほとんどのお宅にきれいな花が咲いています。
特にバラを選んでみましたが、鉢植えもきれいなものが多いんですよ。
さすが芝生はあまり目につきませんが・・・
Commented by mink330 at 2008-05-19 18:01
★belaさん:
あまりにも無造作に咲いているので、羨ましいです。
バラの種類が違うのかなとも思っていますが、
これを北海道に持って行ってもだめでしょうね。
Commented by mink330 at 2008-05-19 18:03
★niwa2saku87さん;
やっぱり皆、つるバラなのかな?
こういう風にたくさん咲いたらいいですね。
立派な花を咲かせるのもいいですが・・・・
札幌とは一ヶ月気候が違う気がします。
Commented by mink330 at 2008-05-19 18:06
★ファニータさん:
おひさしぶり。楽しいコメントありがとうございます。ファニータさんのコメントのファンがいるんですよ~

ところでDNAがご主人のを引き継いだ息子さんらしいけど、JRに
携帯忘れた人だれだっけ?確かその前にも携帯落として、首にぶら下げていたよね~(爆)
Commented by mink330 at 2008-05-19 18:08
★oki-hiroさん:
神楽坂はちょっと裏に入ると、小路が入り組んでいて、昔ながらの
いい雰囲気が満ち溢れているんです。
歩いていて飽きませんね。
Commented by mink330 at 2008-05-19 18:09
★梅ちゃん:
そうですね。今はそんなに気温差がないけど、総合的に
花などは1ヶ月違うかもしれません。
でもそれはそれで素敵ですよね。今はライラックの季節かな?
<< 神楽坂の夕暮れ 久しぶりのテニス >>